転生オリ主ウマ娘が死んで周りを曇らせる話   作:丹羽にわか

8 / 48
仕事やばかった……(絶不調)


久々に文章を書くので今回は短め。というかデイカス視点のみ。不甲斐ない自分を許してくれ同志。

この土日で書き溜めしたいなあ(願望)

あと、感想でトゥデイグッドデイというウマ娘についての暗い過去が色々生まれていて芝。プロット段階で重要視していなかったから伏線が足りない(自業自得)











落差が大きいほど、絶望は深くなる。


第7R

Side:オリ主

 

 

 

「トゥデイ…………おはよう」

 

 

 もう夕方だけど???????????

 

 

 とまあ、何やら暗い顔をしたスズカがやってきた。

 先日の青葉賞で骨折し入院することになった自分の荷物を寮に取りに行って貰っていたのだが、昼頃には来ると聞いていたのが数時間遅れている。

 

 ふむ……。

 

 スズカの手にはそこそこ膨らんだボストンバッグ。だが、自分の私物はそんなに多くないしあの中身はほとんどが衣類だろう。荷物を纏めるのに時間がかかり、それで落ち込んでいるという線は無し。何かしら事情があるはずだ。

 

 となると…………なるほど、分かった。

 

 

 

 

 ようやく、おハナさんがスズカに抑えて走るよう指示を出したんだな!!

 

 

 

 

 先頭で走るの大スキーなスズカが暗い顔になる要因なんてそれくらいしか思いつかない。それに、今後のレースに関するミーティングを行ったなら遅れもするだろうし。

 弥生賞に続いて皐月賞も勝って次はダービーへのりこめー!! と最近絶好調なスズカの事だ。自分の怪我によって方針を改めたおハナさんに口出しされて精神的に来ているんだろう。いちウマ娘ファンとしてスズカに辛い思いをさせてしまうのは心苦しく当然断罪が必要だがこれもグラスペの為だ。トゥデイグッドデイの日記(笑)に黒歴史を紡いでいくので今はそれで許してほしい。

 

 しかし、あの日記(笑)も罪を重ねるたびに書き込んでいるが黒歴史過ぎて読み返す事すら出来ない。病院で目が覚めてからトレセン学園に編入する迄の部分が特に。なんというかその……深夜テンションの悪ノリで悲劇のヒロインな感じで書いてしまった事は何となく覚えている。

 確か『トゥデイグッドデイになった自分が前世の記憶もグラスペの夢もない只の女の子だったら』みたいな設定だった気が……。

 最初は女の子らしい字で書こうとして途中で面倒になり、病んでそうな表現を思いつかなかったからあまりページも無い。だから底辺虹小説作者だったんだよなあ……グラスペを成したらあれを公開すると決めてはいるが耐えられるだろうか……。

 

 ま、まあ、暗い未来の事は置いておこう。

 

 とりあえず、病室の入り口で立ち尽くしているスズカから荷物を受け取りつつ、それとなく事情を聞き出してフラグを確認しなければ。

 

 

「荷物、ありがとう」

「…………」

「その……何かあった……?」

「……ッ」

 

 

 え? なにその痛ましそうな表情。

 あ、でもあれか。一応私はスズカのライバル枠だから、それがこうやって怪我をしている姿を見て思う所があるのかな? まあ普通はそうか。ウマ娘は『走る為に生まれてきた』なんて言われるくらい走ることが大好きな存在だ。それがこうやって怪我をして走れないなんていうのは、特に走ることが大好きなスズカからすれば苦行に等しいだろう。

 

 

「スズカ……私は大丈夫だよ」

「トゥデイ……」

 

 

 まあ、中身オッサンの自分からすれば「またリハビリかめんどい」くらいしか思う所は無いから気を遣わせてしまい申し訳ない気持ちになる。勿論、走ることは楽しいし1着を取れれば嬉しい。けれども、それは『学生時代に友達との対戦ゲームで勝った負けた』をしているような達成感であり、それが欠けたところでメンタルにさしたる影響はない。グラスペがかかっているので全て真剣に臨む所存ではあるが。

 とりあえず、問題ない事を説明しておかないと。

 

 

「私は……スズカのライバル、だから。だから、大丈夫」

 

 

 何でそれで大丈夫なのかは分からない。ライバル=大丈夫の等式は成り立つのだろうか。まあでも、この骨折で暫くレースから離れることになるからスズカのライバル枠に居続けるためにアピールは必要だろう。ウマ娘と話すとき緊張で挙動不審になるからと口数の少ないキャラ付けをしているが、言葉選びが少し面倒なのは失敗だったと思う。

 

 

「怪我なんてすぐ治して、戻る。あのターフに」

 

 

 ダートは無いんですか? 無いです(断言)

 

 

「そしたらまた、一緒に走ろう?」

 

 

 このグラスペへと続く花道をよ!!

 

 

「……そう、よね」

 

 

 呟き、何かを決心したようなキリッとした顔になるスズカ。

 

 

「トゥデイ……ううん、貴女は今、幸せかしら」

 

 

 宗教勧誘ですか???

 まあハッピーかなあ。ウマ娘の世界にいて、ウマ娘たちと生活して、グラスペを成すところまであと一歩……三歩、五歩くらいの所まで来た。

 いやはや、スズカと同級生で同室で同チームなんてグラスペ無理やろって思ったけど、ライバルポジになる事でシニアの秋天での対決もスムーズにいけそうだしほんとスズカ様様ですわ。

 自分の気持ちは素直に口に出さないとな。大人になるとそれが出来ない(戒め)

 

 

「幸せだよ。スズカが、いるから」

「ピャッ」

「スズカ?」

 

 

 お、おう?

 いや、今のセリフは痛い。そりゃ驚くわ。

 

 

「ご、ごめん、変なこと言った」

「だ、大丈夫……その……何…これ……何かが……溢れて……

 

 

 ちょっと躊躇いがちに視線を彷徨わせもじもじするスズカ。可愛い。

 顔色は変わらないけども耳と尻尾めっちゃ動いてる。動揺、躊躇いとかそこらへんか?

 

 

「……目を、瞑って」

「??? ん」

 

 

 せかいはやみにつつまれた!!

 

 なんだろうか。サプライズ的な? 伝えてある誕生日はまだ先だけども。お見舞いの品……そういえば、部活モノのドラマやアニメだと怪我した部員に寄せ書きを渡したりしてたな。そんな感じか? 前世帰宅部だったから現実にそんな事あるのか知らんけど。

 

 

「スゥ~ッ……ハァ~ッ……ハァッ……ハァッ……」

「ス、スズカ?」

 

 

 な、なんか息荒いですよ? え、何? ビンタされたりする?

 

 

「よしっ」

 

 

 何が?????

 

 何で頬を両手で挟み込むんですか? おててすべすべでひんやりしててやばいですね。

 

 

「貴女の名前は?」

「ひゃい、ひゅへいひゅっほへいえす」

「……分かったわ……トゥデイ。私のライバル、私の親友、私の……大切な、人

 

 

 

 

 

 

 

チュッ

 

 

 

 

 

 

 

「これ! 怪我が早く治るおまじないだから! ふ、深い意味は……無いから!! ターフで待ってるから!!」

 

 

 バタバタッ。ガチャン。ダダダダーッ。ウマ娘の方でも廊下は走らないで下さい!! す、すみません。

 

 

 

 

 

 

「え?」

 

 

 

 

 

 

 目を開ける。スズカはいない。ぽつんとベッドのそばに置かれたボストンバッグが、彼女がここにいたことを教えてくれる。

 

 

 いや、それよりもさっきのは何????????????????????

 

 デコにしっとりしてふにふにしてちょっと温い何かが当たったんだけど????????????????????

 

 スズカのデコチュー????????????????????

 

 唇の感触とか知らんけど、自分の唇を触ってみるとちょっと近い気がする。あとシチュエーション的に。

 

 

 

 

 

 

 

 え? ウマ娘っておまじないでデコチューすんの?????????????????? グラスペもやる? いやするように仕向けるしかない(断言)

 

 

 

 

  

 

 というかギルティでは??? 痛いの痛いの飛んでけ~くらい気軽なものだとしてもそれを受けるのがこの百合厨萌え豚とか断罪ものでは???

 

 

 あ゛~~~~~~!! 日記(笑)に黒歴史が増えていく~~~~~~!!

 

 

 あ、日記帳部屋の机に置きっぱなしだな。ん? バッグに四角いふくらみが……あ、日記帳やんけ。スズカ持ってきてくれたのか。

 もしかして、あの痛ましそうな視線の原因ってこれを読んだからじゃ…………中二病を発症した痛い子を見る目……。

 

 

 「恥ずか死ぬわこれ……」

 

 

 それから夕食が来るまでベッドでのたうち回っていました。看護師さん、驚かせてしまってすまない……本当に、すまない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれ? そういえばスズカがレースをどう走るのか訊いてないけど……ま、多分原作通りになるやろ(楽観視)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<サイレンススズカ今1着でゴールイン!!!! レコードです!! 何という速さだ次元が違う!! まさに異次元の逃亡者!! 見事ダービーを無敗で制した!! この子に敵うウマ娘はいるのか!?>

 

 

 

 

 

 

 

「私は、先頭を走るだけです。だから、追いついてきてね」

 

 

 

 

 

 

 

 

は????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




日記読んで曇っているのに気付かないしフォローしてハイパー無敵モード延長のお知らせ。デイカスだから仕方ない。

とりあえずデイカスの思い通りにはさせない(鋼の意志)

なお作者のプロット通りになるかもわからない(改定二度目)

感想の人たちが優秀だからね。仕方ないね(責任転嫁)











Side:IF


<先日のトゥインクルシリーズでは、G2青葉賞にてトゥデイグッドデイが見事勝利を収めましたが、故障によりダービーの出走が絶望視されています>
<いやー残念ですねー。ダービーのレコードタイムにあと一歩、という程の好走でしたからね。青葉賞からダービーウマ娘は出ないジンクスを今年こそ打ち破ってくれるかと期待していました>
<レース、ウイニングライブ共に特に故障を感じさせる部分は無かったのですが、これについてはどう思われますか?>
<あーまあ分かりにくかったですね。でも、トレーナーならあのライブを見れば一目瞭然ですよ>


「お母さーん。テレビのトゥデイグッドデイってウマ娘、小学校の別のクラスにいなかった?」
「ああ、そういえば……そんな名前の子も居たわね。確か。五年生くらいの時に転校したらしいけど……」


<では、ご覧いただきましょう。G2青葉賞ウイニングライブ>








「芦毛のやんちゃな子……だったわ」







<センターを務めるのはこのウマ娘、『黒い稲妻』トゥデイグッドデイで”Make debut!”>














※本編とは関係ない伏線です。IFでやれたらええなあ。
※この設定だとデイカスの戸籍や学籍が問題になりそう。
 でも不明だらけのゴルシが在籍できるなら大丈夫やろ(適当)
 あ、本来のトゥデイと事故現場で間違えられたことにすればいいか(迷案)
 身元確認でばれるだろうけど(正論)




各話にタイトルいる?(第10Rなら『目醒めの朝/夢の重さ』とか)

  • いる
  • いらん
  • テヘラン
  • ┐(´ー∀ー`)┌レーダージュシン

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。