ウマ娘2X21 【王の銘は唯一人】取得√実況プレイ───があったなら   作:一般へっぽこヒト息子

12 / 18

わたし、キングヘイロー!

ちょっぴりツンなウマ娘!


毎日とっても楽しいんだけど、ちょっぴりシゲキ不足かしら?


なぁんて思っていたら!トレセン学園でゴルゴルしいスカウトにあっちゃった!

え〜っ!?わたしがトゥインクルシリーズデビュー!?


新番組!

「ウマウマどり〜む・あいどるんバきんぐ」

8月16日(水)

7時14分22秒発走っ!


観ればあなたも〜?

すーっ、ぱーっ、うまむすっ☆






























……………なんだ、これは。













#08 きっと、今日はメイクデビューの日なんだよ!

 

響けファンファーレ。届け遠くまで。

輝く未来をお前と見たかったんだよ!な続き、はーじまーるよー。

 

ねんがんの トレーナーをてにいれたぞ!

というわけでこれにて無事トゥインクルシリーズに出走できます。選抜レースでトレーナーに見初められてデビューが決まったらその時点でウマ娘界の上澄みなんだ。

(知らなかったのか?)

 

まあプレイアブルウマ娘なんて全員厨POKEみたいなもんですし。(いやインペリアルタリスちゃんとかは例外なんですが。)じゃけん最優秀ジュニアウマ娘目指す勢いでいきましょうね^〜

…って、うん?交信すか?はいもしもし、SSKさんですか?どもこんちゃーす…はい、はい………え?あ、そういう流れにするんです?……あぁ成程。過半数決議ですか。

…約6割?魔神?魔神ペガサスアーク?はぇ^〜すっごい…はァい、じゃそゆことで。はい、はい失礼シャス〜はぁい。

 

すみません、ちょいと上から指示がありました。

なんでもお嬢との対話を積極的に試みろ、との事ですが…どうしたんでしょうか?…んー、まぁ自分自身この異常性に興味が無い事もないんで吝かではないですがね、それならそれで。

 

じゃあ呼んでみますか。せーの、

シンダライオンみ(1着とスタ)たいな目をしてる(ーが取得)トレーナーとのお(できれば)話を終えた現場の(問題ない)お嬢〜!ごきげんよう!

 

 

“………ご機嫌よう。なにかしら?”

 

 

ハァイ、女児ィ…初めて出走する公式レース前の気分はどうです?

 

 

“…そうね、悪い気分ではないわ。ただ確実に言えるのは…やっと。やっと、始まるのか。って事ね”

 

 

ほう?

といいますと?

 

 

“なんていうのかしらね。小学校が始まってから今日まで、トゥインクル・シリーズで走る私の…様々な私の記憶を見た、というより焼き付けられたというか…まぁそういう訳じゃない?”

“それは何処まで行ってもトゥインクル・シリーズの記憶で、なんなら私は今日からの記憶の方が覚えがあるのよ。全く異常な事にね…”

“それでも、私自身が初めて此処に立つ事には変わりはないのだけれど。感慨深いと言えば嘘にもならないのが現状かしら”

 

 

既視感、って奴ですかね。

……ん?それってもしかして、小学校から始まる記憶と中学校から始まる記憶の総量は差異があったりします?

 

 

“え?どういう事?”

 

 

んー、そうっすね。今なんか適当に記憶って参照出来ます?

 

 

“???適当ってそんな…”

“………ええと…じゃあイギリスダービー勝ってキングジョージ負けで終わってるこれ、これで良いのかしら?”

 

 

…やっぱ即時に引っ張って参照出来るみたいですね。成程。

じゃあその記憶って何処から始まってるかわかります?初めの方まで遡ってみて下さい。

 

 

“………………………”

“…トレセン学園の入学式から前の記憶が、無い?”

 

 

因みに他の記憶はどうです?

 

 

“…これはある。これもある、これも。これも。これもあって、あって、あって、これは…ない?どうして?”

“小学校から始まる記憶とトレセン学園から始まる記憶が両方ある……?”

 

 

………ふーん、やはりですか。自分の試走がそのまま記憶として反映されてる様ですね。検証用に走った中高生期から始まってるのがちょいちょいあるのがそうなんでしょう。

あ、もういいっすよ。パドックのお時間ですしレースに注力しましょ。

 

 

“…………………………………”

 

 

もしもーし?お嬢ー?レースですよー?

 

 

“………そうね。そんな事今考えても仕方ない、か。”

 

 

そうだよ(肯定)

じゃあそういう事で行ってきてくださいな。あっ、そうだ(唐突)言い忘れてましたがメイクデビューはスキル無しでも問題なく行けるので取得無し。脚質も初期設定の差しで問題ありません。じゃあスキッp…

 

って危ねぇ!?

上からレースもちゃんと見ろって言われてたんだったあっぶねぇ…いつもの癖でスキップする所さん!?でしたよ。撮れ高って大事だし多少はね?まあ自分レース実況なんてできない訳ですが…ボサッと茶々いれるくらいはしておきますか。

 

ほんで出走表はこんな感じです。

 

 

 

 

4R

ジュニア級メイクデビュー 

東京 芝一八〇〇 左 晴・良

 

❶①リードエスエフ   〇ーー

❷②マイトリート    ーーー

❸③レベレント     ー△▲

❹④ラピッドビルダー  ▲ーー

❺⑤タウンハングアウト ー〇ー

❻⑥キングヘイロー   ◎◎◎

❼⑦ブリッジコンプ   △ー〇

❽⑧アイスホッパー   ーーー

❽⑨ジュエルアズライト ー▲△

 

 

…ん?お嬢の隣にいるのは…ブリッジコンプちゃん!?ブリッジコンプちゃんじゃないか!

芝BダG、短FマD中C長D、逃D先C差B追Cとかいう悲しみの適性とクソデカビジュアル力から諸兄に愛されるブリッジコンプちゃんがいるじゃないか!

懐かしいなぁ…魔改造ブリッジコンプでドバイシーマ、QEⅡC、宝塚から凱旋門、BC、JC、香港カップやる全て度外視のクソボケローテやったわ…いやBCは流石にターフですよ?

 

そういえば初回に提示したハルウララトロフィーやった兄貴はクラシックの方のBCとペガサスワールドCにサウジCやるダート型ビルドの動画上げてましたね…

自前縛りの継承6人中5人にダート因子3、後1人も中距離3、当然青因子も全員3を付ける限界じみたガチャからの放送のアーカイブでしたが、アレを狂人って言うんでしょうね…今度RTAすっかとか言ってましたし頭おかしい…

 

おっと話がそれました。どんなに可愛くてもNPCはNPCですしモブはモブです。遠慮なく粉砕してもらいましょう。

 

 

 

各バゲートイン完了。

 

スタートしました。各バ揃ったスタートです。

さぁ何が行きますか。3番レベレントが先頭を伺います。8番アイスホッパー、9番ジュエルアズライトが続いています。

 

先ずはレベレントハナを奪いました。戦闘争いに加わる様にジュエルアズライト。アイスホッパー。その内から1番リードエスエフ。4番ラピッドビルダー続いています。

1番人気6番キングヘイローはここにいた。現在6番手、中団からのレースとなっています。その隣に5番タウンハングアウト。更には7番ブリッジコンプ。最後方2番マイトリートとなっています。

 

各バ一団となって進んでおります。ほぼ平均ペースといった所でしょうか。展開に影響はなさそうです。もう一度先頭から見てみましょう。依然として先頭は3番レベレント。8番アイスホッパーが続いています。4番ラピッドビルダー掛かり気味に上がっています。外に9番ジュエルアズライト。

さぁ先行集団に6番キングヘイローここまで上がっているぞ。やや早仕掛けにも見えますがどうでしょうか。少し開いて1番リードエスエフ追走。

 

この辺りで各バ3コーナーから4コーナーに入ります。ペースも上がって3番レベレントいっぱいになったか。6番キングヘイローが先頭を狙っています。しかし先頭はまだ8番アイスホッパー、ですが此処でキングヘイロー先頭に躍り出ます!

 

さぁ直線に入って、キングヘイロー差を広げにかかります!完全に抜け出しました!既にその差は2バ身から3バ身、まだ開くか!?持ったままゴール!2着には7番ブリッジコンプ、以下9番ジュエルアズライト、1番リードエスエフが入線。

キングヘイロー圧勝!4と半バ身をつけての1着です!これは次走が楽しみになりました!

 

 

 

はい。知ってた。

まあメイクデビューなんてこんなもんですよ。スピードEあれば本当に紛れが起きない限り問題ないですね。賢さもなんかAですし。新バ戦事故は流石にリセしたいけどそんなんやってたまるかって話です。

 

シンダライオンみたいな目してるトレーナーちゃんと話すお嬢を見て次行こうぜ。

 

さて次走は7月第3週函館ジュニアステークス、1200のGⅢですね。無いとは思いますが万一除外でも8月第1週のOP戦、コスモス賞を使い、その次の札幌ジュニアステータスも含めて洋芝に慣らしておきます。日本で洋芝導入しているのは函館と札幌レース場だけですからね。

 

此処で洋芝のレース経験を2戦、クラシック期4月第1週に予定してるフランスGⅢのラフォルス賞の合計3戦。洋芝で掲示板以上の成績を3回以上取れば《洋芝◯》が確定入手。これはパワーの上がるパッシブスキルで、継承ガチャが上振れで洋芝Sになってくれればスピードのボーナスも入って海外戦場クソツヨマンと化してくれます。だから、イクノ式を採用する必要が、あったんですね(親の構文)

 

というわけで6月第3週からレースまで3週間みっちりトレーニングしていきましょうね〜

合間合間にクリークマッマへの突撃も忘れずに。カレー食うぞカレー食うぞ徹底的にカレー食うぞ徹底的にカレー食うぞ!!!

 

 

《『コーナー回復◯』のヒントレベルが1上がりました》

 

 

いいねぇ!絆イベントによる確定入手以外にも一緒にトレーニングしたり原作でいうサポイベみたいなのでもヒントを入手できます。ただでさえ《切れ者》で常時ヒントレベル+1の様な状態なのでやっぱ積極的に絡みに行くのが今回の正道でしょうか。

 

トレーニングとの塩梅をどうするかですね…そこは《努力家》による底上げを期待するか?さてどうしましょう…そもそもスキルを取るにしてもポイント自体をどう得るかもありますからね。無い事は勿論ないですが。

 

…と、エルちゃんとスカイちゃんですね。来週と3週間後にデビューなので追い切りの併走をお願いして来た、と。

この様に絆の高いウマ娘は向こうからトレーニングやお出掛けを誘って来てくれます。事実上の友情トレーニングですね。その場合トレーニング内容は向こうが指定して来ますが、此方側が行動に使う時間を指定出来るので美味くないトレーニングは最小の1時間か或いは断る様にしましょう。

 

あ、行動単位の話してねーわ。

既にご存知でしょうが、このゲーム中高生期からは1時間を最小単位にして、原作同様の最大2週間単位で行動出来るので非常に行動の択が多いんですよね。だからトレーニング後に絆上げに突っ込みに行く余裕があるわけです。

その分理想ビルドへの配分にはかなり気を使う必要があります。1時間で出来ない事とかは確定で1日以上とか使うものもありますのでそこは各兄貴達も日々四苦八苦しています。自分はなあなあでやりますけどね!はい与太話おしまい。

 

今回は…エルちゃん指定の芝コース。スピードトレーニングに含まれますね。

同週にデビューしたグラスちゃんを含むリギル面々も見てますし自分を高めつつライバルのデータ集め、といった具合ですか。まあメイクデビュー圧勝ウマ娘なんてそりゃ警戒しますよね。

然しそれはそれとしてNPCの癖して中々どうして味な真似をしてくれるじゃないですか?えぇ?

 

お嬢あれどうします?おもっくそ手の内覗かれてますけど?やっちゃおうぜ?やっちゃいましょうよ!

 

 

“なんでそう血の気が多いのよ…”

 

 

いやー、折角こう向こうさん方が御挨拶してくれてる訳ですし?

 

 

“取り敢えずトレーナーと話してみるわ”

“…ちょっと腰も引けてるみたいだしね。喝の1つでも入れてあげようかしら”

 

 

喝、って何それは……うわイタソ…気持ちいい背中バシーン!が決まりましたね…血の気多いが思いっきりブーメランですよクォレハ…

 

 

“い、いや仕方ないでしょう!?こうでもしないとロクに指示出来なさそうなんだから!”

 

 

センセンシャル!

 

 

“全くもう…それで、トレーナーから3つ案を貰ったのだけれど…そうね、貴方にも意見を許してあげるわ”

 

“1つ。手の内を最大限隠し、エルさんスカイさんを勝たせ最初から勝負放棄。正直言って論外の択ではあるわね。レースも近い以上現実的なんでしょうけど”

 

“2つ。あくまで前哨戦未満。私自身のトレーニングと考えて展開の観察と仕掛けの練習に使って勝利するかはその時次第…無論、勝つ前提で走るけど努めて冷静に”

 

“3つ。何処にも忖度しない。此処でいくら見られようが関係ない。ただ全力で走る”

 

“トレーナー自身はどう走ってくれて良いとは言ってくれたけど…ねぇ、どうしたらいいと思う?”

 

 

ほーん…なんか妙ちきりんなイベントになって来ましたね?ですが大元は併走イベントとライバルイベントの複合なんですかね。

察するに1は体力の消費も少ないけどうま味も少なく、3はその逆、と。ふーむ、折角成功判定も太そうですし3一択でいいかな…と言うわけで全力全開でいいですよ?故障だけ気をつけましょうか。

 

 

“…驚いた。随分潔いのね?”

“ま、このキングに泥を浴びせないのは高評価よ。やるからにはやってみせるわ!”

 

 

ほう…やるからにはやると?

 

 

“ええ。キングたるもの、一流たるもの、いつだって勝利を目指して征くべきだもの!”

 

 

なーるほ、ど。…なら、こうしましょうか。

 

 

“えっ…?”

 

 

なぁに、キングヘイローはキングヘイローらしく。それだけのちょっとしたアドリブですよ。お耳…まぁ脳内ですけど拝借いたしまして…ゴニョゴニョ…ゴニョニョ…ドゴーム…バクオング…

 

…と言う事です。まぁ後は野となれ山となれで。高度な柔軟性をうんたらかんたらでお願いします。

 

 

“…成程ね。良いわ。寧ろその方が気合も入るってものよ”

 

 

宜しくお願いしますね〜あっ、もう尺ねーわ。では次回!

すげえ半端なとこで終わっちゃったなぁ…

 

 

 





>>君もう帰っていいよ!(失踪) 1

へぇっ!?

ゆ、許されたのだ…しゃあっ 失・踪!

出てくるモブとかその脚質とか実況擬きとかが適当だったり色んなリアル都合での投稿遅れだったり色々あるけど許してや城之内…(レ)2週間も投稿サボりやがってよぉオオン!?

遂にウンス実装ですね!やったぁ!
50連目に新規で花嫁女帝、以下機能美、坂の申し子が一気に来たので新規・逃げウマ娘で事実上ウンス当たりです。当たったから………………クゥーン…

ところでこのSS擬きって何が望まれてるんですかね(市場調査)

  • もうちょいゲームっぽく淡々とIKEA
  • 互いに話せるなら方針とかは2人で立てろ
  • 薄味でも大事なのは超スピード!?(レ)
  • え!?また6k字越えの閑話を?
  • 君もう帰っていいよ!(失踪)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。