東方2次創作集   作:ウエストモール

2 / 3
幻想郷にINしたダークザギ(ウルトラマン化)が現れた怪獣や宇宙人をぶちのめしていく話。話が続けば、次回怪獣が出ます。


注意
・ガバガバ、捏造設定
・キャラ崩壊
・こんなザギがいてたまるか!
・ザギという名の別人


東方模造巨人~幻想郷の黒き戦士~
東方模造巨人(1)


ここは何処だ?

 

目を覚ますと、回りには岩石が転がった茶色の空間が広がっており、頭上に空いている縦穴からは太陽の光が差していた。

 

とりあえず、地底であることが分かる。ただし、そんなことよりも重要な事実がある。

 

「俺は、死んだはずだ・・・・」

 

 俺、ダークザギはノアとの必殺光線の撃ち合いで敗北し、そのまま木っ端微塵に砕け散った。しかし、俺は生きている。

 

さらに、水溜まりに映った自分を見ると、自分が人間の青年になっていることが分かる。

 

続いて黒い上着のポケットに手を突っ込むと、何かが入っていることに気付く。取り出してみると、それは黒いエボルトラスターと銃のような武器だ。黒いエボルトラスターはダークトラスターと呼ぶことにしよう。

 

黒いエボルトラスターの存在で確信した。俺が人間の姿でここへと来てしまったのは、ウルトラマンノアの仕業であることを。

 

ノアめ、俺を完全に消滅させていればよかったものを、よく生かしたものだ。せめて、俺を生かしたことを後悔しないことだな。

 

 

「ねえ、そこの人間のお兄ちゃん。どうしてこんな所にいるの?」

 

 突っ立っていたところに突然かけられる声。後ろに向き直ると、そこには閉じた瞳のようなアクセサリー?を着けた銀髪の少女が立っていた。気配から察するに、ヒトではないのは確かだ。

 

「気付いたら迷い混んでいただけだ。そもそも、お前は誰なんだ?」

 

「私は妖怪の古明地こいしだよ。お兄ちゃんは外来人なの?」

 

こいしと名乗るこの少女、怪しい奴に対する警戒心が薄すぎじゃないか?それに、外来人とはなんのことだ?

 

「外来人?」

 

「その言葉にピンと来ないってことは、お兄ちゃんは外来人だね。外来人っていうのは、外の世界から幻想郷に迷いこんできた人のことだよ」

 

とにかく、俺は幻想郷と呼ばれる場所に来てしまったようだ。さらに説明を聞いたのだが、幻想郷には妖怪や神が住んでいるらしい。

 

いつか、神とやらに会ってみたいものだ。

 

「お兄ちゃん、家無いでしょ?」

 

「来たばかりだからな」

 

恥ずかしいことだが、かつて暗黒破壊神として恐れられたこのダークザギが、絶賛ホームレス中なのだ。

 

「私の家に来てよ」

 

有無を言わさず掴まれる左手。俺は少女とは思えない程の力で引っ張られた。これが妖怪の力というわけか。

 

「そういえば、お兄ちゃんの名前聞いてなかったね」

 

「俺はザギだ」

 

「よろしくね、ザギお兄ちゃん」

 

これが、かつて暗黒破壊神と呼ばれた者と幻想郷住民とのファーストコンタクトであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やがて、2人が辿り着いたのは、西洋風の大きい屋敷だった。

 

「ここが私の家、地霊殿だよ」

 

「ふん、こんな建物が地底にあるとはな」

 

こいしは再び俺の手を掴むと、扉を開けて俺を屋敷の中に引っ張り込んだ。

 

「お姉ちゃんただいま!外来人見つけたから連れてきたよ!」

 

「おかえりなさい、こいし」

 

すぐ目の前にピンクの髪の少女がいた。頭にはヘアバンドを着けていて、そこから伸びるコードの先には第3の目があった。

 

最初、彼女はザギを見て何故か驚いたような表情をしていたが、我に返って自己紹介をした。

 

「私は古明地さとり、あなたは・・・?」

 

「あぁ、俺の名は・・」

 

「ザギさんですね」

 

は?俺はまだ名乗っていない筈だ・・・何故、名前が分かったんだ?

 

「どうして俺の名を?」

 

「私の能力です。私は相手の心を読むことが出来ます。ただ、あなたに関しては名前くらいしか読み取れませんでしたが」

 

「心を読む力か、面白い」

 

危ない危ない。仮に心を完全に読まれていたら、今までのことが全てバレるところだった。

 

「ではザギさん、しばらく地霊殿に泊まっていってください。あ、その前に他の住人を紹介します。2人とも、出てきてください」

 

すると、赤髪の猫耳女と黒髪の翼を生やした女が現れた。

 

「あたいは火焔猫燐、火車の妖怪さ。名前が長いから、お燐と呼んで」

 

「私は霊烏路空、地獄鴉の妖怪だよ。みんなからはお空って呼ばれてるんだ」

 

こいつらも妖怪か。

 

「よろしく頼む」

 

「それじゃあザギお兄ちゃん、私が地霊殿を案内してあげるよ」

 

ザギは、再びこいしに引っ張られていった。

 

 

 

 

 

 

「行きましたね。お燐、ちょっと彼に関することでお話が。私の部屋に来てください」

 

ザギがこいしに引っ張られていったのを見て、さとりはお燐と共に自室へと戻った。

 

「彼から一体何を読み取ったんですか?」

 

さとりを少し間をおいて話し始める。

 

「実を言うと、彼の心の中はほとんど闇で塗りつぶされていました」

 

「闇?」

 

「そうです。そして、その闇には様々な感情が含まれていました。劣等感、嫉妬、怒り、失望、渇望、その他諸々、殆どが善とは言えない感情です」

 

さとりとお燐の額を、汗が伝った。

 

「それってマズイのでは?」

 

「完全に悪と決まった訳ではありません。私は見ました、心の闇の中に光る一筋の光を。しかし、彼がどう転ぶか未知数です。お燐、彼の監視をお願いします。場合によっては・・・」

 

「殺す・・・?」

 

ザギを殺す。それは、さとりが最も避けたい事態だった。彼はこいしに気に入られているように見える。もしも彼を殺せば、こいしは傷つくだろう。

 

かつて、覚り妖怪として迫害されていた時のように、また傷ついて欲しくなかった。

 

「できれば、そんなことはしたくないものです」

 

 

 

 

 

 幻想の地、幻想郷に辿り着いた暗黒破壊神ダークザギ。彼はここで何を為すのか?何を得るのか?それは、まだ分からない。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。