プリキュアオールスターズVSハデス   作:リゲイン

102 / 545
ソラ指名手配

ジャッカル「なんか気に入らねえな」

 

ドクターデビル「何かありましたか?」

 

ジャッカル「あいつらだけいい思いしてさ、気に入らねえな」

 

???「だったら、この私にお任せください」

 

ジャッカル「お前はパラボラーン、いいだろうやってみろ」

 

パラボラーン「了解しました」

 

その頃、ソラシド市では

 

ソラ「それにしても、何か面白いことないですかね、エルちゃん」

 

エル「えるぅ~」

 

ソラ「暇ですね」

 

エル「えるぅ~」

 

ソラ「どうしたんですか?ってええええええ!!」

 

アナウンサー「今回はキノコ研究家の虹ヶ丘ましろさんに来ていただきました」

 

ソラ「いったいこれはどういうことですか!!」

 

エル「えるぅ~?」

 

ソラ「とにかく、会いに行きましょう」

 

エル「えるぅ~」

 

ソラ「今度はなんですか、ってこれはどういうことですか」

 

アナウンサー「今回は航空力学で新しい飛行機を作り出した夕凪ツバサさんです」

 

ソラ「ちょっと外出してきます、行きますよエルさん」

 

エル「えるぅ~」

 

そして30分後

 

ソラ「あっ、あげはさん」

 

あげは「んっ、ソラちゃんどうしたの?」

 

その時

 

女子生徒「あっ、聖先生」

 

あげは「どうしたの?」

 

女子生徒「今日の講義よろしくお願いします」

 

あげは「分かった、私に任せて」

 

ソラ「これはいったいどういうことですかあああああ」

 

妖怪女王「ちょっとパラボラーン」

 

パラボラーン「いった、なにするのよ、妖怪女王」

 

妖怪女王「あいつらを幸せにしてなにしてるのよ、ジャッカル様はいい思いさすなって言ってたでしょ」

 

パラボラーン「大丈夫です、あのソラって小娘は絶望のどん底に陥れてあげます」

 

ソラ「えっと、これはどういうことですか」

 

その時

 

警察「ソラ・ハレワタールだな」

 

ソラ「はい」

 

警察「幼児誘拐 テロ行為 不法滞在および不法入国の罪で逮捕する」

 

ソラ「えっ、私知りません」

 

警察「いいわけは署で聞かせてもらう」

 

ソラ「まだ捕まるわけには、行きますよエルちゃん」

 

エル「えるぅ~」

 

妖怪女王「面白いことになってきたね」

 

パラボラーン「面白くなったねこれは」

 

ソラ「それにしても、どうすればいいのかな」

 

エル「えるぅ~?」

 

ソラ「とにかく、状況を整理しましょう、えっと、ましろさんがキノコ研究家 ツバサ君は飛行機作成者 あげはさんが学校の先生で私がなんで犯罪者なんですかあ」

 

パラボラーン「面白いことになって来た」

 

ソラ「とにかく、ツバサ君とましろさんに会いに行きましょう」

 

エル「えるぅ~」

 

そして20分後

 

ソラ「ましろさん」

 

ましろ「ソラちゃん?」

 

ソラ「これはどういうことですか」

 

ましろ「んっ?見ての通りだよ」

 

ソラ「そういうことでは」

 

エル「えるぅ~」

 

ソラ「もう来た、どうしてこうなるんですかああああ」

 

ツバサ「それにしても、次の依頼もあったし次行ってみようかな」

 

ソラ「ツバサ君」

 

ツバサ「うわっ、不審者」

 

ソラ「私です」

 

ツバサ「ソラさん?」

 

ソラ「これはどういうことですか?」

 

ツバサ「何ってその通りですけど、とにかく次の依頼があるので行きますね」

 

その時

 

パラボラーン「ソラ・ハレワタール絶望しろ」

 

ソラ「貴方は?」

 

パラボラーン「私はパラボラーン」

 

ソラ「パラボラーン?確か、改造人間牢獄にいたってりんさんたちが言ってた気が」

 

パラボラーン「さっさと絶望しろ」

 

ソラ「ましろさん ツバサ君 あげはさん、これはハデスの改造人間を仕組んだ罠です」

 

ましろ「ソラちゃん」

 

ツバサ「ソラさん」

 

あげは「ソラちゃん」

 

パラボラーン「パラボラノイズ」

 

ソラ「させません」

 

パラボラーン「無駄なことよ」

 

キュアスカイ「貴方は許しません、人々の心を弄んで、ヒーローガールスカイパンチ」

 

パラボラーン「邪魔だよ」

 

キュアスカイ「きゃああああああ」

 

パラボラーン「これで終わりだ」

 

その時

 

キュアプリズム「ヒーローガールプリズムショット」

 

パラボラーン「私のアンテナが」

 

キュアスカイ「プリズム ウィング バタフライ」

 

キュアプリズム「スカイ大丈夫?」

 

キュアスカイ「みんなどうして」

 

キュアウィング「スカイの呼びかけのおかげで思い出しました」

 

キュアバタフライ「でも少しは楽しかったけどね」

 

パラボラーン「なんだと、お前ら」

 

キュアスカイ「あいつは改造人間牢獄にいた改造人間パラボラーンです」

 

パラボラーン「おのれ貴様ら」

 

キュアスカイ「許しません、私を犯罪者に仕立て上げて、ヒーローガールスカイパンチ」

 

パラボラーン「プリキュアども、覚えておきなさい」

 

ましろ「ソラちゃんの呼びかけちゃんと聞こえてたよ」

 

ツバサ「あいつは、どうやら音波を使って操ってたらしいです」

 

あげは「でもいい夢は見れたからよかったかな」

 

ソラ「そんなことではありません」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。