浅井三姉妹のバカな日常外伝 仮面ライダーボマー   作:門矢心夜

81 / 311
第八十話

 

 倒れた黒フードに、変身を解いた美咲が近付く。

 

「黒フードさん……」

「美咲……」

 

 その時だ。

 

「裕太」

「成音? それにみんなも、ここに来たのか」

 

 成音とヴィーダが、ベルトを装着して俺を見ている。

 だが……何というか穏やかな雰囲気ではない。

 

「ど、どうしたんだよ。そんな顔で俺を見て」

「裕太、気を悪くしないで聞いて欲しい」

「は……はあ」

 

 成音は言うのを躊躇ってから告げる。

 

「遥さんが言ってたの。もしかしたらあの日、裕太が遥さんを斬りつけたんじゃないかって」

 

 しばらく俺は、成音の言っている事が理解できなかった。

 

「へ? いや、どう考えても違うだろ。だって俺はあの時、優香と一緒にいただろ?」

「多分あの場に現れたのは、裕太であって裕太じゃない……そうですよね遥さん」

 

 成音がスマホのスピーカーに向かって言う。

 

『ああ。優香からの話を聞いて考えてみたんだ。ヴィーダが何故、福沢裕太を避けているのか』

「ヴィーダの……一体どういう事ですか?」

『成音は私の説明と、蘇我高校から持ち帰った資料で既に知っているんだが、ヴィーダには脳波で個人を判別する能力が備わっているんだ。ヴィーダがお前を嫌いと言った理由には、きっとそれがあるのだろう』

「でもこんなのおかしいです! 俺は観客席からずっと見てたんですよ!?」

 

 あの日の記憶に偽りはない。

 確かに俺の中から声が聞こえる事はあったし、俺の知らない記憶を、俺は断片的に思い出す事があった。

 しかし……。

 

『まったく……今更気付くなんてな』

「……ぐ……」

 

※※※

 

 頭を押さえる裕太。

 

「裕太!」

 

 口元を緩めながら、彼は囁く。

 

『すっとしたぜ……ようやく表に出られる」

「アンタ……」

「そうだよお嬢ちゃん、俺が黒フードの正体さ」

「裕太……さん?」

 

 遠目で見ていた美咲も、その様子に気付く。

 

「久しぶりだな六角美咲。俺だよ、あん時の黒フード」

「何言ってるんですの裕太さん……貴方が黒フードなんてそんな事……」

「おいおい、分かりやすかったと思うんだけどな。大体、あの黒フードの性格と俺の性格、太陽と月くらい違うだろ?」

 

 両腕を広げながら言う裕太。

 

「あ、因みに言っとくけどよ。あの決勝の時までお前達と一緒にいた福沢裕太はあいつだぞ」

 

 黒フードを指さす裕太。

 

「あいつがお前と戦うのを少々躊躇ったり、お前といる事をあまり不快に感じたりしていないのも、あいつの中に少し残っていた福沢裕太がそう感じさせてたっつー事」

「でも、そんな事どうやって……」

「俺とあいつ、そして福沢裕太に関してはちょいと複雑な事情があるんだが、まずは俺の中の福沢裕太とこの場のお前らに、あの決戦の時に何があったかを一から説明してやるよ」

 

 裕太は悪魔のような笑みを浮かべ、口を開き始める。

 

※※※

 

 美咲に敗北した後、黒フード……二号は菫に通信を入れた。

 

「俺だ」

『二号か。狩野遥の暗殺は成功したのか?』

「いや、まだ息があった。しかもあのアマ、ハイドロフォームカードなんてもん隠してやがった。そのカードのせいで六角美咲にやられたよ」

『そうか……でもいくつか遥の研究品は盗めたのだろう?』

「ああ。一番よさそうなのを手に入れた」

 

 戦闘前に科学部の部室で盗んだアトミックドライバーに見ながら言う。

 

『それは楽しみだな。ところで、一号はまだ校舎内にいるのか?』

「ああ。その筈だ」

『ならプランを変えよう。君の能力と、君に与えた顔を使うんだ、あとは分かるよね?』

 

 フードに隠された、中々整った福沢裕太の顔に触れる。

 そして菫が何をしたいのかも全て察した上で笑う。

 

「お袋も落ちる所まで落ちたな。遥だけじゃなく、巻き込まれただけのガキや自分の子供まで殺すってのかい」

『そういう事になるね』

「お袋は科学者としては高得点でも、母親としては零点だな」

『失敗作を生かしておいた所で無意味だ。それに君が福沢裕太になる方が、怪しまれずに狩野遥を殺すチャンスを得られる。それに、狩野遥側に付きそうな人間も早めに排除する方が妥当だ』

「良いねえ、やっぱりお袋は最高だ」

 

 二号は通信を切る。

 

 




次回予告は今回なしです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。