進撃の巨人RPG〜あの日の少年〜   作:影山

2 / 2
マーレ人ってなんなんっていう思考に至ったので初投稿です


容姿と少し進めてイクゾー!

はいでは己の中の作業厨が頑張った所で進めてイクゾー!

実はなななんとこのゲーム容姿についてもゲーム内で問われたりする割と自由度の高いゲームなので

 

とても綺麗な黒髪だ…とかも出来たりしちゃうわけですよ。

世紀末な格好して優等生ムーブは(AI)脳内バグっちゃうよねクォレハ…

という訳で色々見た目整えてイクゾー!

 

(中略)

 

という訳で出来ました。

 

赤髪紫目の目つきが悪い男キャラです。見た目は完全に私の好みを注ぎ込みましたね。なかなかにイケメンにできたと思います。

 

例えるならジャンにリヴァイ融合したみたいなそんな見た目してます。圧倒的悪人面

 

性格はランダムで2つ出されますが

性格は適当にポチポチと決めていきましょう。気弱じゃ無ければ何とかなるさどこまでも

 

デンッ

 

性格:変態気質 研究特化

 

うーん…これは圧倒的ハンジ・ゾエ

面白そうなのでヨシッ!(現場猫)

 

産まれる時代は選べますが、エレンの思想ぶっ壊していくぜベイベするので自由に行動できるエレンと同年代かその前ならなんでもいいです。

ただ、今回は壁の中に侵入するにはエレンと同年代の方が都合がいいのでエレンと同年代にします。

5歳から自由に動けるようになるので

壁が破壊される前にマーレの戦士の如く平然と壁の中に侵入するのが最初の目標です。

壁まで頑張れば歩いて行けるやろ(丸投げ)

 

名前設定は モズ・ホシル

日本名にすると逆になるので略してホモくんと呼びます

 

よろしくね!ホモくん!

 

ちなみにご覧の通り名前だけではなく苗字も設定できます。頑張ればアッカーマンになれるしイェーガーと入力すれば一定確率でダイナの子供かカルラの子供になります(ダイナの子供になれる可能性は非常に低い)

面白かったのがダイナの子供に産まれて1家(ジーク含)まとめて楽園送りにして原作なんてないよ…そんなものにした勇者ですかね。あれは鬼畜すぎて逆に笑いました

 

ステータスは2と同じく自分で自由なように上げれるようになっているのでそこは乱数に頼らなくていいので

割と助かってます。

 

男女によるステータスの差はなく、筋力バケモンな女や脚が早すぎて俺(プレイヤー)でないと見逃しちゃう男だったりもう色々です。

ステータスを説明すると

筋力(そのキャラの力の強さ)

上限は100(アルミン30 エレン60 ミカサ120 )

 

跳躍(立体機動装置を長く使えるか)

上限は100(アルミン40 エレン 60 ミカサ120 )

 

スピード(脚の速さ)

上限は100(アルミン40 エレン60 ミカサ120)

 

知力(そのまんま)

上限は100(アルミン100 エレン60 ミカサ70)

 

アイデア(選択肢が増える)

上限は100(アルミン100 エレン70 ミカサ40)

の5つです

アッカーマンおかしいってよく言われない?

アッカーマンだけ謎に上限に1.2倍補正ついてるんですよね。それでもミカサは筋力跳躍スピード最高値なのどうなんですかね???

あとアイデアに乏しいミカサ可愛いね

エレン低く見えがちですが平均が50なので平均より上です。普通に高いです。

ノーマルモードだとオリジナルキャラは全てのステータス30から始まるので得意不得意とかも自分で好きなようにキャラメイクできます。

 

説明するの忘れてましたが、このゲームにはモードが3つあり、イージー ノーマル ハードに分けられています

現在やってるのはノーマルです

イージーだと初期ステータスがall50

ノーマルだと初期ステータスがall30

ハードだと初期ステータスがall10(最低値)

から始まります

 

まぁ一通り説明は終わりましたのでゲーム本編初めて行きたいと思います。

 

では、マーレの世界へレッツゴー!




モズ・ホシル
マーレ人
現在843年
現5歳
髪色 赤
目の色 紫
身長 普通
性格 変態気質 研究特化
ステータス
筋力 30
跳躍 30
スピード 30
知力 30
アイデア 30
パラディ島の壁の中に興味がある

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。