ワンパンマン&暗殺教室 一撃男VS超生物   作:ラルク・シェル

23 / 39
キング篇に殺せんせーと渚が加えての話です。


キングの秘密

月曜日。

この日はいきなり全校集会が始まってた。

なぜなら土曜のダークマター襲撃事件で、学園の2年生6人が亡くなっしまった。

幸いE組は全員無事であったが、やはり同じ学校の生徒が死んでしまったので、少し簡単な葬儀が行なわれていた。

生徒のほとんどは悲しみの涙でいっぱいであったが、中にはヒーローに対しての批判も流れてた。

 

「どうなってんだよ!?S級ヒーローがいたんじゃないのか!?」

「知らないわよ。てか、ヒーロー協会は一体何をしていたの?」

「噂じゃあ、怪人1体に手こずっていたらしいぜ」

「なんだよそりゃ?全くなにやってんだか?」

「やっぱり……頼れるヒーローなんて居ないんだな」

 

そんな言葉が体育館中に響いていた。

 

「なんかみんなの空気が……嫌な方向に?」

「これは仕方ないと思うよ茅野……最近ヒーローの信頼が落ちてきて、そして土曜のあれだから……」

「たしかに…サイタマさんもジェノスさんも今日は来ていないし」

 

じつはこの日は午前授業だけとなっていて、サイタマとジェノスはその理由で学校に来ていなかった。そして集会が終わってE組は旧校舎に戻る。

 

「という訳で、まさかこの学園の生徒で犠牲者が出たとは・・・・・・でも我がクラスが無事なのが良かったですね♪」

「なにのん気に言ってんだよ?そのせいでヒーローの評判が落ちてんだぜ?」

「たしかに、集会の時もヒーローの不満を垂れてた奴が、はっきりと分かるし」

 

呆れる寺坂に続いて狭間綺羅々も、全校生徒の態度に気づいていた。

 

「まぁまぁ、とにかく今日は午前授業ですから。少ない時間分、いつもよりがんばっていただきますからね!」

 

とすぐに授業に入った。

それから昼ごろになると全員は下校した。

 

「は~~~~なんか今日は……いち早く家に帰りたいな」

 

渚は真っ直ぐに家に帰ろうとした。

だけど、なにか騒ぎが起きたので、行って見ると。

 

[あれってキングさん!?]

 

それはS級7位で人類最強と呼ばれたヒーローキングで、彼の前にゴツゴツとしたボディのロボットが立ちふさがっていた。

 

「おやおや?なにやらキングさんがピンチのようですね?」

「殺せんせー!?」

「よう!2人共」

「奇遇だな?こんな所で」

「サイタマさんにジェノスさんも!?」

 

いつのまにか殺せんせーとサイタマとジェノスが立ってた。

 

「しかし、強そうなロボットだな?」

「それも高エネルギーを秘めてるようですな?」

「キングさん1人で大丈夫ですかね?」

「きっと大丈夫だと思いますよ。だってランクは7位だけど、戦闘力は2位のタツマキ以上って噂もあるし」

 

4人が隠れながら話し合ってると、キングがどこかに行ってしまう。

 

「あれ?キングさん・・・・・・どこに?」

「少し彼らの会話を聞いたのですが・・・・なんかキングさん、戦う前にトイレに行くって言ってましたが?」

「なんだそりゃ?怪人を置いてトイレって?」

「さぁ、しかしこれはキングの実力を見れるかもしれませんね」

 

4人が期待して待ってるけど、当のキングは全然現れない。

 

「なぁ、キング全然来ねぇぞ?」

「そんな筈じゃあ?」

「あっ!あのロボットが暴れそうですよ!?」

 

ロボットは剣を振りかざし人を襲おうとしたので、すぐさまジェノスが剣を破壊し、ロボットに戦いを挑む。

 

「ジェノス。俺がやろうか?」

「いえ!先生が出してくれたS級で10位以内目指せって、課題をこなさなきゃなりませんし!」

「そっか、じゃあ気をつけろよ」

 

返事しながら必死でロボットと戦うので、残った3人は。

 

「んで、キングはどこへ行ったんだよ?」

「うん・・・・・・こんな状況でどこに・・・・・・あれ?殺せんせーは!?」

 

サイタマと渚はいなくなったキングに気になりだすが、殺せんせーがいない事に気づく。

だが、すぐに戻ってきた。

 

「お待たせしました♪」

「殺せんせー、どこに行ってたの?」

「ちょっとキングさんの事が気になったので、彼を目撃した人を回って調査しました」

「お前って本当に行動力が高いな?」

「とにかく、行ってみましょうか♪」

 

呆れるサイタマだったけど、3人はさっそくキングを探しに行った。

 

 

 

 

 

 

 

その頃、キングは自宅のマンションで、さっき買ったギャルゲーをやってた。

 

「ふ~~~~~怖かったなぁ、さっきのロボット。夢に出てきそうだな・・・・・・」

 

さっきのロボットの事で愚痴りながらもゲームを進める。

 

「名前はどうしよっかな~~~~~」

「主人公、キングでいいんじゃね?」

「いや、さすがにヒーロー名はちょっと・・・・・・・え?」

 

キングが後ろを振り向くと、サイタマと殺せんせーと渚が寛いでた。

 

「戸が開いてたから」

「ここ、22階ですよ?」

「すみません。勝手に上がらせてしまって」

 

殺せんせーはキングに謝罪するけど。

 

[コイツ・・・・・・たしかS級の会議にいたB級の!おまけにヒーロー協会でターゲットになってる、災害レベル・神クラスの怪人も!?]

 

当のキング本人は突然の事で混乱していた。

すると渚が少し緊張しながらキングに近づく。

 

「あの、キングさん。僕・・・・・・・キングさんのファンなんです!だからサインを!」

「え?サイン?ああ、俺でよければ・・・・・・・」

 

そのままノートを出してサインを願うので、さっそくキングはノートにマジックでサインする。

 

「それにしても、まさかこういうゲームをするタイプなんだな?」

「あっ!いやそれは!!」

 

サイタマはキングがやっていた、ギャルゲーに興味を持つ。

 

「うわぁ・・・・・・・キングさんってゲームやっていたのですね?」

「ギャルゲーにアクションゲーも、多数ありますね?」

「ちょっと!勝手に触らないで!?」

 

殺せんせーと渚も棚に並んでた、ゲームの数々に驚いたり興味を持ち始める。

 

「それで、キングさん。ちょっとお願いが?」

「なっ!なんだよ?」

「じつは、生徒との交流などを上げる為に、私のこのゲームを教えてくれませんか?」

 

ロボットアクションゲームを手に持った殺せんせーがキングに頼み込む。

 

「別に・・・・・・・良いけど、それ俺のだけど・・・・・・・・」

「それは良かった!さっそくですが、よろしくお願いしますね♪」

「面白さうだな?俺もやっても良い!」

「あっ!じつは僕も、前からこのゲームやりたいって思っていたけど」

「仕方ないな、一緒にやろうか」

 

そのまま4人でゲームをやるのであった。

すでに殺せんせーはゲームコントローラーを、完全に把握しているのだが、実際にゲームをするのは初めてであった。

 

「にゅにゅにゅ!ゲームとは、こんなにも難しいのですね!?」

「あはははは、殺せんせーいきなり苦戦してるね?」

「お前にもちゃんと、苦手なもんがあるんだな?」

[てか、いつになったら帰るんだよ?]

 

焦り始める殺せんせーの隣で、渚とサイタマは笑い出して、キングは早く帰ってくれないかと心から祈る。

 

「ところでさぁ、お前なんで逃げ出したんだよ?」

「っっ!!?」

「たしかにそうですね?今はジェノスさんが代わりに戦っていますけど、アナタはたしかS級7位でありながらも、戦闘力はタツマキさん以上と聞きますよ?あのロボット怪人なんて簡単に倒せる筈ですのに?」

「いやっ!それは・・・・・・・・」

「キングさん、僕も疑ってる訳じゃないけど、まさかゲームをする為なんて?」

 

3人は揃ってキングに問いただす。

ただキングは言葉を積らせながらも冷や汗を出し続けたが。

 

『緊急避難警報!緊急避難警報!この付近に巨大怪鳥が出現!災害レベル・鬼と認定し、絶対に外に出ないでください!』

 

怪獣出現の避難警報が鳴り響いた。

 

「怪獣警報ですね?」

「どうすんだよ?俺は行くけどお前は?」

「俺は・・・・・・・その・・・・・・」

「あの、その怪獣って、あれじゃあ!」

 

渚が恐る恐る指を刺した方に全員が顔を向けると、窓の外には巨大な怪鳥が飛んでいた。

 

「うわぁ!?」

「危ない!?」

 

そのまま窓を突き破って入ってきたが、サイタマはすぐに怪鳥の口ばしを片手で押さえて、一時的に動きを封じる。

殺せんせーはすぐさま、渚を抱き締めながらも安全の為に、少しだけサイタマから離れる。

 

「驚いたな・・・・・・・まさか、怪獣の方からこっちに来るなんて?」

「もしかして、キングさんには怪人や怪獣を引き寄せる力があるのですかね?」

 

サイタマと殺せんせーに尋ねられたが、キングはキングエンジンを鳴らしながら動けずにいた。

そしてキングは何かを決意したのか、口を開き始めた。

 

「じつは、俺!」

 

死ぬと思ったキングは全てを暴露した。

本当は自分はただ顔が厳ついだけで、ゲームオタクの弱虫な男であり。今までキングの前に現れた怪人や怪獣が、偶然誰かが倒してくれて、それを世間と協会が彼の手柄だと勘違いし始めた。

そしてキングから聞こえるキングエンジンも、ただ緊張して胸の鼓動が周りに聞こえただけだった。

真実を打ち明けたキングは、そのまま目を開けてみると。

 

「おいおい、マジかよ?」

 

そこで見たのは、返り血を浴びたサイタマとさっきの怪鳥の死体。

 

「嘘?だったのですか?」

「キングさん・・・・・・・」

 

そして事実を知って驚く、殺せんせーと渚の姿も。

その後、改めて自分が嘘をつき続けた事を、3人の前で謝罪する。

 

「お前、楽しいのか?嘘をついて?」

「すみません。ただ、本当の事を言う勇気がなくて」

「たしかに、こんだけ祭り上げてるから、タイミングが難しいし」

 

サイタマが説教と言うより、彼の相談を聞いて。

 

「だったら強くなればいいじゃん」

「えっ!?」

「だから、強くなれば嘘じゃなくなるだろ?」

「うむ、たしかに嘘を本当にするのも、いい手だと思いますね」

 

すると2人の会話の中に、殺せんせーも入ってきた。

 

「たしかに嘘はよくありませんが、時として嘘は必要なときがありますし、武器にもなります。現にアナタは、その風貌とハッタリで、何度も人々を救ったのは本当です。だから、アナタはアナタのやるべきヒーローを進んだ方がいいですね♪」

 

と殺せんせーがキングに、色々とアドバイスを教えてくれた。

するとキングは渚に近づいて。

 

「ゴメン、君の理想だったキングの正体が、こんなので」

 

キングは渚に謝罪の言葉を述べた。

 

「大丈夫ですよキングさん・・・・・・・・・・・誰にも言いませんから」

 

だけど渚は怒っていなくて、秘密にすると約束した。

 

「と言うか、僕らの教室も秘密の塊ですから、お互い様だからね」

「そうなんだ。たしかに君達は今大変なんだよね?」

「それで、また遊びに来ても良いですか?今度はヒーローとファンじゃなく、友達同士として!」

「ああ、もちろん!」

 

そして渚とキングは友情の印として握手をし、そのままサイタマと殺せんせーと一緒に帰った。




殺せんせーはキングの本当の秘密を知り、渚は少しショックだったけれど、キングと友達になる事が出来ました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。