真弓兄弟の暗殺教室   作:Ncwe?

60 / 87
めっちゃ久々ですね
久々すぎて感覚忘れてますもん

いや違うんすよ
1回投稿忘れてね?
もういいやって思っちゃって、
そこからめんどくさくなっちゃったんすよ
いや違うんすよ
完結させる気はあるんすよ
いやちg




第59話 執着の時間

《友 side》

 

殺「……………」ツーン

 

矢田「わ、悪かったってば殺せんせー!」

 

三村「俺らもシロに騙されて疑っちゃってさ!」

 

殺せんせー…凄い根に持ってんな…。

 

殺「先生の事はご心配なく。どーせ体も心もいやらしい生物ですから」

 

めっちゃ口尖らせてるよ……。

 

事あるごとに蒸し返してきそうだなこりゃ…。

 

殺「心配なのはイトナ君です。触手細胞は人間に植えて使うには危険すぎる。シロさんに梯子を外されてしまった今、どう暴走するかわかりません」

 

結局あの後、俺達も先生も防衛省の人らも、闇に消えたイトナを見つける事は出来なかった。

 

不破「名義上はクラスメイトだけど…私たち、イトナ君のこと何も知らないよね……」

 

友「そうだな…。なぜあそこまで強くなる事に拘るのか、シロと出会って触手を持つことになった経緯も不明だ」

 

律「……!皆さん…!たった今こんなニュースが…!」

 

律はニュース番組の映像を映し出した。

 

『椚ヶ丘市内の携帯電話ショップが破壊される事件が多発。店内の損傷が激しいため、警察は複数人の犯行の線で捜査を進めている』

 

新「…このニュース…!」

 

前原「イトナの仕業…だよな?」

 

殺「ええ…。使い慣れた先生にはわかりますが、この破壊は触手でなくてはまず出来ない」

 

不破「でも…どうして携帯ショップばかりを…?」

 

友「うーん…調査の必要があるな……」

 

殺「……担任として責任を持って彼を止めます。彼を探して保護しなければ」

 

岡島「……助ける義理あんのかよ殺せんせー」

 

木村「つい先日まで商売敵だったみたいなやつだぜ?」

 

中村「あいつの担任なんて形だけじゃん」

 

カルマ「……シロの性格上、あいつにとって他人全てが『当たればラッキー』の捨て駒だ。そーゆー奴は何してくるか戦術が読めない。ほっといた方が賢明だと思うけど」

 

殺「………それでも担任です。『どんな時でも自分の生徒から触手()を離さない』。先生は先生になる時誓ったんです」

 

友「…俺も行くよ。どういう事情であろうと、一応クラスメイトだしな。救ってあげたい」

 

不破「友君……」

 

磯貝「俺らも行こう!」

 

前原「…おう!」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

俺たちは次にイトナが襲うと思われる携帯ショップへと向かった。

 

案の定、イトナはいた。

 

 

 

イトナ「……綺麗事も、遠回りもいらない…。負け惜しみの強さなんて……反吐が出る…。勝ちたい…。勝てる強さが欲しい……」

 

イトナ……。

 

殺「やっと人間らしい顔が見れましたよイトナ君」

 

イトナ「兄さん……」

 

殺「殺せんせー…と呼んでください。私は君の担任ですから」

 

寺坂「拗ねて暴れてんじゃねーぞイトナ。テメーには色んな事されたがよ。水に流してやるから大人しくついてこいや」

 

イトナはふらふらと歩き出す。

触手はかなり萎れており、以前までとは違いかなり遅く動いている。

 

イトナ「うるさい…勝負だ…今度は…勝つ…」

 

殺「勿論勝負してもいいですが、お互い国家機密の身、どこかの空き地でやりませんか?暗殺(それ)が終わったら、そこでバーベキューでも食べながら皆で先生の殺し方を勉強しましょう」

 

イトナ「…………」

 

カルマ「…そのタコしつこいよ〜。ひとたび担任になったら地獄の果てまで教えに来るから」

 

殺「…当然ですよ。目の前に生徒がいるのだから、教えたくなるのが先生の本能です」

 

イトナ「……!」

 

その時、何かが投げ入れられ、爆発した。

 

原「ゲホッ……な、何!?」

 

友「グレネード…!?」

 

イトナ「ううっ……!?」

 

イトナの触手が溶けている…ということは対先生物質の粉爆弾(パウダー)か!!

 

殺(くっ……!イトナ君の殺気に紛れて気付かなかった…!)

 

シロ「これが今回第二の矢。イトナを泳がせたのも予定の内さ」

 

友「シロ……!!」

 

今回はシロだけじゃない…シロと同じ対先生繊維で出来た服を来た部下までいる…!

 

突如、シロの乗っている車に付けられた砲台のようなものから、イトナに向けてネットに放射され、イトナは捕まってしまった。

 

シロ「さぁイトナ。君の最後のご奉公だ。追ってくるんだろう?担任の先生……」

 

シロはイトナを引きずりながら車を走らせていく。

 

殺「大丈夫ですか皆さん!」

 

磯貝「多分…全員何とか」

 

殺せんせーも少し皮膚が溶けている……。

 

殺「では先生はイトナ君を助けてきます!」

 

殺せんせーはシロの車が向かった方向へ飛んでいく。

 

友「……俺らを気にして回避反応が遅れたな」

 

寺坂「あの白野郎…。とことん駒にしてくれやがって……!!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

俺達はある作戦をたて、イトナの救助に向かった。

 

恐らく相手は対先生物質を大量に使ってくる。殺せんせー1人じゃどうにも出来ない可能性が高い。

 

…案の定、殺せんせーはイトナに攻撃が当たらないように防ぐので精一杯だ。

 

木の上には対先生物質で出来た服を来た男たち。

対先生弾を放ち続けて、『俺ら』には気付いていない。

 

新「……行くぞ!」

 

カルマ「OK〜!!」

 

前原「とりゃあっ!!」

 

男たち「なっ……!?」

 

まずは木の上の連中を下へ落とす!

 

そして下に待機してた皆が簀巻きにして身動きを取れなくする!

 

寺坂「これ、対先生(タコ)の布の服だろ?ご丁寧に完全防御かよ。お陰で人間(俺ら)がタコに代わって落とさなきゃなんねーだろうが!」

 

男「くっ…ガキ共が!お前ら、返り討ちに…!!」

 

岡野「ダメだよ〜烏間先生に追われるばっかでこっちだって悔しいんだから!」

 

友「このケイドロはテメーらが泥棒側な!!」

 

よし、木の上のシロの部下共はこいつで最後だ……!

 

 

シロ「………!!」

 

イトナ「お前ら…なんで……」

 

速水「カン違いしないでよね。シロの奴にムカついてただけなんだから。殺せんせーが行かなけりゃ、私達だってほっといたし」

 

 

岡島「速水が『カン違いしないでよね』って言ったぞ」

 

竹林「生ツンデレはいいものだね」

 

お前ら後で消されるぞ……?

 

カルマ「こっち見てていいの〜シロ?打ち続けて殺せんせーを釘付けにしてたのに……。撃つのやめたら、ネットなんて根本から外されちゃうよ?」

 

カルマの言う通り、殺せんせーはネットの根本を引き抜いていた。

 

友「イトナ……!ネットが触手が溶かしてる!」

 

前原「茅野!毛布持ってきてくれ!間に挟むぞ!」

 

茅野「うん!」

 

 

殺「……去りなさいシロさん。イトナ君はこちらで引き取ります。あなたはいつも周到な計画を練りますが、生徒達を巻き込めばその計画は台無しになる。当たり前の事に早く気付いた方がいい」

 

シロ「モンスターに小蠅たちが群がるクラスか…。大層うざったいね。だが確かに、私の計画には根本的な見直しが必要なのは認めよう。………くれてやるよそんな子は。どのみち2〜3日の余命。皆で仲良く過ごすんだね…」

 

シロはそのまま車で去っていった。

 

イトナは、凄く苦しそうだ。

とりあえず、ネットから出してあげないと……。

 

殺「…触手は意志の強さで動かすものです。イトナくんに力や勝利への病的な執着がある限り…触手細胞は強く癒着して離れません。そうこうしている間に、肉体は強い負荷を受け続けて衰弱してゆき、最後は触手もろとも蒸発して死んでしまう」

 

新「それは…いくらなんでも可哀想だ……」

 

片岡「後天的に移植されたんだよね…?なら、なんとか切り離せないのかな」

 

殺「……彼の力への執着を消さなければ。そのためには、そうなった原因をもっと知らねばいけません」

 

中村「でも…この子心閉ざしてるから…」

 

前原「身の上話なんて素直にするとは思えねーな……」

 

その時、俺と優月の携帯が鳴った。

 

どうやら、律に頼んでいた調べ物が終わったらしい。

 

友「優月…」

 

不破「……うん。…その事なんだけどさ」

 

渚「不破さん、友君…」

 

友「気になってたんだ。どうしてイトナは携帯ショップばかり襲ってたのか」

 

不破「それで、律に調べてほしいって頼んでたの。機種とか、戸籍とか、彼につながりそうな物を調べてもらって……そしたら」

 

俺は皆のスマホに、律に調べてもらったことを送信した。

 

友「…『堀部糸成』って、ここの…『堀部電子製作所』ってところの社長の息子だった」

 

竹林・矢田「……!?」

 

不破「世界的にスマホの部品を提供してた町工場だったんだけど…」

 

友「一昨年、負債を抱えて倒産…。社長夫婦は息子残して雲隠れ……だとさ。」

 

不破「……何となく、これで想像がついてきたよ。イトナ君の力や勝利への異常なまでの執着の理由……」

 

一同「………」

 

寺坂「ケッ。つまんねー。それでグレただけの話か」

 

磯貝「寺坂…!」

 

寺坂「皆それぞれ悩みあんだよ。重い軽いはあんだろーがよ。けどそんな悩みとか苦労とか、割とどーでもよくなったりするんだわ。

俺らんとこでこいつの面倒見させろや。それで死んだらそこまでだろ」

 

寺坂…吉田…村松…狭間…。

 

大丈夫だろうか……。でも、この4人に…頼ってみよう…。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。