プリキュアオールスターズVSハデス   作:リゲイン

21 / 545
シロアリ獣人 工場を襲撃

ジャッカル「これ以上、奴らの好き勝手させるか、シロアリ獣人」

 

シロアリ獣人「なんでしょう、マスター」

 

ジャッカル「確か、貴様食うのが好きだったな」

 

シロアリ獣人「ええ、それが」

 

ジャッカル「プリキュアって連中の武器や技を食らい何も出来なくするようにしろ」

 

シロアリ獣人「お任せを」

 

その頃

 

いちか「そういえば、こないだのヤミーってなんだったの」

 

ひまり「確かにそうですね」

 

あおい「グリードってのも気になるけどね」

 

ゆかり「そのことなら調べがついてるわよ」

 

あきら「いつの間に」

 

ゆかり「さっき調べたのよ」

 

シエル「さっきから、静かだったのはそのためね」

 

ゆかり「グリードってのは800年前の王が当時の科学者たちが欲望の渦から作らせた存在でもともとは10枚から9枚にした、コアメダルというものの集まりってこと」

 

あきら「でもなんで、10枚から9枚に?」

 

ゆかり「足りないが故の満たしたいという欲望が生まれグリードが誕生したの、そして、セルメダルを人間に投与することでヤミーと呼ばれる怪人を作り出せるようね」

 

あおい「そういえば、あのヤミーはたまたま泥棒に入った人間から生まれたって言ってた」

 

ひまり「そういえば、トラヤミーって人間から出てきたよね」

 

ゆかり「あれはカザリってグリードが生み出す寄生型ね」

 

いちか「そういえば、こないだコアメダルとってましたよね、なんだったんですか?」

 

ゆかり「あれは、サソリのようね、生み出せるヤミーは甲殻類だと思われるわ」

 

ひまり「でも、生み出してたのはトラヤミーでしたよ、トラって猫類じゃ」

 

ゆかり「多分、他のメダルも取り込んだんじゃないかしら?」

 

シエル「どういうこと?」

 

ゆかり「カザリってグリードも同じことをやってるのよ」

 

あおい「どういうこと?」

 

ゆかり「カザリってグリード仲間のメズール ガメルってグリードのコアメダルを取り込み重量系と水生系と自身の猫系の合成ヤミーを作れるようになったらしいわ、だけど仮面ライダーオーズって戦士に倒されたはずなのよね」

 

その時

 

シロアリ獣人「ねえ、あんたたちがプリキュア?」

 

ゆかり「あらっ、あなたもハデスなのかしら?」

 

シロアリ獣人「私は、シロアリ獣人」

 

いちか「ハデスなら容赦はしないよ」

 

シロアリ獣人「いいだろう、来い」

 

いちか「キュアラモードデコレーション」

 

シロアリ獣人「行くよ」

 

キュアジェラート「ジェラートシェイク」

 

シロアリ獣人「食わせてもらう」

 

キュアジェラート「ジェラートシェイクを」

 

キュアホイップ「食べた」

 

シロアリ獣人「これでも食らえ」

 

キュアショコラ「溶けた!!」

 

キュアマカロン「あの蟻酸厄介ね」

 

シロアリ獣人「これでどうだ?」

 

キュアショコラ「しまった!!」

 

シロアリ獣人「食らわせてもらうわ」

 

キュアショコラ「キャンディロッドが」

 

キュアマカロン「食べられた」

 

キュアホイップ「これってまずくない」

 

キュアパルフェ「だったらこれよ、パルフェエト」

 

シロアリ獣人「これおいしくない」

 

キュアパルフェ「うわっ、どうするの?」

 

シロアリ獣人「おいしくない本当に、おいしそうなのは名前だけかしら?」

 

キュアパルフェ「くっ」

 

シロアリ獣人「これで終わりだ」

 

その時

 

キュアメロディ「プリキュアミュージックロンド」

 

シロアリ獣人「いったいな、誰よ」

 

キュアメロディ「大丈夫?」

 

シロアリ獣人「貴様らもプリキュアか?」

 

キュアリズム「なんなのあいつ」

 

キュアショコラ「あいつは、シロアリ獣人」

 

キュアジェラート「気を付けて、あいつは武器だけじゃなく技も食べるやばい奴だよ」

 

キュアミューズ「なんでも食べるってまるでメロディね」

 

キュアメロディ「私は蟻じゃないって」

 

キュアリズム「そういう意味じゃないよ、大食いってところ」

 

シロアリ獣人「くらえ」

 

キュアパルフェ「あいつの蟻酸はなんでも溶かすわ」

 

キュアビート「マジ、ビートバリア」

 

シロアリ獣人「くらえ」

 

キュアビート「嘘、ビートバリアを食べてる」

 

キュアメロディ「これで行くよ」

 

4人「プリキュアスイートセッションアンサンブルクレッシェンドフィナーレ」

 

シロアリ獣人「くっ、これは食いきれん、じゃあね」

 

響「大丈夫ですか?」

 

あきら「はい」

 

いちか「助けてくれないと、今回は危なったです」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。