メガテン新作ゲーム……?   作:せとり

1 / 27
目覚め

「メガテンの新作ゲーム……?」

 

 ディスプレイに表示されたとある広告に目が留まり、気になった俺はそれをクリックした。

 

「オープンワールドのMMORPG? うお、グラフィックめっちゃ綺麗じゃん、すごい」

 

 ゲームのホームページに飛ばされて情報を漁ると、ゲームの概要やゲーム内映像を見ることができた。

 とんでもなく美麗でリアルなグラフィック。その迫力に圧倒される。

 この映像のクオリティで、メガテンのオープンワールドMMORPG? めちゃくちゃ面白そうじゃないか。

 一体いつの間にこんな凄いゲームが作られていたんだ。噂すら聞かなかったぞ。

 

「事前登録しとこっと。あ、キャラクリできるのか。しようしよう」

 

 勢いで事前登録を行い、キャラメイク体験版をインストールして起動する。

 作成するキャラの性別は女で。画面を見てゲームをする以上、見た目が華やかな方が楽しみが多い。

 

「ほー、デフォルトでもめっちゃ可愛いじゃん」

 

 キャラクリの自由度はかなり高いみたいだが、プリセットを弄るだけでも手直しが不要なレベルで完成度が高い。

 

 髪は銀色がいいな。髪型は……顎にかかるぐらいのショートボブで。

 顔立ちはクールな感じで……ちょっと目つきが鋭いからそこは柔らかめに微調整。

 身長は170㎝よりちょっと手前、肉付きは控えめにしてスレンダーな体つきに。

 

「うん、いいじゃん。俺の好みドンピシャだ」

 

 出来上がった自分好みのキャラを眺めて、ぐへへとほくそ笑む。今の自分は気持ち悪い顔してるんだろうなと思った。

 

「で、サービス開始は何時なんだ?」

 

 キャラクターを保存して、肝心のリリース時期を調べようとしていると、なんだか急に眠気が襲ってきた。

 

「なんか、めっちゃ、眠……」

 

 睡魔に抗う事ができず、ガクリと首が下がる。俺は椅子にもたれながら意識を投げ出した。

 

 

 

 

 

「う……ここは……?」

 

 次に目を覚ました時、そこは見知らぬ部屋だった。

 窓のない石造りの小部屋だ。パソコンの置いてあるテーブルと、洗面台があるだけの簡素な内装。

 

「なんか声が変だぞ……? いや、それどころか体が……女になってる!?」

 

 まず感じたのは声の違和感。自分の声はこんなに高くないし可愛くもない。

 次いで起き上がった時、見下ろす体がいつもの自分のものではない事を理解した。

 着た覚えのない白い貫頭衣を着ているのは、明らかに俺の元の体ではない。

 僅かな胸の膨らみに、すらりと伸びた綺麗な脚。全体的に華奢になり、丸みを帯びて女らしさを感じさせる体つき。

 洗面台の鏡を覗き込むと、銀髪ボブカットの美少女が驚いた顔をして映っていた。

 その造形は、今しがた作成したキャラのものとそっくりだった。

 

「なんだこれ……? 何がどうなって……?」

 

 愕然とした表情も、呆然と呟く口の動きも完全にリンクしている。それが自分であることは明白だった。

 

「ゲームのキャラに憑依した……? まさかそんなことが? だったらこの状況は……」

 

 とにかく少しでも情報を得るために、部屋を探索しようと俺は動いた。

 

 洗面台の蛇口を捻ってみると水が出た。匂いを嗅いで少し口に含んでみるが、新鮮な水という印象で特に気になる点は無い。

 

「普通に飲めそうだなこれ。とりあえず脱水で死ぬことはなさそうか……」

 

 唯一の出入り口である扉を開けてみると、外には部屋と同じような石造りの通路が続いていた。

 部屋は天井の照明で明るく照らされていたが、通路は薄暗く陰気な印象だ。まばらに天井から釣り下がるランタンが通路の輪郭を仄暗く浮かび上がらせていた。

 地下迷宮。そんな単語が浮かぶような雰囲気に俺は気圧されて、そっと扉を閉じた。

 

 パソコンの置いてあるテーブルに行くと、キーボードの上に乗せるようにして一枚の紙が置かれていた。何か書かれている。

 

「『これはチュートリアルです。迷宮の探索・戦闘を行いながら生存し、スコアを高めましょう。スコアに応じて特典が得られます』……?」

 

 そんな内容が記されていた。

 

「チュートリアル……。やっぱゲームが関係あるのか」

 

 迷宮に、探索と戦闘か。

 この部屋の外はその迷宮とやらなのか。探索に戦闘……。メガテン作品系列なら悪魔とかうろついているんだろうか。怖いな。

 

「そしてスコアに特典か……現状では何とも言えないな」

 

 行動に応じてスコアが加算されて、迷宮を攻略したり、死ぬか時間経過など、何らかの終了条件を満たすとチュートリアル終了。その最終的なスコアに応じて何かしらのボーナスを受けられる。紙面の内容から妄想するにそんなところだろうか。

 情報が少なすぎて何とも言えないな。

 

 パソコン本体の電源を押して見ると起動した。コードが繋がっていないが問題ないらしい。

 ……ワイヤレスも進歩したな(すっとぼけ)。

 

「何だ? 掲示板……?」

 

 起動するとすぐに電子掲示板らしきページが表示された。

 閉じることも別のページに行くこともできない。どうやらこのパソコンではこれしか観覧できないようだ。

 

 【悲報】ゲームの中に囚われる(122)

 ここどこ?誰か助けて!(18)

 【朗報?】メガテン新作ゲームに釣られたら異世界転生していた件について(65)

 【攻略】迷宮攻略スレ【情報交換】(72)

 【TS】美少女になったやつ集まれ【R18】(69)

 

 色々とスレッドが立っている。どれもレスの伸びはそれほどでもない。出来立てほやほやみたいだ。

 

「俺と同じ境遇の奴らが結構いるのか?」

 

 確かめるため、目についたスレを覗いてみた。

 

 





転生者複数・掲示板ネタが書きたくなったのでちょっと書いてみた

TSは作者の趣味です(予防線)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。