浅井三姉妹のバカな日常外伝 仮面ライダーボマー   作:門矢心夜

71 / 311
第七十話

 

「アンタが福沢裕太っすか。黒フードの奴から聞いてたより随分弱そうっすね」

「な、なんだとぉ!」

 

 最近の高校生は大人をなめ腐り過ぎな奴が多すぎる……。

 

「で、何しに来たんすか」

「アンタ達に言うわけないじゃないの」

「山内ちゃん、美咲なんかといても良い事ないっすよ。今からでもこちら側に……」

「副会長。会長を倒したいなら、まずあたしを倒しなさい。あたしは会長に勝つまで、誰にも負ける気はないから」

 

 フレイムシャワードライバーを装着する成音。

 

「私と戦う気っすか?」

『ガスドライバー!』

 

 ガスドライバーを取り付けながら、蒲生はシリンダー型の変身ガジェットを取り出す。

 

「んじゃ、俺はお前とだな……福沢裕太」

「その話し方、お前はまさか……」

「? どっかで会った事あるか?」

 

 明人がベルトを装着する。

 何かに操られている明人の喋り口調があの時の黒フードに似ているが、まさかそんな事はない筈だ。

 

「まあ良い……」

 

 俺も静かにベルトを取り付ける。

 脳の中がかき混ぜられるような感覚に少し襲われてから、俺はこう呟く。

 

「俺がお前を倒すぜ」

「そうこなくっちゃな」

 

 全員で変身の構えをとる。

 

「「「「変身!」」」」

『『COMPLETE』』『御意……出陣、仮面ライダームラマサ!』『ガスドライブ! クルシーム!』

 

「しゃあ、行くぜ!」

 

 俺は刀を構えて、明人との距離を詰める。

 

「はあッ!」

 

 頭を狙って上から斬りかかるが、剣の怪人は軽々と受け止める。

 

「……!」

「おいおい、その程度か? 倒すんじゃなかったのか?」

「こ、これで!」

 

 限界まで加速し、何度も剣を叩き込む。

 

「単調過ぎてつまんねえな……」

「こいつ……」

「お前にお手本見せてやるよ。明人から盗んだ剣技を」

 

 今度は明人が姿を消し、俺に迫る。

 

「くッ!」

 

 何発か剣撃を受け止め、ダメージを最小限に抑える。

 技を終えた明人が俺の背後に現れ、顔だけ向けながら言う。

 

「真似するのに苦労したぜ。まさかこの俺様が人間の技を真似にするのに苦労するなんてな」

 

 俺につけた傷を見る。

 

「へえ、何度か受け止めたのか。でも、それくらいしてくれなきゃこっちとしても期待外れが過ぎる。もう一度掛かってきな」

 

※※※

 

 火炎放射器怪人の方も、かなり相手のペースに飲まれていた。

 得意の火炎放射をほぼ高圧ガスで防がれ、近距離攻撃も難なく防がれてしまっている。

 やがて体力が尽き掛けたが、相手にその様子はない。

 

「つ、強いわね……」

「この程度っすか? 私を阻んで、美咲の所に行かせないつもりだったんすよね?」

 

 ガス怪人が火炎放射器怪人を睨む。

 

「そんな半端な覚悟で、私に挑まないで欲しいっす。美咲に勝つ為に、私はこの道を選んだんすから」

 

 苛立ちながら、ガス怪人は放射口を火炎放射器怪人に向ける。

 

「この道を選んだ……? 何言ってんのよ。そんなんで会長を、六角美咲を倒せると思ってんの?」

「はあ?」

「あの人は目先の敵だけじゃない。過去のライバルも、未来のライバルも、全て見据えて努力している。そんな人が、ただ一人倒したら満足な人相手に負けるわけないじゃない!」

「説教すか? 山内ちゃんが私に?」

「ええ、説教よ。アンタと、そして最近まで気付いてなかった私にね」

 

 火炎放射器怪人は笑みを浮かべ、拳を握り直す。

 ガス怪人は呆れた顔をする。

 

「まあ良いっすよ。どんだけ周りが持ち上げようが、最後には実力が上な人が勝つっす。だから山内ちゃん、悪いけどそこを退くっす」

 

「――その必要はありませんわ」

 

 成音の背後から声が聞こえる。

 

「か、会長!」

「美咲……」

 

 美咲はキメ顔をしながら、自分に指をさしてポーズする。

 

「私、参上ですわ!」

 

 




次回予告

初「ニ〇ル子かよお前」
美咲「ニャ〇子? それは知りませんが、私のは電王の真似ですわ」
初「私の宇宙CQC、パート2!」
美咲「私の必殺技、パート2ですわ!」
二人「……」
二人「電王ネタに似てますわ(ニャル子ネタにそっくりだな)」

※今回は美咲が正解

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。