東方純愛小話   作:覚め

21 / 194
前回の解説って要ります?要りませんよね?


こいしさんと無意識

 

幻想郷のどっか!地底じゃないよ!

 

「うーんこう言うの苦手なんだがなぁ…っとぁ!?」

 

『危ない!』ガシッ

 

「おおっ!?…え?え、え?今の、何!?俺、付喪神でも付いてた!?」

 

『危ないよー!』

 

「…全く分からん…」

 

世の中変なこともあるもんだな…転けたと思ったら何かに引っ張られるなんて…驚きだなぁ。

 

「って時間やべーじゃん。…走るか!」

 

『お礼の一言くらい言おうよ!』プンスコ

 

「ああ、すまん。ありがとな!…?」

 

人里

 

「…すいません遅れました」

 

「え?いやむしろ速いくらいだけど」

 

「マジで!?」

 

「んー…ま、なんか食うか?」

 

「ありがとうございます!」

 

いやーラッキーラッキー。遅刻していない上に飯まで食えるとは。本当にラッキーな朝だ。昼も夜もラッキーなままでいてくれると嬉しいんだがなぁ

 

『私も食べるー!』

 

「…?おっかしいなあ」

 

「どうしたんですか?」

 

「お前、なんか誰かの気配感じないか?」

 

「気配?…さぁ?感じるなら二人分作ったらどうです?」

 

「んな無茶苦茶な…おにぎりぐらいだぞ」ホレ

 

「お、ありがとうございまー…ん?」

 

「やっぱ感じるよな」

 

「視線が…誰かに見られてる気がする…ううっ早く食っちまおう」バクバク

 

『あっひどーい!私も欲しかったのにー!』

 

「…お前なんか連れてきたか?とりあえず視線の正体にはおにぎりで勘弁してもらうか…」

 

『やったー!』

 

「…今日、休みにしますか?」

 

「まあ、休みにしておいた方がいいわな。お前、博麗神社行ってこい」

 

「わかりました…っなんか寒気が…」

 

「やっぱ俺もついて行くわ…」

 

『ん?何事?私も行くー!』

 

だめだ、博麗神社に行ってお祓いしてもらおう…というかそうしないと落ち着いて生活ができない。お祓いっていくらだっけ…

 

博麗神社

 

「…って待ってくださいよ」

 

「え?何よ」

 

「憑いてないって本当ですか!?」

 

「本当よ。憑いてないから祓う必要もない。そういうことよ」

 

「…そんな…」

 

『おにーさんどうしたの?困ってるの?』

 

「…ただ、面倒なのに懐かれてるわね」

 

「え?」

 

『懐かれてる?犬かな?猫かな?』

 

「…でも、大丈夫よ。基本無害だから。好かれれば料理とか作ってくれるかもよ?若い方の」

 

「え、俺!?」

 

自宅

 

「…好かれると、ねぇ…んな馬鹿な」

 

『作るよ!』

 

「…ん?フライパンが動いて…料理作ってくれてんのか?付喪神さんは親切だねぇ」

 

『親切心ー!』ボワァアァァァ

 

「…いや、フランペまではしなくていいよ…?」

 

とにかく、それから付喪神との暮らしが始まった。とは言い難い。たまにいなくなる時がある。流石に毎日というのは駄目なのだろう。色々と…なんて、そうこうしているうちにチラシが届いた。

 

「温泉のチラシだ…場所はちて…地底!?って、まだ何か書いてある…裏?チケットがあるけど…」

 

地底

 

「…ありがとうございます」

 

「良いのよ。それ、あんたに懐いた奴の仕業だし」

 

「良い気になって良いのか悪いのか…」ウーム

 

「良いんじゃない?無料で女の子と温泉なんて、デートそのものよ」

 

『そうだよー!良い気になりなよー!』

 

「やめんか…女の子?」

 

「そう。女の子よ。地底に住む妖怪ね」

 

「…へー」

 

地底の女の子に好かれるとは…なんとも形容し難いことだ…はっきり言って訳がわからん…というか地底の女の子が地上にいるんだね…

 

地霊殿

 

「…って訳なんですけど」

 

「無料チケット…?はぁ。こいしったら…」

 

『あ、バレた?」

 

「すいませんウチの妹が」

 

「え、妹だったんですか?まぁ料理とか作ってもらってるんで満足ですけど…」

 

「今役得とか思いましたよね?殴りますよ」

 

「こわっ」

 

「…なんて。言ってみたりもします。良いですよ。どうぞこちらへ」

 

『ひゃっほーい!』

 

「ああ、それでは失礼」

 

 温泉特有のアレ。カポーン

 

「…ここって男湯女湯別れてたな。混浴なんてのもあったっけ…まるで外のトイレみたいだぜ…」

 

『おにーさぁ!?』スッテーン!

 

「!?誰かいるのか!?」

 

誰だ!?誰だ!?ダダか!?…って誰もいないか。付喪神の子は流石に女湯だろうな。流石に…気にしない気にしない。温泉の水に空洞ができてるなんて知らない

 

「おにーさん!」

 

「…ぶふぁっ」チーン

 

「えぇ!?ちょっと!?」

 

「あ、すま…ん…ってなんで君男湯にいるの?」

 

「?おにーさんと一緒に入りたいから」

 

「タオルくらい着けなさい…どうせだ。混浴行くか?」

 

「言っておくけど混浴は女の人ばっかだよ」

 

「やめておこう…」

 

流石に女だらけのところに行く自信がない…いや、行ったところですぐに出て行くのがオチだ。男湯にいるか…

 

「あ、おにーさん」

 

「ん?」

 

「おにーさんはこいしのこと見失わない?」

 

「いきなり何言ってんだ?…ま、見失わないんじゃないか?」

 

「ほんと!?うれしー!それじゃ…これはただ気になったんだけど…」スッ

 

「おい待てなんだその包丁」

 

「こいしのこと、好き?」

 

「…え」

 

「答えてほしいな。こいしのこと、好きかどうか。私はね、おにーさんに一目惚れしたんだ」

 

「…腰抜けた…」

 

「好きならもちろんおねーちゃんに言うよ?」

 

「って待て待てだからその包丁は」

 

「答えてほしいな」

 

包丁<答えなかったら刺す。好きじゃなかったら刺す。逃げたら刺す。いいから答えろ

 

「ヒェッ…まぁ、嫌いではない…けど」

 

「ほんと?嬉しい!それじゃ、繋がろっか!」ガバッ

 

「え?」ジャバッ

 

…貴重な経験をしたようなしなかったような…幼女相手にやらしいことをしたようなしなかったような…とにかく、疲れは取れなかった。そして地底からは2度と出れなかった。

 

地霊殿

 

「…こいしちゃん」

 

「何?」

 

「椅子に括り付けるのはないでしょうよ」

 

「だっておにーさんを見失ったら怖いもん」

 

「それならずっと付いてくれば」

 

「それだ!」

 

あ、墓穴掘った

 

 

 

 

 

 

 




結婚は人生の墓場っていうらしいですね。
で、前回の解説って要ります?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。