ダイアモンドホース、夢の舞台へ!   作:whiteカプチーノ

4 / 9
4 トレセン学園見学任務

-スネーク視点-

 

 

書類事が終わったので、D-ホースを呼びに行くと周りに知らないウマ娘が居た

 

 

スネーク「もう友達が出来たのか?」

 

D-ホース「まぁね」

 

スぺ「わ、私はスペシャルウィークって言います!よよ、よろしくお願いします!」

 

スズカ「...私はサイレンススズカ」

 

ウオッカ「俺はウオッカだ!!」

 

ダイワ「私はダイワスカーレットよ!」

 

 

どの子も元気な子達だ、D-ホースがここの学園に入っても良くしてくれるだろう

 

 

ゴルシ「さっきははすいませんでした!!」

 

スネーク「はは!気にしてないから大丈夫だぞ」

 

D-ホース「もう手続きは終わったの?」

 

スネーク「ああ、お前は今日からここの一員だ」

 

スぺ「えっ!?D-ホースちゃん、ここに来るの!?」

 

D-ホース「うん!」

 

スぺ「やった!」

 

ダイワ「これは新しいライバルの誕生かしら」

 

スズカ「...楽しみ」

 

 

***

 

 

スネーク「....さて、俺は帰ろうかなぁ」

 

D-ホース「え、もう?」

 

スぺ「えー、そんなもったいないですよ!」

 

ゴルシ「学園内を見学とかどうだ!?」

 

スズカ「もう少しで授業始まるからそれも」

 

 

そんなに帰って欲しくないのか、怒涛の質問攻めを喰らう、ちょっと怖いぞこの子達

 

 

スネーク「それなら少し見ていくか、理事長殿への挨拶もあるし」

 

 

スペシャルウィークちゃん達に案内され玄関へ来た、やはりデカい威厳がある学校だ

 

ギイイ...

 

 

秋川「歓迎ッ!!トレセン学園へ!!」

 

スネーク「むっ!貴方がこの学園の理事長殿ですか!?」

 

秋川「いかにもッ!わたしが此処の理事長!!」

 

スネーク「これは!うちの娘をよろしく頼みます!」

 

秋川「うむ」

 

 

 

 

 

D-ホース「なんかボス、今日はしっかりしてる?」

 

スネーク「当たり前だ、理事長殿に無礼があっては...」

 

 

ゴルシ「理事長なんか今日は大人しくないか?」

 

秋川「当然ッ!司令官殿に粗相があっては...」

 

 

 

スネーク「(DDの信用に...)」

 

秋川「(学園の信用に...)」

 

 

 

スネーク&秋川「「(関わるッ!!)」」

 

 

 

たづな「で、では案内します」

 

スネーク「頼みます!」

 

 

 

=========================================

 

【トレセン学園 プール】

 

 

たづな「ここがプール場です。主にスタミナを鍛えるために使用します」

 

スネーク「ふむ....可愛い子が結構いるな」

 

 

その女の子たちは全員スク水姿で、各々色んな形で泳いでいる

 

 

D-ホース「ちょっと、変な事考えてるんじゃないでしょうね」

 

スネーク「いや、カズを連れて来なくて良かったなぁー...って」

 

 

===

==

 

 

 

-およそ2週間前 マザーベース甲板-

 

 

ピークォド「副指令!いい加減にヘリから手を放してください!!」

 

D-ホース「ははは...」

 

カズ「全国からウマ娘が集まるんだろ!?俺も連れてってくれ!」

 

スネーク「アホの女ったらしめ!連れてくわけがないだろう!!」

 

オセロット「そもそもお前が行ったらボスが居ない間の指揮はどうすんだ」

 

カズ「行きたいー!!」

 

オセロット「お前達!」

 

スタッフA&B「「はっ」」

 

ガシッ

 

カズ「あっ、何する!」

 

スネーク「ピークォド今だ!」

 

ピークォド「はい!」

 

バババババババ!!

 

カズ「スネーク!!スネェェェェェク!!!!」

 

 

 

==

===

 

 

D-ホース「確かにそうね...カズさんは優しいけど下心がね....」

 

 

もし連れて来ていたら、少なからずこの子達に迷惑を掛けていただろう

最悪の場合、プールに飛び込んで猥褻な行為に及ぶかも知れない

 

 

スネーク「ああ、本当に連れて来なくて良かった」

 

たづな「? では次に行きましょう」

 

 

***

 

 

たづな「ここがトレーニングルームです、様々な道具があり、日々ウマ娘さん達が特訓に励んでいます」

 

スネーク「すごいな....ここまでとは」

 

 

広大な敷地に数多の道具、これは素晴らしい

DDにも欲しいが狭いな...筋トレ専用プラットフォームを作るか?

 

 

D- ホース「また変な事考えてるでしょ」

 

スネーク「い、いや」

 

 

その後もトレセン学園を回り、様々な人、物、施設を見た

 

 

 

 

 

 

D- ホース「もう行くの?」

 

スネーク「長い間開けとく訳にはいかないからな」

 

スペ「大丈夫だよ!D- ホースちゃん!」

 

スズカ「これから一緒に頑張りましょう」

 

スネーク「“娘„の事をよろしく頼むぞ」

 

スペ&スズカ「「任せてください!」」

 




この後D- ホースはスペとスズカと同室になった

小説形式と台本形式、どっちがいいでしょうか

  • 小説
  • 台本

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。