プリキュアオールスターズVSハデス   作:リゲイン

176 / 545
謎の生命体オーグ デリシャスパーティ スタンバイ

ジャッカル「今回は面白い奴をやってみた」

 

スクアーロ「どういうことですか?」

 

ジャッカル「その名も人外合成型オーグメントそしてその第一陣がこいつだ、サボテンオーグ」

 

サボテンオーグ「暴れさせてもらってもええんか?」

 

ジャッカル「ああ、構わん」

 

サボテンオーグ「ほんなら行ってきますわ」

 

その頃、ソラシド市では

 

サボテンオーグ(人間体)「ここがソラシド市かあ、やってみるか」

 

ソラ「それにしても、あのオーバーロードってインベス強すぎます」

 

ましろ「そうだね」

 

ツバサ「それにしても、強すぎるね」

 

あげは「これからあんな強いのがまだいるんだよね」

 

ましろ「多分」

 

その時

 

サボテンオーグ(人間体)「へえ、ソラ・ハレワタールはんに虹ヶ丘ましろはんに夕凪ツバサはんに聖あげははんか、まあええわ」

 

ソラ「貴方誰ですか?」

 

サボテンオーグ(人間体)「うちはサボテンオーグや、自分らをさっさと潰させてもらうで」

 

ソラ「オーグ?もしかしてハデスですか」

 

ましろ「みんな行くよ」

 

3人「うん」

 

サボテンオーグ「自分らがプリキュアやったんか、まあええわ、さっさと潰させてもらうで」

 

キュアスカイ「そんなことはさせません、ヒーローガールスカイパンチ、って痛い、なんですかあいつは?」

 

キュアバタフライ「サボテンオーグだよ、サボテンだから棘があるから」

 

サボテンオーグ「キュアスカイ自分アホなん?サボテン言うたやん、よく考えてみいや」

 

キュアスカイ「サボテンなんてスカイランドにありませんよ」

 

キュアプリズム「私に任せてヒーローガールプリズムショット」

 

サボテンオーグ「そんなもん無駄やで、まったくあんたらたいがいにせぇよ」

 

キュアスカイ「・・・」

 

キュアウィング「どうしたんですか?」

 

キュアスカイ「同じ日本語なんですが、何言ってるかが分からないんです」

 

キュアプリズム「それね、サボテンオーグが喋ってるのは関西弁だよ」

 

キュアウィング「?」

 

キュアバタフライ「日本にも場所によって方言が違うの」

 

サボテンオーグ「さっさと終わらせてもらうで」

 

その時

 

キュアヤムヤム「バリバリカッターブレイズ」

 

キュアスパイシー「ピリッtoヘヴィーサンドプレス」

 

サボテンオーグ「なんや?その攻撃ぜんぜん、効かへんで」

 

キュアフィナーレ「だったらこれはどうだ?プリキュアフィナーレブーケ」

 

サボテンオーグ「こんなんが攻撃なん?しょうもないわあ」

 

キュアプレシャス「大丈夫?」

 

キュアスカイ「はい」

 

サボテンオーグ「自分ら、うちらに歯向かうとはええ度胸やな、まあええわ、これでどうや?」

 

キュアプレシャス「プリキュアデリシャスプレシャスヒート」

 

サボテンオーグ「はあ、もうしんどいわあ、帰るわ」

 

ゆい「ソラちゃん大丈夫?」

 

ソラ「手がすごく痛いです」

 

ここね「あー、すごくサボテンの棘が刺さってるね」

 

あまね「とにかく、私達が抜くがすごく痛いからな」

 

ソラ「ありがとうございます」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。