魔王倒して元の世界に戻ろうと思ったら、歪な男女比の世界に転移してしまった件   作:羽根消しゴム

10 / 10
今日は少し短いです!


魔王の目覚め

───魔王side

 

「……なぜ、私は生きているんだ?」

 

ぼう、とシャンデリアが軽く明滅している玉座の傍らで、私は己の生に疑問を抱く。

確か私は勇者と戦い、そして───破れたはずだ。

 

となるとここは地獄ということになるが、どうやらそうでもないらしい。

 

吹き抜けた壁からは生温い風が頬を刺激し、私が生きているという証明をしてくれている。

 

体の傷は見たところ完治していた。腹にグングニルとやらの一撃を受けて穴が空いていたはずの穴は、ものの見事に素肌を露出するだけの穴にしかなっていない。

そこに戦闘を行った形跡は何一つ残されては居ないのだ。

 

だがしかし、練ることが出来ないほど消費された魔力だけが、その戦闘を思い出させる。

 

「どうやら勇者は転移に成功したらしいな」

 

膨大な魔力で空間に穴を空ける、なんて莫迦なこと。本来なら私も出来ないと嘲笑していただろう。

 

だがヤツはそれを成し遂げた。

 

惜しむらくは、このあと私にどうやって生きろというのだろうか?

 

部下たちの生命は既にないのに、再び生きる価値がこの世界にあるのだろうか?───否だ。

 

「ふむ、エリクサーか何かで私の事を蘇生した勇者には悪いが……再び死ぬとしよう。この世界にもう、私の生きる価値はない」

 

もう何も悔いはない。

 

そう思い至り自分自身で死のうと、ヤツと戦う時にも使わなかった魔剣で首を落とそうとした───その時だ。

 

ひらり、と宙から白い紙が舞い降りてきた。

 

ふと気になり、その紙に手を伸ばす。

 

そこには勇者の字だろう、少し形が崩れた執筆で───『お前を倒したのは俺だ。だから、自殺なんてするなよ?もちろん、弱肉強食なら俺の言葉に従ってくれるよな?』───と書かれていた。

 

やられた。私も勇者も弱肉強食なのだ、と死にかけながら説いたのは覚えているが……なるほど、つまり私は上手く1本取られたわけだ。

 

自殺するな、そう手紙に書かれていては死ねないのを分かって、あの勇者は私に手紙を書いたのだな。

 

「随分と、性格の悪い勇者もいたものだ」

 

ふっ、と自嘲気味に笑いを零す。

 

書かれた手紙の内容は以上だろうか?と、何気なく裏を捲ると、案の定その続きが書かれていた。

 

『追記、お前の部下達は丁寧に睡眠魔法で地下の応接間に寝かせてるぞ』

 

「ふっ、くくっ……アイツめ。最後にとんでもないサプライズを残していきよって……」

 

手紙のないように従って残された微弱な魔力を振り絞れば、確かに微かだが地下に馴染み深い魔力があるのを感じる。

 

なるほど、なるほど。

 

私はあの勇者にはどうやら敵わないらしい。

 

そして決めた。

 

「長年婿は探していなかったが───決めた、私が嫁入りしよう。勇者“ミナヅキ キョウカ“に」

 

まぁ今はひとまず、眠らされている部下達を起こさねばいけないが。

 

「そなたが私に自殺するなと言ったのだ。ならば私はキョウカに着いていく」

 

そう言ったら、あの無表情な勇者の顔はどのように歪むのだろうか?

 

 

 

 

 

───あぁ、楽しみだ。

 

 

───trueside

 

「今から全学年合同武闘大会を始める!みな、誠心誠意取り組むように!私からは以上だ!」

 

そんな学園長の宣言とともに、開始のファンファーレが鳴り響く。流石は日本国内屈指の共学高であると言えよう。

 

───さて、本題に戻るとしよう。

 

現在の俺の状況を説明すると、朝起きて、学校行って、気付いたら何故か武闘大会の開始の宣言が始まっていた、辺りだろうか。

 

ふむ、つまり

 

「どゆこと?」

 

まったく分からん。わけわからん。

 

ただみんなそれぞれ各自の戦闘服を持ってるのか、めちゃくちゃピッタリフィットしていて、非常にエロチズムを感じる。

 

ありがとう、と思わず拝んでしまった俺は変態だろうきっと。

 

暫く拝んでいると。俺が困ってると思って助けようとしてくれたのか、クラスメイトの1人が声をかけてきた。

 

「あぁ、水無月さんは転校してきたばっかで、年に2回ある武闘大会のこと知らないんだっけ?」

 

「ぶ、武闘大会?」

 

なにその物騒な大会。実は名前に反して、競うのは胸のデカさだったりしないだろうか?

 

ないな、うん。絶対無い。

 

「えとほら、大人数で戦って最後に残った人達で勝ち残りのトーナメントをするってやつ……あれ、もしかして知らない?」

 

……なるほど、向こうの世界でいうコロッセオみたいなもんか。

 

「って、え!?そんな入学していきなり?」

 

「うん。ほら昨日の測定だって、明日の武闘大会に出れるかの事前調査みたいなもんだよ?んで合格してたら強制参加」

 

「え、じゃ僕は?」

 

「水無月さんも多分……強制じゃない?」

 

なんじゃそれ……。

 

目の前で話してくれているクラスメートの“小鳥遊(たかなし) 小夜(さよ)”さんの話によれば、俺はいきなり転校したての高校の武闘会に参加させられるとのことだけど……あ、なるほどね?

 

つまり今度こそ男子の意地を見せて俺tueeeしろってことだろう。

 

「フッ。つまり僕の出番のようだな」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。