HIGMA(けものフレンズA プロローグ)   作:kohar

1 / 1
第0話 ジンクス

 そういえば、ヒグマのフレンズは早死にするらしい

 

 キンシコウが生きている間に、ヒグマは5回死んだらしい

 

 サイキョーであるが故に、己の力を過信しすぎたらしい

 

 じゃああたしは、過信しすぎても死なないくらいに強くなる

 

 一匹でも多くセルリアンを狩るために、強くなる。強くなるために、セルリアンを狩る

 

 キンシコウを泣かせるものか。

 

 

 

 

 

 

~ホートクエリア セーカントンネル前哨基地~

 

 

 

「黒セルリアン大量発生、ねぇ」

 

 あたしははちみつジュース片手に、今回の黒セルリアン大量発生事件について聞いていた。中々、面白そうな事件だ。

 

「ホッカイドーエリアからの避難誘導はほぼ済ませたわ。今回はホッカイドーの山全域、その規模はかなり大きいからセルリアンハンター総動員、有志のフレンズもかき集め三手に分かれて大掃除に臨む。山の上で狩るチーム。山の下ら辺の森で狩るチーム、山のふもとで警戒、避難の遅れたフレンズや負傷したフレンズを救助するチーム。既に皆ホッカイドーに到着して狩り始めている頃ね」

 

 今回の大掃除作戦のメンバーリスト(参加フレンズ達の似顔絵が描いてある。作:タイリクオオカミ)を眺めながらキンシコウは言った

 

LL(ラジラブ)は参加すんの?」

 

L♡L(ラージラブ)ベアーズ?一番乗りで行ったわ」

 

「やっぱりな。ホッカイドーはでっかいどーとかいって参加したんだろうな。まぁあいつらと私がいればラクショーだろ」

 

 クマのフレンズは強いというのが相場だ。LL(ラジラブ)はセルリアンハンターに匹敵するほどの戦闘力を持つクマの三人組。戦闘のプロだがおっきーものにしか目がなく、セルリアンハンターへの協力も気分次第だ。ま、ホッカイドーだったら間違いなく参加するが

 

 

「この前の大量発生時も、先代のヒグマはそう言ってたわ」

 

 突然声色を暗くしてキンシコウが言う。まぁ言うことは予想できる。先代の事だ。

 

「先代のヒグマはホッカイドーで死んだわ。その先代も、先代の先代も。私の出会ったヒグマは全員、ホッカイドーで、大量発生した日に、死んでるわ」

「それがどうした、あたしゃ先代より強いから心配すんなって」

「先代だってそう言いながら死んだのよ!その先代も!みんな!」

 

 キンシコウが血相を変えて怒る。だがその目には涙が浮かんでいる。先代のことを思い出したからだろうか。

 

「もう二度とあなたの死体なんて見たくないの!ヒグマが帰ってこないって言われて、雪山の中を探し回って、やっと見つけたと思ったら、元の姿に戻ってる上に胸を貫かれているヒグマの死体が、雪の中に埋もれていたの、それも毎回。その度にまた守れなかったって、もっと強ければって、自分を責めて、後悔して、叫んで、泣いて、ヒグマさえ守れない私はセルリアンハンターをやめようとすら思った。二度と新しいヒグマには会いたくないとすら思った」

 

 キンシコウの声が震えている。怒りというより、悲しみの感情が強い。思えば、初めはセルリアンに囲まれながらめそめそしていたところを、あたしが助けたんだっけ。まさかそんなキンシコウがセルリアンハンターのリーダーをやっていたとは夢にも思わなかった。

 

「でも結局、ヒグマと出会ってしまう。そして一緒にセルリアンハンターに戻ってしまう。みんなを助けるために……だからっ……お願いだから……もう死なないでよ……!!」

 

 うわーんとキンシコウが号泣しながら抱きついてくる。まったく、キンシコウを泣かせるほど弱っちい先代が恨めしい

 

「あーもう悪かった悪かった!死なないから安心しろって!泣くな泣くな」

 

 涙で私の服を濡らすキンシコウを抱き締めて撫でる。結局慰めるまでに5分ほどかかった。やれやれ。

 

「はぁ……いい、ヒグマ?三つ約束して。一つは単独行動しない。二つは油断しない。三つは無理しない。わかった?」

 

「わかった。約束するって」

 

「とか言って単独行動するのはわかってるけどさ、何が起こるかわからないわ。気を付けること」

 

「あーはいはいわかったわかった!」

 

「まったく、じゃ、そろそろ私たちも向かいましょう」

 

「ああ」

 

 それぞれ武器を担いで、ドアから出る。ここからはジャパリトレインのセーカントンネルラインに乗って、ホッカイドーエリアに赴くことになる。

 

 こんな態度をしておきながら、あたしは心の中では決意していた。今回こそ先代のようなヘマはしない。

 

 

 

 

 




つかれた!

久々に全3章(+0章)約10000文字に渡る物語を書いたのでヘトヘトになりました

この章からあと3章、校閲しながら1章ずつ投稿していこうかとおもいます

稚拙な物語ですが、もし気に入ったならば、この後の物語も是非見ていってください

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。