アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】   作:サイリウム(夕宙リウム)

61 / 102
お待たせして申し訳ない。
それでは、どうぞ。


PART53

ぷいぷい! みなさまこんにち大明神。投稿者です。

 

前回は衝撃的なビデオを見せられましてね、うん。スぺちゃんは"すごい!"、"カッコイイ" "私もあんな風に走ってみたい!" な感想だったんですけど、わたくしはねぇ、うん。どうしようかと。

 

短期的に考えればスぺちゃんのスキル育成や新規スキルの入手に非常に役立ちそうでうれしい映像なんです、うん。ちゃっかりゴルシちゃんとトレーナーさんに確認を取りまして映像を頂きました。それと皐月賞の賞金でお部屋にパソコンを設置したのでいつでもその映像を見ることはできます。

 

あ、スぺちゃんあんまり遅くまでパソコン見てたら明日に響くからそろそろやめましょうね。

 

 

「はーい。」

 

 

ま、経験値の宝庫ではあるんですけどもね。内容があれでして……。

 

 

 

 

序盤から大逃げかましてるセクレタリアトとそれに何とかついていっている日本勢。中間地点過ぎたあたりでこのまま圧勝かと思いきや、会長をはじめとしたヤベー奴らが速度アップ。ゴルシちゃんもちゃっかり後方で抜錨。そのままあれよあれよと会長が3人抜きまして固有スキル発動。やっぱ本家は違うのか猛烈な速度でバクシン、したと思ったら続いていたブライアンやオグリも普通に速度上げて続いていく。

たぶんなんか日本勢にかなりのバフを掛けるスキルでも使ったのだと推測しますが、そのままみんなで猛追してゴールイン。差は4バ身とはなりましたが、あの31バ身差のセクレタリアトにそれだけついていけてる時点でヤバイのら。あとちゃっかり5着に入ってるゴルシちゃんもやばいのだ。

 

 

ま、結論を言ってしまうと……。

 

なんでセクレタリアト相手に結構いい勝負してるんですかね、会長?

 

いや、いいことなんですよ。元々日本は海外とのレベル差が大きすぎて「海外ウマ娘には勝てない。」なんていわれてたのでそこんところはいいんです。でもね、スぺちゃんクラシック後のシニア級でぶつかる可能性があるの。

 

 

これ、勝てるん……?

 

 

普通に考えて会長とかシャドーロールの怪物とか葦毛の怪物とか、負けたら絶対次勝つために頑張りますやん。ステータス上がりますやん。シニア級での難易度上がりますやん。しかも挑戦するって言っちゃった今年のジャパンと有馬どうすんの。

 

いくらこれまでがんばってくれてるスぺちゃんでも彼女たち相手に戦って勝つのは結構難しいですよね……。

 

う~ん、どうしたものか。

 

 

 

 

作戦といたしましては、ケガ率を低下させるこれまでにお世話になりまくっていた[鉄人]様だよりにかなりのオーバーワークによってドラゴンボールみたいな超回復目指してやってみるぐらいしかない気がしますよね。

 

もちろん、上のヤベー世代が出走しないレースを狙う、ってのも作戦にはありましたけど、そんなの見たく無いですし、スぺちゃんもよく思わないでしょうから却下です。

 

 

と、いうことで練習方針、チャートを次回までに練り直しておきます。次回からは練習地獄になっちゃうかもしれないのでそこんとこよろしく。

 

 

 

……スぺちゃん~! もういい時間やからはよ寝んなさい~。

 

 

 

「ふぇ! ほんとだ! お、おやすみなさい~。」

 

 

 

はい、お休み。んじゃ、今回はこんなところで、また次回お会いしましょう~。

 

 

 

 

 ーーーーーーーー

 

 

 

 

き、気まずい……。

 

 

時刻はお昼時。今日もみんなでお昼を食べようとしていつも通りの席に座ったけど、どうしよう、この何とも言えない雰囲気。

 

絶対に無理に笑ってるエルちゃんに、異様に静かで目が座ってるセイちゃん。グラスちゃんはなんか殺気立ってるし、キングちゃんがお葬式帰りみたいなテンション。

 

いつもお昼はこの5人で食事することが多くて、今日も何も考えずにいつもの席に座っちゃったけど、失敗だったかも……。いや、でも急に違う人とご飯食べるようになったらそれはそれで避けてるみたいになっちゃうし……。

 

今は無理やりエルちゃんと会話できてるけど、微妙に会話がかみ合ってないし、このままだと会話が途切れて沈黙になっちゃう。

 

 

だ、誰か助けて……。

 

 

 

「た、だいま~。お~! みんな一緒だね! 私もここで食べていい?」

 

 

「「「「「ウララちゃん(さん)!」」」」」

 

 

「お、お帰りなさい。帰ってきてたのですね。」

 

 

「うん! さっき帰ってきたの! あ、これおみあげね~!」

 

 

うわ~、すっごく大きいリュックからどんどん出てくる……。UFOみたいなマスコットの人形や木彫りのワンちゃん。カツオ?のフィギュアに提灯? しかも全員分ある。

 

 

「あとお菓子もいっぱい買ってきたよ! スぺちゃん用にも一杯買ってきたからね~!」

 

 

「わ~! ありがとう! これ食べ終わったら早速頂くね!」

 

 

「スぺちゃん……、文字通り山みたいなカレーを食べた後でまだ食べるの……?」

 

 

「ん? まだまだ足りないからおかわりするけど、何かおかしいかな?」

 

 

「いや、おかしいデショ普通! そんな食べられませんテ!」

 

 

「ふふ、そうね。スぺさん、かなり食べ過ぎではなくて?」

 

 

「そうだね~。まぁ~たお腹がぽんぽこりんになりそう。」

 

 

「お~、ポンポコリン! スぺちゃんはたぬきだったの!」

 

 

「む~、ひどいですよみんなぁ~!」

 

 

 

そう言ってみんなで笑い合う。少し前までの雰囲気とはすごい違いだ。

……ありがとね、ウララちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、話も進み、ご飯がおいしく、たくさんおかわり+ウララちゃんから頂いたお土産のお菓子(一番大きいサイズ)を全部食べちゃったと。

 

 

「……はい。」

 

 

それで、無事、[太り気味]獲得で、おなかがポンポコしてるわけですね。

 

 

「……はい。」

 

 

………ハァ。ま、練習方針とか考えてて席を外してた私も悪いんだろうけどね、スぺチャン。

 

 

「ひゃい!」

 

 

ハシリマショウネ。

 

 

「ひゃい! 行ってきます!」

 

 

 




そういえば、何ですが前回のオグリはネタで本編とは関係ない、ということを一つ。


いつもはちみつ、誤字報告いつもありがとうございます。助かります。
ちょっと更新ペース落ちてきてるので前みたいにできるよう頑張りますね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。