プリキュアオールスターズVSハデス   作:リゲイン

109 / 545
ましろVSましろ 超高速移動を見破れ

ジャッカル「今回は誰が行くんだ?」

 

???「この私が行きましょうか」

 

ジャッカル「スキャラブワームか、面白いやってみろ」

 

スキャラブワーム「任せてください」

 

その頃、ソラシド市では

 

ソラ「それにしても、あのグロンギって奴らは許せません」

 

ましろ「私も許せないよ」

 

あげは「確かにそうだよね、自分の位だけをあげるだけにただそれだけのために関係のない人達を」

 

ツバサ「そうだね」

 

ましろ「そうだ、ちょっと学校に行ってくるね」

 

ソラ「分かりました」

 

スキャラブワーム「あいつでいっか、面白そうなことになりそうだね」

 

そして20分後

 

ツバサ「それにしても、遅いですね」

 

ソラ「そうですね」

 

その時

 

ましろ「ごめん待った?」

 

あげは「ましろん、もう行こうか」

 

ましろ「うん」

 

その頃、学校前では

 

ましろ「あれっ、みんなどこ行ったんだろう」

 

その頃、別の場所では

 

ソラ「どうでしたか?」

 

ましろ「うん、ちょっといろいろあってね」

 

あげは「ましろんらしいね」

 

ツバサ「そうなんですか?」

 

あげは「そうなんだよ」

 

その時

 

ましろ「みんなどうして戻っちゃうの」

 

ソラ「えっ、ましろさん!!」

 

ツバサ「ましろさんならさっき」

 

ましろ「何言ってるの、私さっき来たところだよ」

 

あげは「楽しかったね」

 

ましろ「そうだね」

 

あげは「そういえば、こないだね」

 

ましろ「そうなんだ、いいなあ、私も行きたかったな」

 

ましろ「あげはちゃん」

 

あげは「ましろん?えっ、なんで!!」

 

ソラ「ましろさんが」

 

ツバサ「二人!!」

 

ましろ「えっ、なんで私がもう一人もいるの?」

 

ましろ(偽)「貴方誰?」

 

ましろ「私が虹ヶ丘ましろだよ」

 

ましろ(偽)「私が本物の虹ヶ丘ましろだよ」

 

ツバサ「これってどっちが本物のましろさんなんですか?」

 

ソラ「分かりません」

 

あげは「そうだ、本物のましろんならプリキュアに変身出来るんじゃない?」

 

ましろ「そっか、そうだよね」

 

ましろ(偽)「何する気なのかは知らないけど、本物かどうかは分からないでしょ」

 

キュアプリズム「ふわりひろがる優しい光 キュアプリズム」

 

あげは「貴方が本物ならプリズムに慣れるでしょ」

 

ましろ(偽)「せっかくいいところまで行ってたのに」

 

ソラ「あれは?」

 

スキャラブワーム「私はスキャラブワーム、まさか、こんな方法で擬態がばれるとはね」

 

ソラ「ツバサ君 あげはさん行きますよ」

 

キュアプリズム「待って、こいつは私が倒す」

 

ソラ「分かりました」

 

キュアプリズム「私の姿を利用して許さない」

 

スキャラブワーム「あっそ、やれるものならやってみて?」

 

キュアプリズム「やってみせる、ヒーローガールプリズムショット」

 

スキャラブワーム「無駄よ」

 

キュアプリズム「早い!!」

 

あげは「あれはモルフォが使ってたクロックアップ」

 

ツバサ「僕たちも」

 

キュアプリズム「大丈夫だから、こいつは私が」

 

スキャラブワーム「ばっかみたい、さっさとくたばったら?」

 

キュアプリズム「それは貴方よ、ヒーローガールプリズムショット」

 

スキャラブワーム「まさかクロックアップしてる私に当てるとはやるわね、じゃあね」

 

ソラ「やりました」

 

ましろ「まさか私の偽物に化けるとは」

 

ツバサ「そうですね」

 

あげは「これでなんとかだね」

 

ソラ「はい」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。