浅井三姉妹のバカな日常外伝 仮面ライダーボマー   作:門矢心夜

72 / 311
第七十一話

 

 火炎放射器怪人が問いかける。

 

「どうしてここが分かったのよ」

「あの黒フードさんが、ある程度の事を教えてくれたんですわ」

「黒フードが……なんで!?」

「そ、それはあとで説明しますわ。それより、今は二人を助けますわよ」

 

 まるで正義のヒーローかのように現れた美咲に、ガス怪人が近付いていく。

 

「わざわざ殺されに来てくれるなんて、嬉しいっす」

「殺されに? 違いますわ……私がここにいるのは、ちゃんと私を認めてもらう為ですの」

「……まだそんな事言ってんすか? やっぱりアンタはいつまで経っても成長しないんすね」

「ええ。どれだけ強くなっても、この考え方だけは変える気はありませんわ」

 

 ボマードライバーを装着する。

 

「力が強いだけで、人に勝てるなんて大間違いですもの」

 

 美咲の顔には少しばかり後悔の色がある。

 

「私は一度失敗しましたわ。だから貴女にも、成音さんにも辞められた。だからこそ、もう一度やり直しますの。何度失敗しても、私は認めてもらえるまで何度でも抗いますわ!」

「心意気だけは立派っすね。何度聞いてもホントに……。だが無意味っす」

 

 高圧ガスで美咲を吹き飛ばす。

 美咲は何とか受け身を取り、地面へと着地する。

 

「抗った所で無意味っす。もう私がアンタを認める事はないっすよ」

 

 ガス怪人がゆっくり近づき、もう一度放射口を向ける。

 

「なら、良いですわ。別にそれでも……」

「なんすか?」

 

 美咲は立ち上がる

 

「なら、逆にやってみせなさい。貴女が私より強い事を、私に認めさせてみせなさい。私は絶対に負けませんわ」

 

 端末を取り出し、ボタンを押す。

 

『BOMER DRIVE READY?』

 

 顔の左で構える。

 

「変身ですわ!」

 

 端末を取り付けた。

 

『COMPLETE』

 

 上から降ってくる爆弾を握り潰し、爆風からボマーとなって現れる。

 

「やっと会えたっすね、その姿」

「成音さん、ここは私一人でやりますわ」

「そういうと思ってたわ。会長」

 

 火炎放射器怪人はそう告げて、その場を立ち去る。

 

「さあ、ショータイムですわ」

 

※※※

 

 成音はその隙に、科学部の部室を探す。

 

「ギャアアッ!」

「はあッ!」

「グアッ!」

 

 時々邪魔するアーミーを爆炎で吹き飛ばしつつ。

 何とか数分を掛け、火炎放射器怪人は科学部の部室を見つけた。

 

「ここね」

 

 鍵が掛かった扉を吹き飛ばし、一旦変身を解く。

 

「凄い部屋ね……」

 

 中は理科室的な感じというよりかは、一つの実験施設のようにも見えた。

 培養器に沢山の試験管、電源コードにドライバー。

 の割に一人も見張り的なのはいない。

 恐らく彼ら自身、ここにあるものに価値はないと判断した故なのだろう。

 

「……」

 

 培養器の近くには、何かの書類らしきものが置かれている。

 そこに書かれているのは、ヴィーダの事だった。

 

『遺伝子改造による、突然変異体作成実験レポート』

 

「……」

 

 中に書かれた内容は到底知識がない成音には理解出来ない。

 が、恐らく人の倫理から外れた研究なのは容易に想像出来る。

 でも……これが無かったら成音はヴィーダと出会い、成長出来なかったと思うと複雑な気持ちにはなるが。

 

「へえ」

 

 成音が興味深く見ていたのは、ヴィーダの脳に備えられた能力だ。

 人を脳波で識別可能……らしい。

 要するに変装などをしても、彼女には一切通用しないのだとか。

 

「……」

 

 資料に全て目を通し、一応回収する。

 他の資料もワクチンを探しながら、目を通す。

 突然変異体の因子が含まれたガスに関する資料、そのガスを使った変身ベルトに関する資料、それに関連する様々な実験データ。

 

「ここら辺、あとで詳しく読んでみるべきね」

 

 片っ端から回収し続け、数分後。

 

「あった……」

 

 ワクチンと、丁度それが挿せる挿入口がついた銃を見つける。

 

 




次回予告

初「力が強いだけで人に勝てるなんて大間違いか……」
美咲「どうですの私の台詞」
初「いやごめん。姉さんと過ごしてると、そういう感覚が無くなる」
美咲「あの人だけは仮面ライダーにしちゃいけませんわ……」
初「それだけは激しく同意だ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。