プリキュアオールスターズVSハデス   作:リゲイン

103 / 545
悪夢 スロー地獄

ジャッカル「次はどうするか?」

 

ダラム「この私のゴルゴムの怪人を送り込みました」

 

ジャッカル「そっか、それで送り込んだ奴は?」

 

ダラム「はっ、カタツムリ怪人です」

 

その頃、ソラシド市では

 

ソラ「うー、前回は大変なことになりました」

 

あげは「大変だったね」

 

ましろ「そういえば、こないだの雷撃ムササビってツバサ一族って言ってたよね」

 

ソラ「確かにそうですね」

 

ツバサ「なんで僕を見るんですか!!」

 

ましろ「ツバサ君となんか関係あるのかなって」

 

ツバサ「ありません!!」

 

あげは「でもツバサ一族って」

 

ツバサ「だからないですって」

 

あげは「それより、これ見て」

 

ソラ「新エネルギーが盗まれた?」

 

ツバサ「その新エネルギーってなんですか?」

 

あげは「確か、スピードをコントロールするのだったよね」

 

その頃、ハデスの基地では

 

ジャッカル「まだか?」

 

ダラム「大丈夫です、カタツムリ怪人、頼むわよカタツムリ怪人」

 

カタツムリ怪人「お任せを」

 

その頃、ソラ達は

 

ツバサ「それにしても、なんでハデスは新エネルギーを?」

 

ソラ「分かりません」

 

その時

 

カタツムリ怪人「見つけたよ、プリキュア」

 

ましろ「あいつは、まさか、ハデス」

 

カタツムリ怪人「私はゴルゴムの技術で改造され誕生したカタツムリ怪人」

 

ソラ「なんだかわかりませんがみんな行くよ」

 

3人「うん」

 

カタツムリ怪人「来なよ」

 

キュアスカイ「言われなくてもそのつもりよ、ヒーローガールスカイパンチ」

 

カタツムリ怪人「邪魔しないでもらえるかしら?新エネルギー装置照射」

 

キュアスカイ「なっ、スローになった!!」

 

カタツムリ怪人「新エネルギーを使えば速度を逆転出来るのよ」

 

キュアプリズム「これは面倒な敵だね」

 

キュアウィング「だったら、この僕に任せてひろがるウィングアタック」

 

カタツムリ怪人「スロー光線」

 

キュアウィング「しまった!!」

 

キュアバタフライ「よそ見はいけないよ」

 

カタツムリ怪人「しまった!!よくもやったわね」

 

キュアプリズム「ヒーローガールプリズムショット」

 

カタツムリ怪人「させるわけないじゃない」

 

キュアプリズム「なんか面倒な敵だね」

 

キュアバタフライ「もしかして、ウィング プリズム スカイ誰でもいいから技を放って」

 

キュアスカイ「分かりました、ヒーローガールスカイパンチ」

 

カタツムリ怪人「無駄なのはやめなよ」

 

キュアバタフライ「そこだ」

 

カタツムリ怪人「しまった、貴様角をやめろ」

 

キュアバタフライ「はあああああ」

 

カタツムリ怪人「貴様あああああ」

 

ダラム「カタツムリ怪人、一時撤退しなさい」

 

カタツムリ怪人「ダラム、分かったわ」

 

あげは「よかった」

 

ツバサ「よくわかりましたね」

 

あげは「んっ?ああ、カタツムリ怪人がスローにさせる時に角が光るのを発見してさ、そこが弱点なんじゃないかなって思ったの」

 

ソラ「そうだったんですか!!気づかなかったです」

 

ましろ「うん、もっと早く気付こうよ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。