学戦都市アスタリスクRTA 『星武祭を制し者』『孤毒を救う騎士』獲得ルート   作:ダイマダイソン

19 / 82
ホモ君の雲行きが怪しくなり始めるので初投稿です


part10

 俺達の戦いはこれからだ! なRTAはーじまーるよー

 

 無事ホモ君たちが鳳凰星武祭(フェニクス)の予選を突破して本戦に出場することができたところまででしたね。

 

 予選は試合が計三回で済んでいたのですが、この本戦では合計8回戦う必要があります。はぁーめんどくせーまじで、と思わずにはいられませんが、本戦も対戦の半分は一般モブレベルの相手で構成されています。唯一原作の王竜星武祭は本戦に出てくる奴がやべー奴ばっかでモブなんてほとんどいませんが、それ以外の大会は基本的に(そこまでのことは)ないです。

 

 というわけで今説明した通り準々決勝まではモブ相手なので倍速です

 

 

 

 少女戦闘中……

 

 

 

 無事にヤンデレ剣なしで準々決勝まで進めることが出来ましたね。いいゾ~これ

 

 

 

 さて準々決勝ですが、対戦相手は原作ではこの鳳凰星武祭を本来は優勝していたアルルカントのタッグですね。

 

 こいつらはセンティマニデバイスとかいう覚えづらい名前のガラクタを使うのが特徴で、背中に着けてるユニットからアームを出して煌式武装(ルークス)を装備することで手数を増やすという機能があります。今回は片腕に剣型の煌式武装、もう片方に銃型の煌式武装をつけてますね。

 

 そのなんちゃらデバイスが出すことの出来る腕の数は2本。鳳凰星武祭ではタッグを組む訳なので二人合わせてアームの数は合計4本で、純粋に攻撃の手数が生身の腕を含めて2倍に増えるわけですから強いといえば強いのですがこのアーム、実戦投入するのは今回が初めてのため、戦闘データが少なくあくまで機械的な動きしかできないためサポート程度の役割しか果たしません。

 

 原作では虎峰・セシリーペアがその手数の多さに奮戦空しくもといった感じで負けていましたが正直な話、走者的に言えばガラクタよりも虎峰・セシリーペアの方が面倒くさいです。

 

 いくら手数が多いとはいえこのガラクタは所詮機械なので、操縦によるレスポンスの遅延による反応の遅さが決定的なまでの致命的な欠点になるわけです。ついでに、このガラクタには並列思考的な面も要求されるので一つ一つの動きがそこまで脅威的でないのも大きいです。

 

 とはいえ、二人で集中攻撃をホモ君に対して行ってくる場合合計8本の腕から繰り出される攻撃はいくらホモ君といえど仮に一点集中で狙われたら苦戦するでしょう。メスガキからのサポートを受けつつ集中攻撃を食らわないようにしましょう。

 

 さてバトル開始です。接近して片方からの射線を切って同士討ちを狙いつつ、アームが届かない至近距離で殴っていきましょう。よしよしよし、いい感じに戦闘を進めれていますねメスガキの様子は……ってゑ゛ゑ゛ゑ゛ゑ゛ゑ゛ゑ゛ゑ゛ゑ゛。

 

 メスガキィ! 相手の攻撃に当たってサポート怠けるんじゃねえぞコラァ! キビキビ動かんかい! 

 

 まったく、いくらこいつらが本来の優勝タッグといえどしょっぱなから攻撃を受けるのはちょっとって感じですね。いやまあメスガキはまだホモ君と同じ入学したばかりのピッカピカの中等部1年。年齢を考えれば十分な実力ではあるんですけどね。

 

 こんな事を言ってはなんですが、メスガキに攻撃が行かないように介護しながら動いているので大分やりづらい感は否めないですね。

 

 仕方ありません、ヤンデレ剣を解禁しましょう。え、なんで最初から使わなかったのかって? 

 普通なら最初から使えばいいのですが、この剣はホモ君以外には誰も存在を認知されないという初見殺しの剣な訳です。故に、使うなら相手が拳のリーチで校章に届かないと思い込ませた時が一番効果的な訳です。

 

 ここだぁー!! 

 

 ヨシ! 片方は校章を破壊したのでもう片方だけですね。もう剣を使う必要はないので仕舞っておきましょう。あとはメスガキが攻撃をしやすいように相手の行動を制限することに努めましょう。ホモ君は味方に合わせるといったことをしてきてないので多少不格好な動きではありますが、鳳凰星武祭までに練習してきたのである程度動けていますね。安心安心。

 

 それにしても一瞬しか使わなかったからか、今回はヤンデレ剣はホモ君にちょっかいを掛けてくることはありませんでしたね。これからも大人しくしてくれるとありがたいんですけどねぇ。

 

 後はホモ君とメスガキによる共同リンチ作業をこなして試合終了です。試合中に剣を使ったのは一瞬だけだったので観客はどうやらその存在に気づいてないようですが、ごまかし続けれるか……

 

 

 

 

 

 おい、解説! 何こっちの手口をペラペラと喋ってんだ! ふざけるな! (声だけ迫真)

 

 

 

 解説が余計な事言ったせいで、インタビューで剣を使ったことについて物凄い質問が来ました。クソが(悪態)。相変わらずホモ君は黙秘を続けましょう。ホモ君が完全に置物状態なんですけどこいつ、いる? 

 

 準々決勝が終わったら寮に直帰でさっさと眠りましょう。こんな時まで特訓をして疲れを明日にまで持ち越したりすると本番で痛い目を見るので気をつけましょう。(8敗)

 

 さあ準決勝までやってまいりました。今回の相手はモブなのでメスガキでも問題なく倒せる範囲内です。少なくともガラクタタッグの時みたくサポートがこないということはないです。

 

 ん? 対戦相手がこちらに近づいてきますね。試合開始前の挨拶イベントでしょうか? 

 

 えっ、誉崎家に恨みがある人間? 親を殺された? 

 

 ……なんか鳳凰星武祭が始まってから立て続けにホモ君の家関連でイベントが発生してますね。というかどんだけ恨み買ってるんですかねぇ、ホモ君のお家。やはり、あの会見以降にヤンデレ剣を使ったのがまずったんでしょうかね。かといってヤンデレ剣を使わなかったらひたすらに攻略に時間がかかったので、使わないという選択肢はありませんでしたが。

 

 

 相手は剣での立ち合いを所望していますが、もちろん拒否です。ただでさえ、ヤンデレ剣の扱いに困っているところなのに、こんな所で使ったらいつ暴発するか分かったものではありません。

 

 まあ焼石に水でしょうが、事情があって使えないとだけ言いましょう。あの感じだと全然聞いてないでしょうが。

 

 さて、一般モブ戦。本戦であるため予選モブに比べ明らかに強化が施されていますが、所詮モブはモブ、ホモ君達に敵いません。瞬殺させていただきましょう。

 

 落ちろ! ……落ちたな(確信)

 

 準決勝は問題なく終えることが出来ました。え、味気なさすぎじゃないかって? ま、まあ原作の鳳凰星武祭も正直あまり見どころはなかったから……(震え声) 

 

 

 準決勝も終わり、会見室に入るとホモ君に注目が一気に集まりました。フラーッシュ! 

 

 準々決勝で剣を使ったこともあって、この短期間で完全にホモ君を誉崎流の末裔とメディア陣は断定したようですね。試合内容とは無関係な誉崎家のことばかりをぺちゃくちゃと質問してきます。落ち着けぇ! 

 

 ホモ君が情報を与えてしまうと余計なイベントが発生する可能性が非常に高くガバを生みかねないので、知らぬ存ぜぬの一点張りを貫き通しておきましょう。

 

 なんだかんだ言ってメスガキは気が利くので、堪え性が無くて途中で会見場を立ち去っていくホモ君のことを気遣って会見をぶった切って中止してくれます。

 一度好感度を上げてしまえばメスガキはこういう細かい気配りができるのでありですねぇ。全然RTAで注目していませんでしたが、細かい所で役に立つサポートキャラとしてチャートに組み込むのもありかもしれません。

 

 それにしても、今回ばかりは感情喪失がうまいこと働くシチュエーションなので安心しました。この手の周囲の評価や罵倒などを気にせずパフォーマンスを発揮することができるので、周囲の評価が低かったり奇異の目で見られたときに上手いこと感情喪失が作用してくれます。

 

 って……ん? 若干ストレス値が上がってますね。上がりすぎると先ほど述べたように戦闘のパフォーマンスに影響が出てしまったり、最悪試合放棄なんてこともあり得るので放っておいたままだと非常によろしくありません。

 まあ今回はそこまで大きく上がってないので問題はありませんが感情喪失持ちは滅多なことが無い限りストレス値が上がることがないので珍しいですね。さすがに周りにずっと奇異の目で見られ続けるとなるとイライラするものなんでしょうかね。

 

 まあ基本人との接触をあまりしないホモ君なので交流を最小限にしておけば問題なくストレス値も下がっていくでしょう。あとはストレス要素である噂をもみ消すだけなんですが……

 

 まあそこらへんの噂に関してはロリババアパワーでなんとかもみ消してもらいましょう。ホモ君が言わなくても動いてくれているとは思いますが、たまーに適当な仕事をするときがあるので安定のために後々聞いてみましょう。

 

 会見も終わったので界龍へ帰りますか……っと、誰かに尾行()けられてますね。第六感あるからまだよかったですけど、最近ホモ君誰かに尾行されまくってますね。そんなにホモ君のケツを追っかけるのが好きか変態どもめ!

 

 とそんな冗談はさておきずっと尾行されたままなのは情報漏れる可能性があるので、この前ルサールカの時のように裏道に入って追手の視界に映っていない時にビルを登って屋上に居座って撒きましょう。この手に限る(この手しかない)

 

 にしてもここまで話題になるとは……、ちょっとニュース見てみましょうか。うわあ……これはホモ君ですね……たまげたなぁ……

 

 一面にデカデカと載っててホモ君に関するあれこれが噂の類も含めて色々書かれてますねぇ。

 

 まったくそんなにホモ君には記事書かれるほどの価値は無いんですけどねぇ。まあ今気にすることもないのでさっさと帰りますか。

 

 って何ホモ君の袖掴んで女の子っぽいことしてるんだ、メスガキ。ん、価値がないなんて自虐するな?ホモ君のこと何でそんなに評価してくれるんですかね。好感度もあれ以降そんなに大きく上がっていないはずなんですが。

 

 ホモ君は環境が環境だったために自己評価が低いので否定してしまいますが……って痛ってぇ!(痛覚共有)

 

 おい、メスガキー!待てやゴラァ!なんなの、このメスガキ……

 というか決勝戦目前でタッグ仲が悪くなるとか不味いですよ!

 

 さすがにタッグ仲悪いまま決勝戦突入とか連携上手くとれなくなるので謝罪するなりして機嫌をとるようにしな───

 

 今回はここまで。ご視聴ありがとうございました。

 

 




今更ですが誤字報告してくださる方、いつもありがとうございます。
急いで書き上げるタイプでほとんど推敲せずに投稿するのでいつも助かってます。

本作の中であなたが一番好きなヒロインは?

  • シルヴィア・リューネハイム
  • オーフェリア・ランドルーフェン
  • ミルシェ
  • エルネスタ・キューネ
  • 黎沈華

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。