浅井三姉妹のバカな日常外伝 仮面ライダーボマー   作:門矢心夜

286 / 286
完成したら出来るだけ更新します。
キャラの性格や過去等ある程度記載しておきます。今回は美咲編。
ある程度ネタバレあり。


キャラ設定(完成したら載せるもの)
キャラ設定1 六角美咲/仮面ライダーボマー


※六角美咲(ろっかく みさき)

 

※簡単なプロフィール(バトルガールハイス〇ール風)

 

学年 高校三年生

誕生日 4月19日

血液型 A型

部活 なし(生徒会長)

イメージCV 沢城みゆき

身長 164cm

胸囲 92cm

趣味1 自分を磨く事

趣味2 仮面ライダーを見る

趣味3 爆弾の作成

好きなもの ミルクティー

嫌いなもの ゴーヤ

将来の夢 頂点に立つ事(後に裕太からの願いを受け、人を救う科学者になる事を誓う)

理想の人1 ソウジ(元彼氏)

理想の人2 天道総司/仮面ライダーカブト

理想の人3 将来の自分自身(そう言えるくらい強くなりたい)

休日の過ごし方 特訓や生徒会の仕事

ストレス発散法 浅井家と戦う

一番の思い出 ソウジと出会った事

好きな言葉 六つの大陸の角で、美しく咲く花

人には言えないヒミツ ソウジと会う前まで太っていた事を気にしている。

再び出会うまで太らないよう、日々食事管理を徹底している。

 

「貴方方……本当にこんなやり方で私達を支配して楽しいんですの?」

「私は諦めない。死んでも絶対諦めませんわ!」

 

※キャラ概要

浅井三姉妹のバカな日常の登場人物で、この物語の主人公。

物語開始時点で十八歳。滋賀県立〇×女子高の三年三組所属の生徒会長。

中学時代はヤンキー、去年まで副生徒会長という経歴を持ち、

将来は頂点に立つ事を目標としている。

元彼氏にソウジ、永遠のライバルに浅井家を持つ。

〇×女子高の生徒会に届いた果たし状での戦いを受けた時に福沢裕太と出会い、

戦いの最中受け取ったボマードライバーを使って、仮面ライダーボマーへと

変身する。

その件で教師を辞めざるを得なくなった裕太に対して父親の玩具屋の店員にする事

を頼み込む代わりに、美咲の生徒会の仕事や雑用などを手伝い、美咲

と共に強くなるお供に指名する。

 

※容姿

黒く長い髪を両サイドで三つ編みのお下げにし、紫の切れ長の瞳が特徴的の

整った容姿を持つ。

このヘアスタイルになったのは高校に入ってから。

紫色の縁の丸眼鏡を着用している。

赤いブレザーを着崩さずに着用し、左腕には生徒会長の腕章を常に着けている。

かなりの巨乳。リボンの色は黒。

 

服のセンスもそこそこで、清楚な色が多い。

中学時代はセーラー服を着用しており、痩せる前と後の時も両方とも黒髪ロング。

 

※性格

自他共に厳しく、自分は頂点を目指すべき者だと信じている自信家で、

お嬢様口調で喋る割にかなり上から目線な喋り方が多い。

しかし尊敬する相手に対してはそれなりの敬意を払う。

お供に選んだ裕太に対しては厳しくも、彼の成長を見守っており、

自分のお供に相応しい人間にしようと動いている。

何だかんだ彼の事を心配し、消える事を選ぼうとした時は泣いて止めたり、

絶対に死なせないなどと考えるようになる。

その感情は後々、彼への恋愛感情へと変わっていく。

中学時代までは何をしても自分には無理だと卑下する割に、太っている事を指摘されると爆弾を投げつけたり殴りかかったりするようなプライドの高い性格だった。

馬鹿にされると結構怒る点は今も昔もそこまで変わらない。

 

勝負に関しては彼女なりの拘りがあり、どんな手を使ってでも勝とうとする代わりに、自分が決めたルールは基本破らないようにしている。

また基本的に他人の助けを借りず、自分一人で戦う事を好む。

また自分が勝つまで戦う事を望む性格で、相手が負けを認めるまでは勝ちではない

と厳しい目で見ている。

善悪問わず一生懸命に生きる者の味方でありたいと思っているが、目的が違う場合は全力でぶつかり合う。

ソウジの影響で仮面ライダー好きではあるが、勧善懲悪にはそこまで興味はなく、基本的に正義の為には戦わないと告げている。

ともかく、良くも悪くもどんな時も自分のルールを優先しようとする人物。

ソウジの影響で仮面ライダーが好きで、一番好きな仮面ライダーはカブト。

だが玩具を買う割ににわかな部分がある。

 

元ヤンかつ超人である浅井家と度々喧嘩している事もあってか、一般的な

女子高生よりも身体能力は高く、ある程度の怪人なら変身せずに倒す事が出来る。

 

※突然変異体としての能力

彼女が持つ能力は『爆発による死からの蘇生』。

爆発で身体が吹き飛ばされるという限定的な場面のみに限られるが、

そこから蘇生する事が出来る。

この能力により、ボマーの自爆能力をほぼノーリスクで使用する事が出来る上、

ほぼ致命的な攻撃を受けた時に自爆する事で完全な死を回避出来る。

しかし身体を吹き飛ばされる痛みまでは失くせない事や、

爆発前に死んでしまうと使えないという欠点がある。

 

※仮面ライダーボマー

 

※概要

この作品の主役(一号)ライダー。

突然変異体のみが変身出来る特殊な怪人であり、ボマードライバーを使用する。

作中では六角美咲が変身している。

本作に登場する仮面ライダーは怪人用ベルトの発展形が主であり、

ボマーの場合はアーミーの改造。

アーミーにボムビットと呼ばれる武器を装備させる事で、

遠近バランスの取れた戦闘が可能になった。

 

※変身方法

ベルトを腰に装着した後、ドライバーを取り出す。

端末の『CHANGE』と書かれたボタンをタップしてから、閉じた端末を

カブトゼクターを掴んだ時のように構えて「変身ですわ!」のコール。

その後端末をベルトの空白部に差し込む事で変身が完了する。

最初から強化フォームで行く場合は、変身前にスキャンドライブでカードを

読み取ってからボタンを押す。

上から振ってくる爆弾型の立体映像を握り潰す事で姿が変わる。

 

※通常フォーム

 

※概要

通常変身から変身出来るフォーム。

時間制限なしで使用出来るが、ライダーシステム一号機という事もあり、

他ライダーに比べるとスペックが劣っている。

 

※容姿

紫色の爆弾のような頭に、頭頂部からは炎を思わせる模様がある。

胸部に赤いアーマーが着いた黒いライダースーツの上から、紫の長ランを

羽織る形で着用している。複眼の色は心夜作品の主人公の色である

黄色。下半身は白いタイツ。

 

※スペック

身長 175cm

バスト 92cm

パンチ力 2.75t

キック力 4.95t

ジャンプ力 20m

走力 7.6秒(100m)(アクセルドライブ時0.76秒)

公式のライダーに比べると低めだが、中々の強さを誇る。

 

※アイテム

 

ボマードライバー

蘇我高校が製作した変身ベルト。

中心に爆弾のエンブレム型の端末があり、それを操作する事で変身可能。

必殺技もそれを使用して放つ。

突然変異体にしか使用する事が出来ない。

 

ボマー・シュリーガー

通常フォームの主武装。

見た目は普通の金属バットだが、岩を粉砕する程の強度を持つ。

 

ボムビット

ボマーのサブ武装。変身者の意思で自在に操作する事が出来、

普段は変身者の背後に存在している。

必殺技の時にも使用する。

 

※通常フォーム時のドライバーの機能

 

EXPLOSION(エクスプロージョン)

所謂自爆技。爆発による死を回避出来る能力を持つ美咲のみ、

死んで蘇る事で何度でも使用可能。

 

ACCELERATE(アクセラレート)

ベルトを媒介に思考と肉体を加速させる。通常の人間の肉体は、

思考や肉体を急加速させると負荷が掛かってしまうが、

スーツによる防護と、美咲自身の意識をベルトへと移動させる事で、

それを防いでいる(つまり変身時は、ベルトが仮の脳になる)

所謂クロックアップ的な能力。

十秒経つと『ACCELE END』の音声が流れ、

しばらく使用不可になる。

 

SCAN(スキャン)

他フォームに変身時に使用する。

ドライバーの読み取り部分にカードのバーコードを読み込む事で、

ボマーを別のフォームへと変える。

 

BIKE(バイク)(第三章から)

ボマードライバーをボマー専用マシン『ビックバン』へと変形させる。

最高時速200㎞(アクセルドライブ時2000km)。

バイク搭乗時は、ハンドルの中心に備え付けられた操作盤で

他コマンドを使用出来る。

変身せずに使用する事も可能だが、最高時速は一般のバイク並みに

抑えられてしまう。

 

FINAL(ファイナル)

下記の各種必殺技を発動出来る。

必殺技は変身者の意思で自在に変えられるが、基本ボムビットとの

合わせ技になる。

 

※必殺技(FINAL DRIVE ボタンを押す事で使用可能)

 

ライダーボムキック

ボムビットを脚に展開しながら、飛び上がってライダーキックを放つ。

トドメの際、敵は必ず大爆発する。

威力は9.5t。

 

ライダーインパクト

バットにボムビットを纏わせ、相手に二度叩きつける大技。

威力は12t。

 

ライダータイフーン

ボムビットを脚に展開しながら、相手に回し蹴りを放つ。

威力は7.5t。

 

※ハイドロフォーム

 

※概要

ハイドロフォームカードを使用して変身する、ボマーの中間フォーム。

五分間のみという時間制限があり、一度変身すると再変身出来るまで

三十分掛かる。ただし通常フォームへの再変身は可能。

通常フォームの時よりも全能力が上がっており、グングニルやムラマサとも互角に渡り合える。

 

四章途中から、カードを盗まれた為変身不可になる。

 

※容姿

頭の炎が水色に変化。スーツの一部が水色に変化し、水色のスパークを発する

ようになる。

 

※スペック

身長 175cm

バスト 92cm

パンチ力 5.75t

キック力 7.95t

ジャンプ力 40m

走力 5.52秒(100m)(アクセルドライブ時0.552秒)

 

※強化アイテム

 

ハイドロフォームカード

ハイドロフォームへの変身に必要なカード。

五分間までという使用制限つきで、ボマーをハイドロフォームへと変える。

本来ボマーの強化が目的ではなく、仮面ライダーアトミックを完成させる

為のカードであるが、ボマーでも制限付きで使用出来るように設定されていた。

武器はボマーシュリーガーのまま、ドライバーの機能もほぼ変わらない。

 

※必殺技(FINAL DRIVE ボタンを押す事で使用可能)

 

ハイドロボムキック

強化されたボムビットを脚に展開しながら、飛び上がってライダーキックを放つ。

ハイドロフォームへの強化で破壊力が上がっている。破壊力は17.5t。

 

ハイドロインパクト

バットにボムビットを纏わせ、相手に二度叩きつける大技。

こちらも強化の影響で破壊力が上がっている。破壊力は19t。

 

※オールウェポン

 

※概要

オールウェポンカードを使用して変身する、ボマーの最終フォーム。

五分間のみという時間制限と、時間切れで通常変身も三十分の間不可

となるデメリットがある。

カード内に含まれた、美咲への想いがそのまま力となっているフォームで、

美咲が使用した時のみ、そのカードの効果を発揮出来る。

 

※容姿

頭部の炎が赤く変化。

全体的に青いカラーリングになり、上着部分が制服から、

総理大臣などのトップを思わせるスーツ姿へと変化。

武器のバット『ボマー・シュリーガー』は、『シャイテル・シュリーガー』という

金色のものへ変化。

 

※スペック(武器変更などで変動する)

身長 175cm

バスト 92cm

パンチ力 9t

キック力 14t

ジャンプ力 50m

走力 4.8秒(100m)(アクセルドライブ時0.48秒)

 

※アイテム

 

オールウェポンカード

オールウェポンに変身する為に必要なカード。

カード内には今まで六角美咲と戦い、仲間として共に歩んだ者達

の記憶が内包されており、想像通りの力をそのままボマーの力としている。

六角美咲の蘇生にも使われており、このカードの記憶で脳波の欠損部を復元、

復活している。

その特性上、六角美咲の変身するボマーにしか使う事が出来ない。

 

シャイテル・シュリーガー

最終フォーム専用武器。

金色のバットで、持ち手のボタンを押す事で別の武器に変更出来る。

武器を変更すると、武器の元になったドライバーの持ち主の

戦闘能力を引き継げる。

 

ネオボムビット

ボマーのボムビットが進化したもの。

従来のボムビットよりも威力が上がった他、ボマードライバー

を操作する事で別の武器に変更が出来、

また、怪人召喚時にはボムビットが形状変化する事でボディを生成、

内部エネルギーを使って技を放つ。

 

※追加されたドライバーの機能

 

WEAPON(ウェポン)

これとプラスで武器選択をすることで、ポムビットを武器に変形させる。

シャイテル・シュリーガーの武器変更と同じで持ち主の戦闘力を引き継げる。

 

SUMMON(サモン)

武器に対応した怪人やライダーを召喚させ、その後FINALDRIVEボタンで

怪人やライダーと同じ技を放つ事が出来る。

ただし、これを使ったファイナルドライブはドライバー内の全エネルギーを消費する為、

これを使用した瞬間強制変身解除されてしまう。

 

※必殺技(FINAL DRIVE ボタンを押す事で使用可能)

 

デュアルドライブ

サモンドライブからの必殺技。

どんな技でも共通してこの名称になる。トン数は技により変動。

 

ライダーツインストリーム

シャイテル・シュリーガーと剣の怪人のメタルソードによる技。

二本の武器を相手に叩きつける十六連撃。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。