アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】   作:サイリウム(夕宙リウム)

71 / 102
PART63

 

「こちらがこのトレセン学園校舎でございます。我々は夏合宿の間のみの滞在となりますのでほとんど行くこともないかと思いますが、担当トレーナーがこちらの職員室にいることもあるかと思いますのでとりあえずはそこまでのルートを頭に入れておけば大丈夫かと思われます。」

 

 

ほへー

 

 

「お次はこちら、室内練習場です。と、いっても日本の物とは違い、ドーム内にあるターフ、と言えば解りやすいでしょうか。そのままでは育成しにくい各地の芝を取り扱っておりまして、ここだけで世界中の芝に対応できると言っても過言ではありません。海外レースに興味のある方は担当トレーナーを通じて本部の方に連絡していただければ使用できると思われます。またチームでの練習は割り振りが決まっておりますので先ほどお渡ししたパンフレットの方をご覧くださいませ。」

 

 

そうなんだー!

 

 

「あちらは屋外練習場。日本にあるものと似ておりますがこちらはダートの割合が多いのが特徴です。ダートも砂と土などのバリエーションもありますので初めて見る方も多いのではないでしょうか? 日本では砂が一般的ですもんね。ちなみにこちらのトレセン学園はダートに強いウマ娘が多く在籍しているせいか特にダートに力を入れている練習場とも言えますね。」

 

 

すっごーい!

 

 

 

 

あ、どうも投稿者です。

 

現在アメリカに無事到着し、スズカさんやセクさんとも再会できたのでこちらのトレセンを見学させていただいております。本来ならスズカさんやセクさんが引率しながら紹介してもらう予定だったんですが、空港から出ると急に出てきた葦毛のキレイなお姉様が待ち構えておりまして、彼女に連れられて見学しております。

 

 

「日本トレセン学園のスピカ、カノープス御一行様、お待ちしておりました。今回引率を担当させていただきます”船金”と申します。よろしくお願いいたします。」

 

 

空港にわざわざ全員乗れる中型バスと運転手と引率のお姉さん用意してるとはセクさんも準備いいですねぇ(すっとぼけ)、まぁセクさんもスズカ先輩も『あれ、そっちで何か用意してくれてたのかな?』て顔してましたけど。

 

 

 

(ねーねー、あのお姉さんどこかで見た気がするんだけど知ってる?)

 

 

ん? スぺちゃんあの人わからんの? まぁ周りのみんなほとんどわかってないみたいですけど……、あ、スピカトレーナーさんは解ってるみたいですね。

 

 

(うん、知り合いだったっけ?)

 

 

まぁ確かにキレイにおめかししてますもんね。服もどこで手に入れたのか観光会社の引率のお姉さんですし、髪型も後ろで纏めて話し方もまともですもんね。

 

 

ま、ぜんぜんわからん状態のスぺちゃんをほっとくのも悪いですし教えちゃいましょうか。あ、解っても声上げたりしちゃだめだぞ。たぶん最後にドッキリ成功! とかすると思うので。

 

とりあえずあのお姉さんの髪を下した状態を想像しましょう。

 

 

(うん。)

 

 

お次にサングラス。

 

 

(うん?)

 

 

最後にあの何とも言えない特徴的な帽子。

 

 

(帽子?)

 

 

あとはお洋服を真っ赤に染めればはい完成、ゴルシちゃんですね。

 

 

(ふぇ、ゴルシ先輩なの!?)

 

 

そうそう、ゴルシちゃん。まともにしてたら誰かわからんウマ娘ランキング堂々1位の彼女です。

 

今日は引率の方に化けてなんかやらかすつもりですね。

 

 

 

「では最後に滞在中の宿泊施設となります海外寮のご説明をさせていただきますね。こちらの建物は寮、という名はついておりますが実質的には海外からやってくるウマ娘たちの宿泊施設になります。皆様のように短期の留学や年単位の長期留学の方もここを使用されます。今月の団体宿泊予定はスピカ、カノープスの皆様のみとなっておりますが、個人で宿泊されている方もいらっしゃるので、他の方のご迷惑にならぬようお気をつけください。」

 

 

「ちなみに、となりますが現在日本から留学されている方はサイレンススズカ様、ミスターシービー様のお二人となります。スズカ様はこちらにいらっしゃるようですので後ほどシービー様にもご挨拶なされるのはいかがでしょうか。」

 

 

ファッ! シービーおんの!? デジマ!?

 

ふぇ~、こんなこともあるんですねぇ。はい、このようにルドルフと同時期、以前の英傑の皆様は基本的に海外の各地にランダムで散らばっています。まぁ理由としましてはいまだに国内でのドリームシリーズの開催がなされていないことと海外で腕試しじゃ! してる人が多いからですね。海外遠征時に会えたらいいなぁ、程度に思っていましたがまさかここで会えるとは……、これは予定の書き直しですねぇ!

 

ちなみに会長は生徒会長として学園を引っ張るのとURAからのお願いによって国内に留まっているそうです。まぁスターみんなが国外に行っちゃうと困るもんね。ん? マルゼン? すまない、チョベリグさんのことは良くわからないんだ……。なんであの人まだトレセンに在籍してるんですかね? スぺの祖父母世代なんだけどなぁ。

 

 

 

「それでは、私からは以上となります。皆様がよき時間を過ごされることを勝手ながら祈らせていただきます。」

 

 

「あれ? ゴルシ先輩は参加しないんですか?」

 

 

「「「「「「「えっ?」」」」」」」

 

 

 

あ~、スぺちゃん口に出てますよ。

 

 

「え、あっ! そ、その~。」

 

 

 

 

「フッフッフ、ばれてしまったのは致し方なし! そう、引率の”船金”とは仮の姿! そう、私の正体とは!」

 

 

着ていたおべべを思い切りつかみ、勢いよく投げ捨てる!

 

 

「そう! 完全無敵のゴールドシップ様のご登場だ!」

 

 

そこには何故か真っ赤な勝負服に身を包んだゴールドシップの姿が!

 

 

 

 

 

と、いうわけで? 今回はここまでです。

 

華麗な登場に拍手しているカノープス+セクさんとなんか余計なこと言ったみたいでスピカメンバーの襲撃を受けているゴルシちゃんを背にお別れです。

 

 

あ、そうだスぺちゃん。セクさんと一緒に練習できないか今のうちに頼んどいてください。

出来るだけ早めに目標を達成してしまいたいですしね。

 

ではでは~。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。