「Umar Eats」の配達員から、トレセン学園にスカウトされたウマ娘の話
作者:

原作:ウマ娘プリティーダービー
タグ:オリ主 残酷な描写 ウマ娘 独自解釈 タマモクロス 曇らせ描写あり 史実重視 ウーマーイーツ
▼下部メニューに飛ぶ
注文された料理をウマ娘が運ぶフードデリバリーサービス「Umar Eats」

家庭の事情により配達員として働いていたとあるウマ娘が、ふとしたきっかけでトレーナーと出会い、その存在感を中央に知らしめるお話



※注意

拙作は、タマモクロス号の史実を大いに重視したウマ娘二次創作小説です。

拙作を通じて、彼の半生について興味をもって頂けたら大変嬉しく思います。
ですが同時に、気になる気持ちをグッとこらえて史実を敢えて調べずに読んでいただけると、よりお楽しみいただけるかと存じます。
お願いでも何でもございませんので、そういう楽しみ方もあると頭の片隅にでも置いておいていただけると幸いです。

9/17
1話と2話を加筆修正しました


参考サイト様:http://ovi.la.coocan.jp/index.htm
※ネタバレを多分に含むため、閲覧は自己責任でお願いいたします
第1部 編入学編
  プロローグ()
  ピンと来た2021年04月27日(火) 00:59()
  「走ること」とは――2021年04月29日(木) 18:30()
  ウチの名前は2021年05月01日(土) 12:00()
  運命共同体2021年05月02日(日) 18:00()
  よろしくお願いします2021年05月05日(水) 12:00()
  冬の大三角 前編2021年05月09日(日) 09:00()
  冬の大三角 後編2021年05月09日(日) 21:00()
第2部 メイクデビュー編
  始動2021年05月23日(日) 17:07()
  ココロとカラダ2021年05月30日(日) 09:00()
  学ぶ意味、そして初戦2021年06月06日(日) 21:00()
  足りないものは2021年06月13日(日) 21:00()
  試行錯誤 前編2021年06月17日(木) 00:00()
  試行錯誤 後編2021年06月20日(日) 21:00()
  選択 前編2021年06月25日(金) 00:00()
  選択 後編2021年07月01日(木) 01:00()
  世界への反逆2021年07月04日(日) 00:00()
  間章――秋川やよいの場合2021年07月12日(月) 00:00()
第3部 もう一つの邂逅編
  暗雲 前編()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

トレーナーさんは眠らない(ガチ)(作者:HK416)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

そのトレーナーさんは眠らない(体質的な意味で)▼そのトレーナーさんは眠れない(境遇的な意味で)▼あっけらかんと前向きに。湿っぽいのは似合わない。▼笑う門には福来る。どんな不幸も笑い飛ばせば災い転じて福となる。▼これは、そんな彼の物語。▼ハチャメチャで、ドタバタで、面白おかしく続いていく日常。▼この物語に昏い絶望は欠片もない。あるのは輝かしい希望だけ。▼“皇帝…


総合評価:13742/評価:8.43/話数:36話/更新日時:2021年11月15日(月) 01:30 小説情報

デジたんに自覚を促すTSウマ娘の話(作者:百々鞦韆)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

アグネスデジタルとかいう自分が尊いことを自覚していない超絶美少女女神ウマ娘がいる。ほならね、分からせてあげればいいんですよ。▼そんなこんなで、とある一人のデジたん推しが生まれ変わりましたはウマ娘。ちょっと性別どころか種族も変わってるけど、そんな些細な問題ごとは塵芥と一緒にポイしましょう。▼なぜならばやることはただ一つ。▼トレセン学園に入学し、デジたんに言わね…


総合評価:15081/評価:8.87/話数:88話/更新日時:2023年05月14日(日) 22:00 小説情報

そのウマ娘、星を仰ぎ見る(作者:フラペチーノ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

転生したら白毛のウマ娘でした。▼そのウマ娘の名は「スターゲイザー」▼これはウマ娘であるのにも関わらずトレーナーを目指した彼女が、担当ウマ娘と一緒に成長していく物語。▼ ▼ifストーリーを書き下ろしました https://syosetu.org/novel/310188/▼知り合いからいただいたスターゲイザーのイラストです。▼【挿絵表示】▼ ▼表紙イラストを描…


総合評価:13841/評価:8.78/話数:53話/更新日時:2024年02月01日(木) 07:05 小説情報

【本編完結】デビアス・ピースキーパー 〜異星文明製ガイノイドとして蘇生されましたが魔法少女に追い掛け回される日々を送っています〜(作者:縁樹)(オリジナル現代/冒険・バトル)

死後魂を拾われ地球調査用ガイノイドとして蘇生された元一般成人男性が下剋上して宇宙人ブチ殺して自由を取り戻した末に地球に帰ってひっそり正義の味方しようとしたら魔法少女らに絡まれまくる話……になる予定です。宜しくお願いします。▼【挿絵表示】▼Nito様(@nito_fox_)より頂戴しました!▼ありがとうございます!!▼※なろう・カクヨムでも掲載しています。


総合評価:9998/評価:8.53/話数:118話/更新日時:2023年08月11日(金) 18:00 小説情報

2年連続でトレーナー試験に落ちた男とトウカイテイオーの話(作者:キンニャモニャ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

たまたま出会った2人の話です。熱いレースより、ウマ娘とのダラダラとした会話が主体の作品です。▼完結いたしました。短い間でしたが、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。▼以下、注意事項。▼作者は医学、マッサージは少しも詳しくありません。競馬についても同様です。にわかが書いた二次創作としてお楽しみください。▼オリ主は健全な治療行為を行いますが、効…


総合評価:24433/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2023年01月29日(日) 12:00 小説情報

勝ち逃げツインターボ(作者:TrueLight)(原作:ウマ娘プリティーダービー )

前世で陸上選手だった転生トレーナーがツインターボを育成するお話


総合評価:55003/評価:9.2/話数:29話/更新日時:2023年03月23日(木) 06:12 小説情報

念願のウマ娘に転生した俺が曇らされるんだが?(作者:ホッケ貝)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

念願のウマ娘に転生!やったぜ!▼ん?ちょっと世界おかしくない?▼ファ!?俺の事をこれでもかと曇らせてきやがるぜこの野郎……!▼ウマ娘に転生した男が、これでもかと世界そのものに曇らせられるお話▼なお、日本へやって来た時の周りは勘違いするものであるとする(意味深)▼


総合評価:7249/評価:8.39/話数:8話/更新日時:2023年12月31日(日) 07:00 小説情報

貴方は中央トレセン学園から追放されることを希望しています。(作者:はめるん用)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

いつの間にかウマ娘の世界に転生した貴方は、何故か身に付いていたチート能力を駆使してウマ娘のトレーナーとなり大金を得て好き勝手に生きることを思い付きます。▼そして、いざトレーナーの資格を獲得し、これから中央トレセン学園で面接が始まるというタイミングで貴方は気が付いてしまいます。▼「そもそもチートあるんだから、わざわざトレーナーになって働かなくてもよくね?」▼さ…


総合評価:81444/評価:9.17/話数:170話/更新日時:2024年03月12日(火) 21:56 小説情報

悪の女幹部にあこがれて(作者:MIA)(原作:魔法少女にあこがれて)

 私は『柊つぼみ』。小学生。▼ 私は姉、『柊うてな』のことが大好きだ。▼ しかし、姉の様子が最近おかしい。▼ 友達の一人もいなかったのに、急に友達が増えて、恋人のような人まで!?▼ 一体、何が起きているのだろう?▼ そして、私には、今、気になる人がもう一人……。▼※ 勢いで書いたので気まぐれ更新。たぶん、更新速度は遅め。▼※ コミック10巻の後くらいの時系列…


総合評価:2006/評価:8.87/話数:50話/更新日時:2024年03月28日(木) 20:00 小説情報

ラモーヌさんとアルダンさんの姉妹の間に挟まれたメジロに転生してしまったお話(作者:雅媛)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 メジロマーリンというウマ娘に転生した子がいろいろ楽しむ話。▼ なお、姉はメジロラモーヌ、妹はメジロアルダンとする。▼ メジロラモーヌの実装されましたね。▼ イラストはAIのTrinArtで作成したものを加筆修正したものです。


総合評価:5612/評価:7.92/話数:59話/更新日時:2024年03月07日(木) 11:15 小説情報