浅井三姉妹のバカな日常外伝 仮面ライダーボマー   作:門矢心夜

38 / 311
第三十七話

「はあああああッ!」

「変身ですわ!」

『COMPLETE』

 

 ボマーも変身して迎え撃つ。

 剣による攻撃をバットで受け止め、弾き返す。

 

「かなり重いですが、さっきに比べれば大した事ありませんわね」

「黙れ黙れ黙れ!」

 

 端末を操作する指揮官。

 

『WARRIORS TRIPLE DRIVE』

 

 沢山の実体のない兵士達が、ボマー目掛けて駆け出していく。

 

「ボムビット!」

 

 六つのボムビットを飛ばし、兵士達の前へと着弾させ爆発。

 兵士は全て無に帰した。

 

「……こいつ……」

 

 目を丸くする指揮官。

 

「私は頂点を目指す者。半端な強さで倒そうとするなんて甘いですわ」

「私が……半端? 違う。違う違う違う! 私があいつの仇を討つ! お前はその為に死ななければならない!」

「来るなら来なさい。私が真正面から破壊しますわ」

 

 ボマーがバットを構える。

 指揮官も剣を構え、叫びながら立ち向かう。

 

「はああああああッ! せいッ!」

 

 指揮官が振るう連続剣を、ボマーはバットで受け止めて弾く。

 最後の全力刺突も受け止めて押し出し、隙を作る。

 

「そこですわ!」

 

 ボマーがバットを使って、指揮官の腹へと突き刺す。

 指揮官が大きく吹き飛ばされ、地面に叩きつけられる。

 

「何故だ……何故私の攻撃が通用しない……」

 

 上体を起こしながら呟く指揮官。

 

「そんな筈が……そんな筈ない!」

 

 剣を手に、もう一度地を蹴った。

 

「終わらせますわ。この戦いを……」

 

 ボマーが端末を取り出し、ボタンをクリック。

 

『FINAL DRIVE!』

 

 ボムビットをバットの周囲に展開し、野球選手の如く構える。

 

「うおおおおおおおおおッ!」

 

 ボマーに近付く直前で、指揮官も端末を取り出してボタンを押す。

 

『FINAL DRIVE!』

 

 兵士達が指揮官の前に出現し、一斉射撃。

 同時に指揮官も大剣を振り下ろそうとするが。

 

「ライダーインパクト!」

 

 大きく振られたバットが、ボマー自身を巻き込みそうな程強い爆炎と共に、全てを吹き飛ばす。

 指揮官は変身解除され、フィールドにもう一度叩きつけられる。

 

「ママ!」

 

 近くで見ていたヴィーダが、指揮官……遥へ近づく。

 

「……」

 

 ボマーも変身解除。

 

「どけ!」

「ワッ……」

 

 自分の身体を持ち上げた遥は、ヴィーダを払いのけて口を開く。

 

「こんな事があってたまるか……私は負けるわけには……」

「その負けは、きっと貴女をより強くしてくれますわ」

「は……」

 

 美咲が呟く。

 

「人は負ける度にまた強くなれますの。負けて負けて負け続けて、そして人は簡単に負けない力を手に入れる」

「負けが、私を強くするだと? ふざけるな! 私は失敗した。私があいつの傍にいなかったせいで、あいつを守れなかった! 失敗する度強くなる? 一度の失敗で、人は多くを失う事だってあるんだぞ!」

「ならその失敗を、決して否定してはいけませんわ!」

「……!」

「貴女がその人の為に戦えたのなら、貴女は既にその失敗から学べていますの。何故私達の学校を狙うのか、それは分かりませんわ。でももし、私に挑む事で貴女に得があるというなら、私は何度でも相手になりますわ」

「……」

 

 遥は涙を流す。

 近くにいたヴィーダが、頭を撫でて慰める。

 

「六角美咲……」

 

 遥が何かを伝えようとした。

 しかしその時……。

 

「!」

 

 突如、フィールドの明かりが消える。

 

 




次回予告

初「なあ聞いて良いか?」
美咲「何ですの?」
初「お前ライダーだよな?」
美咲「はい」
初「なんでライダーキックの使用率低いんだ?」
美咲「……初さん」
初「なんだよ」
美咲「流石ににわか過ぎますわよ」
初「そ、そうなのか?」
美咲「ライダーもライダーキックばかりではありませんの。武器持ちライダーも増えて、武器での技が中心になっているんですのよ」
初「平成ライダーあんま見た事ねえから分かんなかったわすまん」
美咲「今から私の家へ連行しますわ」
初「は?」
美咲「今からラーニングさせますの」
初「おい今から先輩とデートなんだ邪魔するなああああああああッ!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。