転生オリ主ウマ娘が死んで周りを曇らせる話   作:丹羽にわか

1 / 48
2023/01/17追記
 アニメ一期ベースだった今話を現状に合わせて改修しました。出走メンバーが変わってたりしますが結末は変わらないのでご安心を。


ウマ娘はアニメとアプリ程度で実際の競馬は未経験ですのでお手柔らかに。ダブルジェット師匠の史実&アニメの動画は何度も見ました。



本編
プロローグ


11月1日。

 

 その日の夜に星は無かった。

 

 あのウイニングライブに参加したウマ娘は誰もが口を揃えるようにして言う。気象庁のデータではその日の東京都府中市は晴天快晴。吹き抜けるように青い秋空で、一欠片の雲も見当たらない。そんな日だった。

 

 

 

 

《本日11月1日東京レース場、メインレースは第11競争、G1、天皇賞(秋)! 芝左回り2000メートル。蹄跡を歴史に刻むのは誰か、13人のウマ娘が覇を競います!!》

 

 

 誰かが言った。運命的なものを感じると。

 

 

《ここ実況席からもスタンドの盛り上がりが伝わってきます。総勢20万の観客が、そして日本中の数百、数千万の人々が注目する秋の天皇賞。その視線を一身に受けるのは13人のウマ娘。トゥインクルシリーズを代表する優駿達の、本バ場入場です》

 

 

 運命とはなんだろう。

 

 

《本日1枠1番1番人気。人々の夢を背負い、並み居る強敵引き連れて、飛び込めるかゴール板。異次元の逃亡劇の幕が上がる。サイレンススズカ!》

 

 

《雪辱のクラシック。そして飛躍のシニア。春の盾は獲った。次は秋だ。名門メジロの誇りを胸に、栄光をその手に。メジロブライト!》

 

 

《神戸菊花宝塚。唯一人、逃亡者を捕えたウマ娘がターフに立ちます。その豪脚が見事福を呼び込むか。マチカネフクキタル!》

 

 

《台頭するは新世代。夢の舞台へ上がる女帝の治世は終わりを告げる。けれどその権勢に陰りはありません。エアグルーヴ!》

 

 

《怪鳥は飛ぶ。頂天を目指して。しかし立ちはだかるは最強の世代。その羽ばたきが巻き起こす烈風は壁を砕くか、エルコンドルパサー!》

 

 

 彼女たち好敵手に出会えた。それはまさに運命、いや、宿命と言ってもいいのかもしれない。

 

 

《あの日。ハナ差2センチ、届かなかった。ずっとその背中は前にあった。けれど、今日は違う。今日を良い日に。トゥデイグッドデイ!》

 

 

 なら、この出会いは。きっと運命だった。

 

 

《さあ、13人のウマ娘がゲートに収まります》

 

《果たして、サイレンススズカを捕まえることができるか!?》

 

《G1天皇賞(秋)、栄光は2000メートルの彼方、各ウマ娘体勢完了》

 

 

 

 でも。

 

 

 

《ゲートが開きました!》

 

《まず飛び出したのは……トゥデイグッドデイ!?》

 

《漆黒の髪をなびかせたトゥデイグッドデイが先頭を駆ける!! 駆ける!! 一気に4バ身、5バ身、6バ身とリードを広げます!》

 

《これまで差し主体だった彼女が逃げを選択しましたね。他の娘は動揺していますよ》

 

《これは誰も予想していなかった展開だ!! あのサイレンススズカが、異次元の逃亡者サイレンススズカがまさかの2番手!! 先頭はトゥデイグッドデイ!!》

 

《さあ2コーナーを回り向こう正面。ハナを進むのは依然としてトゥデイグッドデイまさかの逃げ。その後ろ3バ身サイレンススズカ沈黙を保っているがこれはどうか。5バ身程離れて内エルコンドルパサー外エアグルーヴが続いてキンイロリョテイ、レップウソウハ、中団にメジロブライト、その後ろマチカネフクキタルはやや外か。最後方はアサヒノノボリ》

 

 

《1000メートルの通過タイムは…58秒9!! トゥデイグッドデイ先頭その後ろ2バ身サイレンススズカ、そこから3バ身差でエルコンドルパサー追走!! どうでしょうこの展開!?》

 

《トゥデイグッドデイがペースを作っていますね。毎日王冠ではサイレンススズカが1000メートル57秒7のタイムを記録していますが、抑えているようです》

 

《さあ第3第4コーナー中間大ケヤキに差し掛かった!! 後続も徐々に追い上げてきているぞ!!》

 

《大ケヤキを超えて最終コーナー!! サイレンススズカが並んだ!! サイレンススズカ! トゥデイグッドデイに並び、抜き去った!! 先頭に立ったのはサイレンススズカ!! トゥデイグッドデイはここまでか!?》

 

 

《伸びる!! 伸びる!! リードは3バ身、4バ身と開いていく!! もう誰も追いつけない!! これが異次元の逃亡者!! これがサイレンススズカ!! 栄光の日曜日!!》

 

《G1、天皇賞秋! 今1着で!! サイレンススズカがゴール!! 1着はサイレンススズカ!!》

 

《2着エルコンドルパサー! 3着マチカネフクキタル!!》

 

《トゥデイグッドデイは大きく離されて13着!!》

 

《もしや、と思わされるレース展開でしたね。彼女の今後に期待です》

 

 

 この終わりまで運命だというのなら。

 

 

《……なんでしょうこのサイレンは》

《地下道の方が騒がしいようですが》

 

 

 たとえ、それを定めたのがかの三女神だとしても。

 

 

《……は? え? トゥデイグッドデイが……?》

 

 

 絶対に。

 

 

《○○○?》

 

 

 赦さない。

 

 

 

 

 

 




Today is a good day to die.
今日は死ぬにはいい日だ。

まさにオリ主の運命。
 なおスズカの悲劇回避に動いたのは、秋の天皇賞を怪我無く終わらせる事で海外遠征の話を進めつつスペの依存を減らし、グラスワンダーとスペシャルウィークの百合を成さんがため。
 何で百合を見届けずに死んだのか? ガバですね。

各話にタイトルいる?(第10Rなら『目醒めの朝/夢の重さ』とか)

  • いる
  • いらん
  • テヘラン
  • ┐(´ー∀ー`)┌レーダージュシン

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。