嫁ーズが誕生するまでの物語 帰還までの1か月   作:真藤陽人

4 / 8
レミア回です(オリジナルの設定が少し入っています、本編だと書かれていない内容なので私の予想でしかないでが)

そして全く関係ない事なんですがハーメルンに投稿されているありふれの二次創作かなりみてるんですがまともな勇者(笑)少ない、、、個人的には本編は救いようのない大馬鹿だと思ってるんですがモアナ達と出会ってどんなにバカな選択だと分かってはいても「自分にとって大切な誰かよりも大勢を選ぶ」そんなドMな勇者が割と好きです(魔王や深淵卿に揶揄われたり子供っぽい様な子としているのを見るのも結構好きです)

まぁ改心する前の勇者(笑)は死ぬほど嫌いですし覚悟を決めるまでの勇者(意気消沈)も好きじゃないので出す予定は無いです、、、多分(ただ罪滅ぼし感覚でギャグ要因にはなってもらいます)

全く関係ない事話しましたがレミア回ですよ、、ええ


母親は恋を追う

 

   「(私とハジメさん、ですか)」

 

  ユエさんに聞かれた私は心の中で考える

 

 「(最初の事はあまり覚えていないけれどミュウがハジメさんの事をパパと呼んだときは驚かされましたね)」

 

 ミュウにとっての父親、レミアの夫はミュウが産まれて間もなく亡くなっている

 

 だからという訳では無いがミュウには人一倍寂しい思いをさせてしまった

 

 それをレミア自身気にはしていたし自分もまた誰かを愛する、そうしてもいいかもしれないとは思っていた

 

 だが何故か自分から行動起こすことは無かった

 

 「(町の皆さんが優しくしてくださりましたから安心しきっていたのかもしれませんね)」

 

 無論早くに父(夫)を亡くした母子を心配していた物が全てだろう、だが一部はそれだけが理由では無い

 

 だがレミアがここの事に気が付くことは残念ながらないだろう

 

 「(ハジメさんには感謝してもしきれないですね・・・)」

 

 正確に言うとミュウを助けようと言ったのも、足を治したのもハジメでは無い

 

 だがその根本に居るのは紛れもなく南雲ハジメだった

 

 「(最初はからかうつもりでしたがミュウを見ていると・・・)」

 

 それはハジメ達が去ってから1週間が経過した頃の事だった

 

 

 

 「ママ、ママはパパの事好きなの⁉」

 

 子供の純粋な質問、だがどう答えるべきか少しだけ迷いもした

 

 「好きよ、そう言うミュウはどうなの?」

 

 もう2度と会えないかもしれない、そんな恐ろしい事を考えて居た日が嘘に思えるような平穏がそこにはあった

 

 「当然なの‼ だからパパが迎えに来るまで良い事で待ってるの‼」

 

 そう自信満々に言いきって見せるミュウ

 

 そんな娘を見ていたレミアは

 

 「そう、ミュウはパパの事が大好きなのね」

 

 ハジメから聞いた言葉を信じるなら会うことが出来るのかは分からない

 

 だがミュウも、そしてレミアもそんな心配はしていなかった

 

 「ハジメさんなら、本当に出来てしまうんでしょうね」

 

 ハジメとレミアが過ごした時間は1か月も無い、だがそんな確信があった

 

 「(ミュウがこんなに信じている人だもの、それに・・・)」

 

 そこでレミアは感じた事のない感情を抱いていた

 

 決して嫌な感情では無い、だが喜びの感情とも言いきれない

 

 まるで心の中をフワフワと舞っている様な感覚

 

 この時のレミアはその感情が何なのか気が付けづに終わってしまった

 

 

 

 場所と時間は戻って現代

 

 「(そう、これは恋だったのね)」

 

 まさかこんな感情を自覚できないでいたとは

 

 「(ミュウの為、だけじゃない、私も、ハジメさんを愛している)」

 

 こうして母親は決意する、娘の為と共に自らも幸せを追い求めてみよう、と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                    to be continued




更新遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
 
理由としては別サイトでの活動に力を入れていたのとレミアの話をどう書くか迷っていたからです

アフター含めてレミアとハジメの話が殆どない(ミュウの情操教育の話などは別として)為かなりの部分が私の想像となっています・・・

今後の更新で期待したい所ですが2期だったり今は深淵卿編をやっているのでかなり先になりそうですね(苦笑)

京都編?まだ2話しか更新されていませんが楽しみですね(私はいつも最後にとんでもないことをしでかすハジメが好きです)

2期に関しては・・・レミアとリリィに声が付くのが一番嬉しいです‼後は3番目に好きなアーティファクトのヒュベリオンのシーンが見てみたいです(笑)

因みに
1 グリムリーパー
2 クロスヴェルト

です‼魔王&勇者編のマザー戦は超好きですね(魔王様なハジメはマジ魔王)

滅茶苦茶長くなりましたが次回はようやくハジメが目覚めてからの話です、、、本当に長かった

それが終わったら2章として愛子ちゃん先生が受け入れられた話をやります

全部合わせるとめちゃくちゃ長くなりますので応援の程よろしくお願いいたしますm(__)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。