アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】   作:サイリウム(夕宙リウム)

66 / 102
アメリカ合宿編といったな。
すまない、少し息抜きの回を入れらせていただく。


PART58

>スピード:C+

 スタミナ:B

 パワー :A

 根性  :B

 賢さ  :C+

 

>スキル

 【シューティングスター】Lv.3

 【汝、皇帝の神威を見よ】Lv.2

 【空駆ける英雄】    Lv.1

 【不沈艦、抜錨ォッ!】 Lv.1

 

 【ゲートの支配者】(使用不可)

 【食いしん坊】

 【逢魔時】 

 (【末脚】)

 (【率いるもの】)

 

 

 

 

(ステータスの上りはダービーも超えましたし予定以上、って感じでいいですね。これから、というか夏の間はスキルの充実、成長に当てた方がいいかもしれないなぁ。最終的に頼りになってくるのはスキルですしお寿司。たま~にどうしようもないステータス差をスキルでひっくり返してくる子たちのことを考えたらそっちの方がよさそうですね。真似てしまいましょう。)

 

 

(それと、エルちゃんを迎えに行った後に生えたこの【率いるもの】ってなんだ?)

 

 

「ねーねー、何してるの?」

 

 

(ん、スぺちゃんですか。今後の予定を考えていたの。見る?)

 

 

「うん! ……"技"っていえばいいのかな? その練習が多いんだね。」

 

 

(そうそう、基礎的な力はついてきましたしそっちメインにしようと考えててね。あ、それとチーム練習の時はフォーム再築をメインでやっていくようにトレーナーさんにお願いしといてくれた?)

 

 

「あ! …………。」

 

 

(……その顔は忘れてましたねぇ? そんなんだからトレーナーさんを「俺、いるのかなぁ……。」なんて悲しませちゃうんですよ。)

 

 

「そうなの!?」

 

 

(そうそう、しくしく陰で泣いてましたよぉ。……ま、そこは嘘ですけど。強くなることに、走ることに夢中になるのはいいですが、こういったトレーナーさんや友達との関係をないがしろにしたらだめですよ。)

 

 

「わかった!」

 

 

(ま、そういうわけで早速トレーナーさんに相談してきなさいな。「走法が崩れてきちゃったけど自分じゃ直し方がよく解りません。このまま新しく走法を確立するか、そのままにするか、大跳びに変えた方がいいのか」って言ってね。あのトレーナーさんのことだから、もう色々と考えてくれていると思うよ。)

 

 

「はーい。行ってきます!」

 

 

 

 

 ーーーーーーーー

 

 

 

「と、言うわけで、走法が崩れてきたからどうにかしてほしい、ってことだな。」

 

 

「はい! よろしくお願いします、トレーナーさん!」

 

 

 

スぺのフォームが身体能力、この場合は行き過ぎた過重トレーニングのせいだろうが、そのせいで入学したときに覚えた走法が合わなくなってきている、か。……把握はしていたが俺に振られるとは、な。

 

 

あれからスぺのもう一人のトレーナーについての話は進んでいない。ちょくちょくスぺに確認を取っては見るが、何か考えこんだ後に『たぶん無理』という内容の返答がいつも返ってくる。まぁそういった秘密主義のトレーナーはいないことはないが連絡すら取らせてくれないのはなんでかねぇ? もしかして俺、嫌われてる?

 

スぺのチーム練習後の自主練にも時間がある限り顔を出すようにしていたが、その内容はスぺの異常なほどの体の丈夫さに裏付けされた内容であったし、もし俺がメニューを提示するならば同じものにしていただろう、というものばかりだった。

 

まぁいつもそんな感じであちらさんの指示にそってやっているようだったから今回の件もそうなると思ってたんだが……

 

 

「……スぺ、一応聞くがあちらさんはなんて言ってたんだ?」

 

 

「? ………! はい! トレーナーさんにお願いします、だって。」

 

 

 

と、言うことは任された。ということかね。

 

テイオーとマックイーン、スカーレットとウオッカ。あいつらは自分たちでどんどん高め合っていくし、ゴルシは好き勝手走るし。ちょっと俺いるのかなぁ? って思ってたところだったんだ。ちょうどいい、ちょっくら頑張ってみますかね!

 

 

「お~し、やるぞぉ、スペぇ!」

 

 

「お~!」

 

 

 

 

 

 ーーーーーーーー

 

 

 

んでさ、最近出番なくて哀しみのゴルシちゃんなんだけどさ。

 

スぺ、なんかグルーヴのおやっさんが呼んでたぞ。生徒会室に来てほしい、ってな。

 

 

ゴルシちゃんみたいになんかイタズラでもしたのか?

 

ほら、生徒会室に花火設置したり、ダートで砂の城作ったり、ターフでニンジン栽培し始めたり……

 

あ、もしかしてプールにゼリーのもと、でも入れてゼリーパーティでもしたのか?

 

 

 

「ふぇ! してませんよ、そんなこと! でもなんでだろ? なんか悪いことしちゃったかなぁ? ……あとゼリーは普通にやってみたいです。」

 

 

ま~た家電でも買ったのか? ほれ、例の炊飯器とかレンジとか、さw

 

 

「む~。私も学習しましたからもう買ってません! せいぜいカタログ眺めてるぐらいです!」

 

 

と、いうことは隙をみてまた何か買うつもりだったんだなぁ?

 

 

「ギ、ギクッ!」

 

 

アハハ。ま、今回はお怒りの閣下、ってなわけじゃないみたいだし。気楽に行っていいと思うぞ。

ほれ、ダッシュダッシュ。

 

 

「は~い。行ってきます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばゴルシちゃんの宝塚記念終わったらアメリカ合宿だよな。

 

……ちょっとなんか用意しておこうかな、面白そうだし。

 




明日も投稿する予定です。

いつもはちみつありがとうございます。
助かります。

あと金色の方も更新しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。