ワンパンマン&暗殺教室 一撃男VS超生物   作:ラルク・シェル

4 / 39
今回は本編とは違う番外編です。
今回はE組の仕返し篇で、もしそこに怪人が乱入したら。


番外編シリーズ
番外編1


雨の日のオープンカフェもある喫茶店。外のテラスにそれぞれの席に座る客がいた。1つは中学生ぐらいの男女2人と、もう1つは老夫婦であった。

じつはこの老夫婦は変装した渚でカエデで殺せんせーが企画して、仲間と一緒に隣の席の男女・土屋果穂と、瀬尾智也に仕返しを考えていた。

 

「昨日のあいつとい、今日のこの爺さん婆さんとい。君って変な奴を集める才能あるんじゃないの?」

「ちょっと、そんな訳ないでしょ?」

 

2人は笑いながら会話を続ける。

 

[全然気づいてないね?]

[ええ、これから始まる復讐に気づかないで]

 

渚とカエデは携帯のメールを見て作戦を実行しようとした。

が、突然店の中からガシャンと、食器が割れる音が聞こえた。

 

「「ん?」」

「なんだ?うるさいな?」

「全く、一体何?」

 

4人は思わず店内を見てみた。

なんと店内にはヤカン・急須・湯のみの姿をした、3人の怪人が暴れていた。

 

[かっ、怪人?!]

「ひぃぃぃぃぃ!!怪人だ!?」

「てっ、なに私の後ろに隠れてるの!!」

 

智也は情けなく逃げ出すように果穂の後ろに隠れて怯えてた。

 

「おい、そこ!?」

「「「「げっ!?」」」」

 

ヤカン怪人は外に居る4人の前に出た。

 

「外にもいたのか?ほら、中に来いよ」

「「ひぃぃぃぃぃ!!」」

「渚・・・・・・・・・どうする?」

「どうするって・・・・・・・・」

 

そしてヤカン怪人は4人を無理やり店の中に入れる。

その頃、喫茶店の向かいにある家では、殺せんせー達がその様子を見ていた。

 

「なんか、大変な事になっちゃったよ!?」

「う~~~~~ん。怪人とは予想外でしたね・・・・・・・・・・」

 

さすがの殺せんせーもこれは考えていなかった。

それから喫茶店の中では、マスターや店員や他の客はもちろん、果穂と智也と変装した渚&カエデも人質にされた。

 

「俺達はお茶3兄弟!」

「日本人の貴様らが、コーヒーや紅茶と西洋な物を飲みやがって!」

「俺達が貴様等に日本茶の素晴らしさを叩き込んでやる!」

 

3人の怪人はかなり個人的なことを宣言した。

 

「でも・・・・・・・好みは人それぞれだから?」

「なんだ貴様!我々より長く生きられた高齢者なのに、日本茶の素晴らしさを忘れたのでも言うのか!!」

「うわっ!?」

 

急須怪人が渚の服を掴んで怒鳴る。

 

[本当は僕、中3なんだけど・・・・・・・・・・・]

 

渚は心の中で呟くと、急須怪人は服を離した。

 

「とにかく、俺達は日本茶に命を懸けたりするんだ。分かったか!?」

「あっ、あの・・・・・・・・・」

「ん?」

 

すると果穂は湯飲み怪人に声をかける。

 

「じつは私、根っからの日本茶派なのです。ついでに羊羹も♪」

 

この場から助かる為に、果穂は少し苦しい嘘をついた。

 

「え?だったらなんで喫茶店に?」

 

だが湯飲み怪人はその嘘を信じてしまっていた。

 

「じつはここに来たのは、単に雨宿りなんです」

「おいっ!何嘘ついてんだよ!?俺を招待する為に来たはずだろ!?とっておきの場所だって何回も来てるだろ!?」

「ちょっと!空気を読みなさいよ!」

 

智也は嘘をついた果穂に声をかけるので、すぐさま果穂は彼の口を塞ぐが遅すぎた。

 

「「「なに嘘だと!?」」」

「「ひぃ!!」」

 

3怪人が湯気が出るほど、身体を熱くしながら怒った。

 

「貴様・・・・・・・お茶好きと嘘をついたな・・・・・・・・・・許せん!!」

「「うわぁぁ!?」」

 

するとヤカン怪人が口から熱湯を噴射して、それが智也は果穂に命中する。

 

「「熱ぁぁぁぁぁぁ!!!」」

 

2人は熱湯で転げまわってしまい、思わず渚とカエデは自業自得だが気の毒に感じた。

 

「今のは火傷しない程度だが、次はそうは行かんぞ!!」

 

3怪人の目が本気であり、渚とカエデ以外のみんなは怯えてしまう。

 

「どうしよう?やっぱり殺せんせーに!?」

「無理だよ茅野。だって携帯は取られちゃったから」

 

2人はこのピンチを、なんとか打破できないか考えていた。

その頃、買い物帰りのサイタマだが

 

[やっべーーーーー!トイレ行きてぇ!!]

 

トイレが近い状態になっていた。

 

[こんな事ならジェノスに買い物頼めば良かった!でも、もう後悔しても遅いしなぁ]

 

少し早歩きになるけど、アパートまではまだ遠かった。

 

[こんな雨だしやっても気づかないけど、ダメだ!人としては絶対に!でも民家でトイレ借りるのもあれだし・・・・・・・・・・ん?]

 

すると立てこもってる喫茶店を見つける。

 

「・・・・・・・・・・・・もう我慢出来ん!あそこで借りよう!」

 

そのまま早歩きで喫茶店に入った。

 

「「「ん?」」」

「「えっ!?」」

「なんだテメェは!?」

 

突然現れたサイタマに、ヤカン・急須・湯のみの3怪人は襲い掛かったが

 

「どけ!邪魔だ!!」

「がはっ!?」

「ごはっ!?」

「うがっ!?」

 

サイタマの一撃パンチで3怪人は倒され、そのままトイレに入った。

 

「ふ~~~~~~スッキリ♪」

 

そしてトイレを済ましたサイタマは喫茶店を出た。

 

「なにあの人・・・・・・・・・・」

「怪人倒しちゃったけど、ヒーローなのかな?」

 

思わず渚と他の人達はその様子に呆然となってしまう。

だがしばらくすると

 

「アンタ!さっきはよくも私を盾にして逃げようとしてたわね!?」

「うるさい!お前だって日本茶派って嘘ついてたろ!!」

「なんですって!?大体アンタ、散々怯えてこの弱虫内弁慶!」

「テメェこそ、自分だけ助かる為に色目使いやがって!この性格ブス女!」

 

果穂と智也は自分だけ助かろうとしたことで、醜く口論と抓り合って髪も引っ張り合って喧嘩をしてしまう。

周りの客や店員の視線に気づかずに。

 

「ここは・・・・・・・・・・」

「うん、逃げようか」

 

そして渚とカエデは奪われた携帯を持って、お金を払ってこの場から逃げた。

少しだけ遠くに来ると、殺せんせー達が待っていてくれた。

 

「2人とも!無事でよかったね!」

「心配してくれてありがとう。なんかトイレを借りに来た人が、怪人をやっつけたの」

「え?トイレを?」

 

渚とカエデは変装を解いて、今までの出来事を話した。

 

「でも折角の作戦が台無しになっちゃったね」

「まぁまぁ、じつは少し近くまで来て様子を見ましたが、結果的に2人には相当屈辱を受けた事ですしね」

「たしかに・・・・・・・・・・・2人とも自分だけ助かろうと、盾にしたり嘘ついたりしてましたからね」

 

渚とカエデはさっきまでの事を改めて思い出していた。

果穂と智也の2人が自分達より強い相手に怯えて、逃げようとしたり誤魔化したりして、その後は醜い醜態を晒してしまうという態度の変わりように。

 

「なんか、ありがとな。俺にここまで」

 

陽斗は申し訳なさそうにお礼を言う。

 

「今回はちょっと狂いましたが、人はそれぞれ強い弱いは、目で見れないところにあるものです。それを暗殺を通して学んだ君は、この先弱者を簡単にさげすむ事がない筈ですからね」

「・・・・・・・・・・ありがとう、殺せんせー」

 

殺せんせーの言葉に感動する陽斗であったが

 

「じゃあ、これから他校の女子とメシ食いに行って来るから!!」

 

と他に彼女がいた陽斗を全員は、目を点にして呆れ果ててしまった。

それから果穂と智也は自分達の喧嘩が、周りに見られてる事に気づいて、そのまま逃げるように店を出た。




果穂と智也にはこんな感じで屈辱を受ける事になりました。
また番外編をやりますので、お楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。