ワンパンマン&暗殺教室 一撃男VS超生物   作:ラルク・シェル

1 / 39
pixivで投稿した作品です。
ちなみにワンパンマンは海人類篇から終わった後で、暗殺教室は夏休みが終わった9月の竹林篇も終わったばかり設定で、A市とかZ市という単語はありませんが、ヒーロー協会は存在しています。
ついでに暗殺教室本編には進みませんが、少し改良したワンパンマンのガロウ篇風をやる予定です。


プロローグ

とあるアパートに2人のヒーローが住んでいた。

1人はハゲた頭が特徴で前は趣味でやってたが、今はプロでヒーローをしているサイタマ。

もう1人は金髪で全身兵器のサイボーグボディの、サイタマの自称弟子・ジェノス。

 

「なぁ、最近俺のランキングは?」

「いつもと同じB級のままですよ」

「そっか・・・・・・・・・・・・・まぁ、仕方ねぇな」

 

でもそんな時、突然呼び鈴がなった。

扉を開けるとそこには黒服で、かなり真面目で堅物そうな青年と部下らしい男達が立っていた。

 

「なに?新聞なら間に合ってるけど?」

「新聞ではない、私は烏間惟臣。防衛省の者だ!」

「へ~~~~~~んで、何しに来たの?」

[[コイツ・・・・・・・・・・・・・・・態度デケェ・・・・・・・・・・・・]]

 

烏間の部下は相変わらず態度のデカイサイタマに戸惑ってしまう。

 

「ゴホン!ここにS級のヒーロージェノスがいると聞いたが」

「え?いるけど」

「なんですか先生?」

 

するとジェノスが現れた。

 

「ジェノスさん。じつはアナタに、話がありまして」

「とりあえず、中に入れよ」

 

烏間とその部下は部屋に入った。

 

「単刀直入に言うが、月消滅事件は知ってるか?」

「たしか月が7割消滅したって」

「そのせいで本当の意味で三日月になりましたよね」

 

その途端、烏間は深くため息をして。

 

「じつはどういう訳か、その犯人は椚ヶ丘学園中学校の3年E組の担任なっているんだ」

「「え?」」

 

当然のように2人は声を上げる。

 

「おいおい、なんで月を破壊した奴が学校の教師に?」

「しかも椚ヶ丘中学校っっていえば、有名な進学校なはず!!」

 

2人は顔を見合わせながら考える。

 

「それは分からん。だが奴は現に3年E組の担任として、生徒に授業を教えている。しかも奴は3月には地球をも破壊すると宣言した!」

 

と烏間はイラついた態度を見せ始めた。

 

「だから私は、生徒達に奴を暗殺するように頼み。さらに私自らが暗殺の基礎を教えている」

「そりゃあ、ごくろうさん」

 

サイタマはいつものように他人事のような態度を取る。

 

「だが、それでも力不足と分かった政府は、ヒーロー協会に頼み込んで、S級新人のジェノス!つまり貴様を貸す事が出来たんだ!!」

 

キレた烏間は雷のごとく怒鳴り叫んだ。

 

「おいおい、大声を出すなよ。近所迷惑だろ?」

 

当然のようにサイタマとジェノスは引くのだった。

 

「とにかく期限は3週間!生徒と共に奴の暗殺を手助けをしてくれ!」

 

烏間は頭を下げてジェノスに頼み込んだ。

 

「もしかしたら先生の力も必要かもしれませんね」

「お?そうか?」

「ところで、お前は確かB級のサイタマか?」

「そうだけど」

 

すんなりと答えるサイタマに烏間は考えた。

B級のヒーローも連れて来ていいのか。

 

「分かった。君も一緒に来て貰おう」

「お!そうか」

 

こうしてサイタマもジェノスと行動する事を認められた。

 

「それで、理事長からある条件が出された」

「「条件?」」

 

さてその理事長からの条件とは。




次からは椚ヶ丘学園中学校から始ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。