劇場版・結城友奈はテイマーである わたしたちのロボトルゲーム!   作:渚のグレイズ

15 / 24
スパロボ30の新規参戦作品・・・・・ナイツマは「ようやくか・・・!」って感じだけど、よもやSSSS.GRIDMANが来るとはな!怪獣オタクVSロボオタクのめんどくせー戦いが見られる可能性が微レ存・・・・?


chapter15 アルゴモン

メタビー「メダロットの中って・・・・いったいどういう事だってばよ!?」

 

オメガナイツ「オレも、正直よくわからなかった。まさか、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()なんて事・・・・想像できるか?」

 

メタビー「・・・・なんだと?独自のネットワーク?そんなもん、どこにあるってんだよ」

 

オメガナイツ「お前達本人────人?まぁいいや。お前達には認識出来ない、所謂、“無意識の領域”にあるらしい。詳しいことは、オレにもわからないんだけどさ」

 

とにかく、と一旦区切りブイモンは話を続ける。

 

オメガナイツ「このアルゴモンは、どうやってるのかは分からんが、そのネットワーククラウドからメダロット達の内部に入り込み、リミッターを破壊しているようなんだ」

 

メタビー「そんなこと・・・・できるのか?」

 

オメガナイツ「可能不可能の話で言うなら・・・・可能だ。実際オレは、あるメダロットの中に漂着したワケだしな」

 

メタビー「そういやそうだった───────ん?待てよ・・・・そのメダロットはどうなったんだ?暴走したのか?」

 

オメガナイツ「ああ、それは──────」

 

と、その時。再びアルゴモンが出現し、メタビー達に襲い掛かってきた!

 

オメガナイツ「チッ!話は後にしよう!」

 

メタビー「ったく・・・・落ち着いて話も聞けないぜ!!」

 

悪態を吐きながらも、アルゴモンを迎撃すべく、戦闘態勢をとる。

 

オメガナイツ「・・・・友奈達は、大丈夫だろうか?」

 

メタビー「そーいや忘れてた。早いとこ、合流した方が良さそうだ」

 

オメガナイツ「忘れてたのかよ!?」

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/\___

 

???

 

____/\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

あれから、友奈は一人ビル内をさ迷い歩いていた。

 

友奈「うーん・・・・ここ、何処なんだろ?」

 

ワームモン『うむむむ・・・・ネットワーク内も、なんだか大変なことになってるみたい』

 

友奈「さっき、十蔵博士が言ってた“びーすとなんちゃら”ってのが、原因かな」

 

ワームモン『多分ね・・・・でも、ビーストマスターなんて、聞いたことが無いよ』

 

友奈「とにかく、ブイモン達と早く合流しないと!そのちゃんやアトム博士のことも心配だし」

 

ワームモン『そうだね───────っ!?ゆーちゃん伏せて!』

 

友奈「ふぇ・・・・きゃっ!?」

 

突如として起きた爆発。ワームモンの警告が無ければ、友奈も巻き込まれていただろう。

 

友奈「な・・・・何~~?」

 

???「─────開いたぞ」

 

???「ええ。これで中に───────友奈ちゃん!?」

 

友奈「え?・・・・あ、東郷さん!」

 

爆発によって空けられた壁の大穴の向こう。そこに、国防仮面の衣装を纏った東郷がいた。

 

友奈「東郷さん!助けに来てくれたんだね!!」

 

美森「ええそうよ!!無事で良かった・・・・」

 

ロクショウ「いや、彼女が居ることすら知らなかったろう?」

 

美森「おだまり」

 

ロクショウ「理不尽だ・・・・」

 

ワームモン『ふおぉぉ・・・・KWG型メダロット、ヘッドシザースだぁ・・・・・!!!』

 

カオスな再会を果たした友奈と東郷だったが、その邪魔をするかの如く、此方にもアルゴモンの群れが現れた。

 

友奈「わぁ!?何これーー!」

 

ロクショウ「・・・・こ奴等もしや、ブイモン殿の言っていたアルゴモンとやらか?」

 

美森「知ってるの?ロクショウ」

 

ワームモン『話は後!来るよ!!』

 

美森「ロクショウ!!」

 

ロクショウ「承知・・・!」

 

 

 

 




〈ワームモンの!〉
メダロット講座



「メダロットSに新しく実装された『ブラックビートル』と『ブラックスタッグ』、カッコいいよね~。カッコいい女の人って、ちょっと憧れちゃうよね♪さて、今回は味方を修復する技“直す”についてだよ!」


・リペア
 味方メダロット一体のパーツ一つのダメージを回復。

・レストア
 味方メダロット一体の破壊されたパーツ一つを復活させる。

・スーパーリペア
 味方メダロット一体の全パーツのダメージを回復。

・オールレストア
 味方メダロット全員の破壊されたパーツ一つを復活させる。


「ちょっと少ないけど、今回はここまで!次回で技紹介もおしまいだね~。じゃ、またね♪」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。