report:超光速の粒子とその行方   作:Patch

1 / 46
ゲームアプリ「ウマ娘プリティダービー」に出てくるアグネスタキオンというキャラクターのお話

アグネスタキオンはウマ娘に可能性を見出し、日本ウマ娘トレーニングセンター学園に在籍し、可能性を追い求める研究を行なっている。


report:試薬による負荷の可視化と不可視の可能性

「……服を着てください。」

 呆れたような、戸惑ったようなそんな感情が読めない声が私のラボに響く。

「君かぁ、珍しいこともあるもんだねぇ、わざわざこちらに出向いてくれるとは。」

「お友達が、あなたのラボに行きたがったので……。」

 お友達、とは言うがここには私と彼女しか居ない。

「また、君のお友達か。君のそのお友達という者に是非ともお会いしたいものだよ。虚言にしてはお友達の行動に法則性があり、真実にしては実態が無い。妄想や防衛規制ではなさそうだし、さながらひとりのウマ娘がいるみたいじゃあないか。やはり脳を__」

「……服を着てください。」

 眉間にシワを寄せ、眉と目が近づく。こうなると彼女は強情だ。普段はおとなしく、コーヒーの香りと活字を友とするような存在だが、やや傍若無人なところがある。私が折れるしかないのだ。

「女の体はそんなに嫌いかい?」

「…………」

 椅子にかけてあった白衣を手に取り、羽織る。ごわついた肌触りがなんとも不快だ。

「コーヒーでもどうだい?君が来たときのために淹れておいたんだ。」

「…結構です。じゃあ、私はこれで。」

 彼女が茶封筒を手渡してきた。それをポイと机に投げる。

「おいおいもう行くのか?気にならないのか?私が裸だった理由とか」

「…どうせろくな理由ではありませんので。」

 彼女がくるりと回れ右をする。滑車が音を鳴らし引き戸が閉じられる。

 

 

コーヒーの泡が弾ける音がした。

外からは溌剌とした掛け声が響く。

おそらくではあるが、彼女の言うお友達ももうここには居ないのだろう。

「やれやれ」

 コーヒーの香りだけがこの部屋に残された。彼女の香りだ。黒く艶のあるその水面は、彼女の髪のようであり、彼女のレース中の姿を思わせる。ゆったりとしながらも誰も寄せ付けない、目が覚めるような末脚を見せる。側から見ればこそ素晴らしいが、共に走ればその強さに恐怖することもあった。彼女こそ逸材であり、私の研究には必要不可欠な因子であった。

 

であったのだが、

「やれやれ」

 

 もう一度ひとりごちてみる。ラボ、研究と大それたことをのたまってはいるが、私はこの日本ウマ娘トレーニングセンター学園、通称トレセン学園に籍を置くひとりの生徒でしかない。この学園は私たち「ウマ娘」を国民的エンターテイメントである「トゥインクルシリーズ」というレースの選手として教育・指導する施設である。この学園に籍を置く以上、走らねばならない。

 

仄暗く光るつまさきが、それを許さないことは理解していた。

 

「彼女のことは好きなんだが……どうしたら私を好きになってもらえるかねぇ……」

 すっかり冷めてしまったコーヒーを啜る。

 やはり、コーヒーは嫌いだ。

 




マンハッタンカフェ、かわいいですよね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。