ワンパンマン&暗殺教室 一撃男VS超生物   作:ラルク・シェル

17 / 39
E組の授業1

暗殺2日目。

今日は一日中E組で過ごす事になった。

 

「では、みなさん。今日はヒーローと一緒に学習をしましょう♪」

 

殺せんせーはそのまま国語の授業を開始した。

ちなみにサイタマとジェノスは、一番奥に机とイスに座っていた。

 

[昨日もだけど、やっぱりつまんねぇな・・・・・・・・・・・・]

 

でもやっぱりサイタマは全然聞いてなかった。

 

『サイタマさん、ちゃんと聞いてくださいよ』

 

薄型テレビのような機械の自律思考固定砲台・律は、態度の悪いサイタマに注意する。

 

「つーーーーーか、なんでテレビみたいなのがあるんだ?」

『私は、先生暗殺用に作られた自律思考固定砲台です。そして律ってお呼びください♪』

「コラ!律さん!あんまりゲストさんを誘惑するのではありませんよ!!」

 

律は挨拶するけど殺せんせーに叱られてしまった。

二時間目は社会で、ジェノスは殺せんせーの授業を観察する。

 

[それぞれ苦手な科目がある生徒に合わせて、教えているようだな。本当に教師としてやってるのか?]

 

だけど観察しているジェノスの横で、サイタマは退屈そうにあくびをしていた。

でもしばらくすると対先生ナイフを持って、少し悪ふざけに殺せんせー目掛けて投げつけた。

が殺せんせーは教壇を持ち上げて身を守り、ナイフは教壇に突き刺さっていた。

 

「サイタマさん!授業中の暗殺は構いませんが、生徒に迷惑かけないように言った筈ですよ!!」

「でも、周り気づいていなかったから良いんじゃねぇの?」

 

サイタマと殺せんせーのコントみたいな会話に、周りが笑ったり呆れたりする。

 

「やっぱり、殺せんせーと互角にやれるのはサイタマさんだね」

 

苦笑いする渚に赤羽がある事に気づく。

 

「てか、あれって矛盾だね」

「え?」

「まずサイタマって奴は、どんな怪人をも拳1つで倒す最強の矛で、殺せんせーもどんな暗殺も無意味な最強の盾。まさしく2人は矛盾って奴だね」

 

赤羽は思わず本気に笑い出そうとするが堪える。

それから3時間目の英語は、イリーナの授業であった。

 

「じゃあ、今日は。せっかくヒーローが来てくれたから、口説き方について一緒に学びましょう♪」

 

知ってのとおりイリーナの英語の授業は、下ネタ多目のものであった。

 

「という訳で、ジェノスさんこっちへ♪」

「あっ!ビッチ先生、ジェノスさんと距離を近づけるつもりなんだ!?」

「本当に汚いよ!ビッチ先生!?」

「うるさいわね!!それからビッチ先生言うな!!」

 

生徒達がからかったり批判や非難するけど、イリーナは怖い顔で怒鳴りつける。

 

「言っとくけど!これは暗殺に使えるから、見ておけば損にならないからね!!」

「折角の機会だから、お前やってみたら?」

「なんか不本意だが、仕方ないな」

 

仕方なくジェノスはイリーナと一緒に黒板の前に立つ。

 

「まずは、相手とデートしている時に、発信機を付けるコツから」

 

さっそくイリーナはジェノスの腕に抱きつくので、仕方なくジェノスはそれに付き合う。

2人はそのまま教室でデートの真似をするが、周りから見たらまさしく美男美女のデートであった。

 

「そしてここで、自然に躓いたり目にごみが入った演技をする」

 

ここでイリーナは演技とは思えないように、足を捻った真似をする。

 

「ほら、アナタも乗っかってね」

「分かった。大丈夫ですか?」

 

すぐさまジェノスはイリーナを助け起こすが、その瞬間。

 

「あっ!」

 

渚はなにかに気づいた。

 

「なにか気づいたようね♪」

「それなら、俺もだ。これだろ?」

 

するとジェノスはズボンの後ろポケットから、ボタンを取り出した。

 

「お前を助け起こした時に、これを仕込んだらしいな。だが勘が鋭い者には通用しないな」

 

ボタンをイリーナに返した。

 

「さすがS級ヒーローだけあるわね。でも、もっと探してみたらどうかしら?」

「なに!」

 

その言葉にジェノスは思わず自分の身体を調べると

 

「これは?」

 

別のポケットから小さなシールが貼られていた。

 

「いつのまにこれを?」

「アナタと歩いていた時よ。まずアナタの態度と雰囲気を見ながら、さり気なく忍ばせるの。簡単でしょ♪」

 

まるで小悪魔のようにウィンクする。

 

「とりあえず、私の寸劇に付き合ってくれた、ごほうびあげる♪」

 

そしてイリーナはそのままジェノスとキスしようとした瞬間。

 

「もういいだろ?」

「んぐ!!」

 

ジェノスはイリーナの顔を押さえつけた。

 

「俺にそんな手には乗らんし、今は授業中。不謹慎な真似は止めるんだ」

 

かっこ悪く注意されてしまう。

 

「おいおい、怒られてるぜ?」

「てか、当然よね?」

「ビッチ先生ダサ~~~~~い!」

「だから、ビッチ先生言うな!クソガキ共が!」

 

完全にキレて大声で怒鳴ったりするけど、ますます生徒に笑われてしまう。

そして昼休み。

サイタマとジェノスは、渚達と昼食を食べながら話し合った。

 

「じゃあ、サイタマさんは趣味でヒーロー始めたんですか?」

「そうだ。だが知名度が低いから、改めてプロヒーローになったんだ」

「それでジェノスさんも、サイタマさんに進められてプロヒーロー?」

「もちろんだが、俺は元々そんなのに興味はないだが?」

 

それなりに会話が進んだ。ちなみに殺せんせーは、スペインでパエリアを食べに行った。

 

「それにしても、アイツが俺と同じ位だなんて驚いたぜ!久々にワクワクするな」

「え?それってどういう?」

「昨日も見ただろ?俺、強くなり過ぎたんだ」

 

するとサイタマが自分の拳を見ながら、寂しく悲観的になる。

 

「どんな怪人が現れても、ワンパンで片がつく。だから戦いの緊張感や恐怖やワクワクなんて、全然感じられねぇんだ」

「たしかに、一発でやっつけられたら・・・・・・・・・・・・つまらなくなるよな?」

「だろ。おかげで怪人退治は、蚊か蟻を潰すようなものだよ。でもアイツは違った!!」

 

何やらやる気の満ちた目をして大声をあげた。

 

「昨日アイツと戦っていた時、なんかもの凄く熱く!勝負の焦りや喜びが満ちた!全く世界って本当に広いって思ったぜ!!」

「ヌフフフフフフ♪それほど喜んでくれるとは嬉しいですね♪」

「うわっ!!?」

 

いつのまにか殺せんせーが現れた。

 

「お前いつのまに!?」

「たった今スペインから帰ってきました。はい、先ほどのナイフを拭いておきました」

 

殺せんせーはハンカチに包んだナイフを渡す。

 

「まっ、のんびりと先生を殺す秘策を、生徒と一緒に練ってくださいね♪もちろん本校舎の生徒とも触れ合いながら」

「ああ!そうさせてもらうぜ!」

「先生の弟子である俺も忘れずにな」

 

そして午後の授業は体育で担当は烏間である。

しかしそんな様子を監視する影がいた。




イリーナとジェノスが擬似デートをします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。