アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】   作:サイリウム(夕宙リウム)

76 / 102
PART68

 

「ふぅ、こんなものかしら? 私がどんな風に思いながら走ってるか、まで言っちゃったけどためになったかしら?」

 

 

「もちろんです! すっごくためになりました!」

 

 

「そう、それならよかったわ。……でもなんで逃げの練習をしたの? 色々やってみたからわかるだろうけどスぺちゃんに逃げ策は向いてないわよ。確かにこういった他の作戦に対する理解を深めておく、ってのは大事だと思うけど本番で使えるまで練習する必要はあったのかしら?」

 

 

「えへへ、最初はスズカ先輩みたいに先頭で走ってみたい! と思って少し練習してたんです。それですぐに私には向いてないなぁ、って解ったんですけど次に出走する菊花賞でもしかしたら使うかもしれない、っておね、"トレーナー"さんに言われまして。それでスズカ先輩に教えてもらおうと思ったんです。」

 

 

「う~ん、トレーナーさんがスぺちゃんに逃げかぁ。何を考えているのかしら?」

 

 

「そ、それよりももう一度走ってもらってもいいですか? 今度は私、差しで走りますね!」

 

 

「……そうね、走りましょうか。でも作戦はさっきと同じように逃げで行きましょう。レースで使うんだったらちょっとでもうまくなっとかないとね。」

 

 

「はい、よろしくお願いしますね、スズカ先輩!」

 

 

 

(練習終わり、夕食前ぐらいにでもトレーナーさんに聞きに行きましょうか。スぺちゃんに合わない作戦を練習させて、普段なら私に何か言ってきそうなのに何もないのはちょっと不思議。……まぁ理由は聞いてみればわかる。今は練習に集中しましょう。)

 

 

 

 

 ーーーーーーーー

 

 

 

 

どもども、皆さんお久しぶりでございます、投稿者ですぜ。

 

なーんかそんなに時間空いてるはずないのにすっごく久しぶりな感じですしお寿司。ナンデじゃろ?

 

 

 

ま、私の時間間隔が狂っちゃったのは置いておくとして、今日も今日とてスぺちゃんをアルティメットにしていきますよ~! バリバリ~!

 

現在スぺちゃんは次走の菊花賞のために逃げの練習中です。実際最後まで逃げ切るのか、それとも途中でスピードを落として先行、差しの位置まで下がるのかは、その時のレース次第ですがまぁ練習しといて損はありません。元々のスぺちゃんの逃げ適正は全く持ってないGでございましたがせめて二段階、Eぐらいまでは上げておきたいですよね。普通ならCぐらいまでは無理をしてでも欲しい! って感じですがわざわざ一つのレースのためだけにもそれをするぐらいなら他のステータスやスキルを伸ばした方がウマ味なのでそうするつもりです。ウマだけに。

 

 

ちなみにこういった距離適性の成長はDまでは結構すくすくと育ちます。今回みたいにその作戦のスペシャリストやトレーナーに師事を仰いで一月くらい練習していればDぐらいすぐです。しかしそれ以上となると結構時間がかかりますのでわざわざ時間を使って練習する意味がなくなってくるんですよね……。やっぱりこういった本来の作戦をどうにかするためにはアプリ版と同じように継承で何とかしないといけません。

 

 

ということでスぺちゃんにそろそろ逃げの練習をやめるように指示を出しましたが……、スズカ先輩に阻まれてしまったようですね。完全に御好意での提案ですので断るわけにはいきません。ここは逆にこちらからお願いしてやってもらいましょう。ではそのように、スぺちゃん。

 

 

 

(はーい。)

 

 

 

あ、それとスぺちゃん、そろそろ私のこと"トレーナーさん"呼びするのやめちくり。こちとら免許持ってないヤブトレーナーなのでさすがにそう名乗ってると思われるのは恥ずかしいタイ! しかもスズカ先輩たぶんスピカトレーナーさんと私のことごっちゃになってますよ。変に誤解されて迷惑かかっちゃうかもしれませんしそう呼ぶのはやめておきましょうか。

 

 

 

(わかった! ……でもそれなら何て呼べばいいのかな?)

 

 

 

あ~、そうですね。今まで無理に呼ばないようにしてもらってましたけどそろそろ面倒になってきましたもんね。どうしましょ、ここは単純に投稿者で行くか、それともコメントで頂いてる走者で行くか、……というか私RTAしてないので走者じゃない気がするんですけどなんでいつもこう呼ばれてるの???

 

 

 

(ん~、なら走者って呼びたい!)

 

 

 

おっとスぺちゃんもそちら側だったか……、私の味方どこ……、ここ?

 

 

 

(あれ、だめだった? 私たちずっと一緒に走ってるし、そっちの方がいいかなって思ったんだけど……。)

 

 

 

……よし! これからわたくし走者で行きましょう! 動画初めの挨拶もそっちにする! RTAじゃないけど!

 

今日から私は、富士山だ! お米食べろ!

 

 

改めてこれからもよろしくね、スぺ。

 

 

 

(はい! こちらこそよろしくお願いします! "走者"さん! ……ちなみにお米食べろってことはもっと食べていいの? 食事制限解放? ほんとに? たくさん食べていいの!?)

 

 

 

そ、それはやめてもらえると助かります、はい。

 

 

で、では皆さんお元気で~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

録画終了、っと。

 

 

 

……スぺ、フリじゃないからね。食べ過ぎたらだめだからね。

ただでさえこっちの食事のせいで体重増えてきてるんだから、節制しないとだめだからね。解ってる?

 

 

 

 

 

(も~、解ってるよ。"お姉ちゃん"。)

 




オースミキャンディ

史実とは違い、地方トレセンに入学。実力としては中央に進めるものであったが幼かったスペシャルウィークのことも考え地元のトレセンに進学。短距離、マイルで華々しい成績を治め、いざ来年から中央のレースに殴り込みをかけようとしたところでトレセン寮で起きた火災により命を落としてしまう。


彼女についての話は色々あるが、またいずれ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。