ワンパンマン&暗殺教室 一撃男VS超生物   作:ラルク・シェル

3 / 39
今回は本編のE組登場人物を紹介します。


登場キャラ紹介 2

E組キャラ

 

 

 

茅野カエデ

渚とは隣の席の陽気で甘いものが好きな少女。あだ名を考えるのが得意で、貧乳を気にしており巨乳に対して敵対している。

本編ではサイタマにワンパンマンとあだ名をつけたりしている。

 

赤羽業

フランクな性格で喧嘩っ早く度々暴力事件を起こしている問題児。騙し討ちや凶器の使い方が得意で、E組にとっては渚と同じぐらいの実力者。

本編ではヒーロー協会に対して全然信用していなかったが、サイタマの実力は認めたりした。

 

磯貝悠馬

成績と暗殺の腕は高い学級委員長。貧乏なところを除けば顔や性格や将来までイケメンな少年。

本編では同じ貧乏暮らしのサイタマと意気投合して、一緒に特売スーパーを調べたりしている。さらにバングから弟子にならないかと勧誘されたけど断った。

 

杉野友人

元野球部員で殺せんせーが来るまで自身を持てずにいた渚の親友。

本編では渚からプロヒーローの解説を少し引いたり、サイタマに敗北した部活仲間の進藤をフォローしたりする。

 

倉橋陽菜乃

動物・生物関係が好きな天真爛漫な性格のふるゆわ少女。

本編では怪人や怪物にも興味を持って、危険を承知にヒーローと怪人の最前線に行ったりする。

 

寺坂竜馬

乱暴者で横暴だけどそれなりに度胸と行動力がかなり高い性格。

本編ではヒーローに興味がなく。サイタマに対しても見た目で笑ってバカにしてたが、圧倒的な実力に度肝を抜かれてしまう。

 

中村莉桜

今時のギャルのように軽くて渚をからかったりするけど、成績はかなりいい方。

本編ではイタズラのターゲットを渚からサイタマに変えて、何度も禿げ頭をネタにからかったりしている。

 

吉田大誠

寺坂の取り巻きでバイクが好き。

本編ではC級ヒーローの無免ライダーとは顔なじみでまるで兄弟のような関係。

 

千葉龍之介

目を前髪で隠していて射撃が得意。

本編ではタツマキに対して合法ロリという単語を発言した為に周りが度キモを抜く事に。

 

不破優月

マンガが好きで推理力と観察力が高い。

本編では烏間とジェノスのカップリングを妄想していた。

 

菅谷創介

絵やイラストにメイクが得意な美術担当。

本編ではサイタマの為にカツラを制作したが、結局全て却下された。

 

狭間綺羅々

暗いオカルト系でいつも寺坂達と行動している。

本編では密かにC級ヒーローウェーブ般若として、夜中限定で活動していた。そして怪堂に戦いを挑んだが瞬殺される。

 

矢田桃花

胸の大きさとスタイルが特徴で器量も良くて、イリーナに弟子入りしている。

本編では何度もジェノスを誘惑して効果ゼロだが、いつか絶対に落とそうと努力する。

 

岡島大河

殺せんせー同様に巨乳を好むゲス的存在。

本編ではフブキの巨乳とスタイルを高評価していた。

 

竹林考太郎

メイドや二次美少女を愛する医療担当。

本編では千葉にタツマキの事を合法ロリと先に言われて、岡島と一緒にショックを受けた。

 

岡野ひなた

大雑把だけどもじつは前原に恋している。

本編での活躍は残念ながら少ない。

 

奥田愛美

内気で臆病だけど、化学系が得意で薬づくりが上手い。

本編での活躍は残念ながら少ない。

 

前原陽斗

磯貝の親友でイケメンだけども女癖がかなり悪い。

本編での活躍は残念ながら少ない。

 

神崎有希子

E組のマドンナと呼ばれる位の美人だけど、じつはゲーム系が好きという一面がある。

本編での活躍は残念ながら少ない。

 

村松拓也

寺坂の取り巻きで実家はラーメン屋。

本編での活躍は残念ながら少ない。

 

三村航輝

映像関係が得意で岡島とはそれなりに気が合っている。

本編での活躍は残念ながら少ない。

 

片岡メグ

責任感が高い前原と同じ学級委員。

本編での活躍は残念ながら少ない。

 

速水凛香

無口が特徴だけど千葉と同じくらいに射撃が得意。

本編での活躍は残念ながら少ない。

 

原寿美鈴

ふくよかで料理好きな性格で自称動けるデブ。

本編での活躍は残念ながら少ない。

 

木村正義

足は速いけど自分の名前にコンプレックスを持っている。

本編での活躍は残念ながら少ない。

 

自律思考固定砲台・律

対殺せんせー用に作られた兵器転校生。だけど殺せんせーの改造と生徒達との触れ合いで、自立する心が芽生えた。

本編ではじつは設計や機能を考えたのが、S級ヒーローのメタルナイトだと判明する。

 

堀部イトナ

同じく殺せんせーを倒す為の兵器転校生で、頭部に殺せんせーと同じ触手を持つ。

本編では番外編に登場する形となって、暴走したがサイタマのマジ草抜きで触手を根本を残さず綺麗に抜かれた。




前半は色々と活躍しているキャラですが、後半からは手抜きな説明ですみません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。