ワンパンマン&暗殺教室 一撃男VS超生物   作:ラルク・シェル

15 / 39
殺せんせーとヒーローのバトルで、始めはジェノスから。


超生物対ヒーロー1

「「え?」」

「「なっ!」」

「「「「ええええーーー!!!?」」」」

 

当然のようにサイタマや烏間や生徒全員は、殺せんせーの思いつきに大声を上げて驚愕する。

 

「貴様!なに勝手な事を、持ちかけているんだ!」

 

烏間はすぐさま悪ふざけに見えない思いつきなので怒鳴りつける。

 

「いえいえ、これは本気です。生徒達にヒーローの戦いという物を見せたいと思いますし、私もヒーローに興味がありますから」

 

顔を縞にしてどうみても自分の都合しか見えない。

 

「別にいいんじゃねぇの?だって折角来たんだし」

「こちらも、奴と戦おうと考えていたからちょうどよかった!」

 

2人はすでにやる気満々で

 

「そうだよ!やらせてみてよ!」

「私、ジェノスの戦い見てみたい!」

「俺も!」

「僕も!」

 

生徒も賛成している為、烏間は頭を抱えながら。

 

「勝手にしろ!ただし本校舎に悟られないようにな!!」

「それは承知していますので、ご安心を」

 

完全にやけくそな感じで許可した。

 

「1つ尋ねるが、こちらは本気でいいんだな?」

「もちろん本気で来ても構いませんよ。ただし生徒に危害を加えないように」

「それは承知した」

「よろしい。では行きましょう!」

 

すぐさま殺せんせーは超スピードでグランドに着いた。

サイタマ達もグランドに向かった。

 

「本当に凄いよ!まさかヒーローの戦いが見られるなんて!!」

 

興奮する渚に茅野カエデは尋ねる。

 

「渚って、本当にヒーローのファンなんだね」

「もちろんだよ!イケメン仮面アマイマスクに、人類最強の男キングはもちろん。C級からB級まで調べたり、カードにテレカも集めてるからね」

「そっか!じゃあ後で教えてね」

 

そんな会話をしながら、グランドの内側には、殺センセーとサイタマ&ジェノスが決闘するかのように立って、E組生徒と烏間とイリーナは戦いに巻き込まれないように、なるべく離れたところで見学するのであった。

 

「それで、アンタはあの2人の事は調べたんでしょ?2人の実力は?」

 

イリーナはサイタマとジェノスの実力はどうなのか尋ねた。

 

「たしかジェノスは体力・筆記は満点で、いきなりS級を受けたらしい。が、サイタマは筆記が最低だったが、体力は新記録を更新したようなんだ。だが……」

「だが?」

「奴は今まで巨大怪獣や怪人は勿論の事、巨大隕石を破壊したって噂が立っている」

「ええっ!!?」

 

烏間の発言にイリーナは驚く。

 

「ちょっと!そんなんだったら一気にA級かS級に昇格する筈でしょ!?」

「たしかにそうだが、世間ではインチキだとの噂も出てるだからな」

 

話してる間に、ジェノスが前に立つ。

 

「んで、本当にこんなおもちゃのナイフとBB弾が効くの?」

 

サイタマは対先生武器をあんまり信用していない。

 

「でもどうやら、本人自らが保障したみたいですよ」

「そうかよ……んでまさかとは思うけど、身体……」

「ええ、昨日のうちに改造しておきましたので、先生は離れてください」

 

そしてジェノスは構えると

 

「では、行くぞ!!」

 

猛スピードで突進してきたが、殺せんせーはそれよりも早く避けた。

 

「言っときますが先生の速さはマッハ20ですよ。これくらいのスピードじゃあ先生には勝てませんよ?」

「なら確かめてやる。マシンガンブロー!!」

 

ジェノスがパンチとキックを繰り広げるが、残像が見えるくらいの速さを持つ殺せんせーには無意味だ。

 

「なるほどな……だがこれだけが俺の武器ではない!」

 

ジェノスは両腕を殺せんせーに向けると、手の平から焼却砲を発射した。

 

「焼却砲ですか?」

 

焼却砲を観察しながらも避ける。

だが今度は両腕から小型の機関銃が出ると、そこから対先生用のBB弾が発射された。

 

「おやおや?」

 

すぐさま避けるが少し服にかすったりしてしまう。

 

「凄いな!あれがS級新人ヒーロージェノスの戦いか……」

「もしかしたら本当に勝っちゃうかも!」

 

生徒達は生のヒーローの戦いに興奮する。

そしてジェノスと殺せんせーの戦いから30分しか経ってないが、なぜかジェノスは疑問を持ち始める。

 

[バカな……同じくらい動きをしているのに、なぜ疲れない?それに一度も反撃してこない?]

 

気になったジェノスは思い切って尋ねる。

 

「貴様、なぜ逃げ回っている!!なぜ反撃しない!!貴様の力なら俺を一瞬で倒せるだろ!?なぜ何もしないんだ!?」

 

大声で叫んでみると少し笑い始める。

 

「ヌフフフフフ♪たしかに何もしなければ不安になりますか?ですが、もう反撃してますよ」

「なに?!貴様……一体!」

 

するとジェノスは腕や足や腰の間接がスムーズになっている事に気づいた。

 

「ヌフフ♪アナタが熱却砲を撃つ間に、5秒間のチャージが必要みたいですね。その間駆動系が緩いようなので、色々と直しておきました」

 

殺せんせーはドライバーやピンセットやワックスなどのメンテ道具を多数持って、さらに対先生弾がなぜか入ったビニール袋を持っていた。

 

「ついでに生徒に当たりそうなので、対先生弾を全て抜き取って、さらに焼却砲もオフにしておきました♪」

 

殺せんせー流の反撃にジェノスは腰を抜かす。

 

[なんて事だ……俺の攻撃が当たらない上、ボディのメンテナンスをされてしまうなんて……]

 

その時、ジェノスは初めて殺せんせーの実力を知った。

全てが未知数だと。

 

「そう落ち込まないでください。3週間の間、生徒達と一緒に先生を殺す勉強を共に受けましょう。アナタはその為に来た筈です?」

 

殺せんせーは落ち込むジェノスを元気つける。

 

[そうだな……まだ一日目だ!こっちにはまだ!]

「じゃあ、次は俺の番ね」

 

サイタマが前に立つ。




ジェノス対殺せんせーでは、殺せんせーが勝利しましたけど、サイタマとはどうなるかはお楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。