オレが目指した最強のゴンさん   作:pin

11 / 116
第9話 トリックタワー攻略と次回ゴンVSヒソカ

 

 

 皆さんこんにちは、ヒソカ戦の後はほとんど原作通りに進んで語ることがないゴン・フリークスです。

 

 

 ヒソカの勝利後、クラピカとレオリオの二人はほとんど原作通りの流れで一勝一敗に終わった。

 クラピカはしっかり勝利したものの原作以上に抑えが効かず、相手のマジタニに追加で2発ほど叩き込んで瀕死に追い込んでしまう。

 対してレオリオはそんなクラピカをたしなめ、マジタニに治療を施す器量を見せた。勝負は結局原作通りじゃんけんに負けて敗北するが、女囚人に対するセクハラも行わずきっちり性別を当てるなど原作にない硬派さを垣間見せる。

 ゴンとキルアに至ってはそのまま原作通りに進み、結果四勝一敗と原作以上の勝率でゴン達が勝利した。

 

 ゴン達がレオリオの敗北分足止めを過ごすことになった待合室、看守用なのか収容所とは思えない充実したアメニティに束の間の休息を得る。

 そんな中で話題に上がるのはやはりヒソカであり、レオリオとクラピカにいたっては何が起きたかすら把握出来ていなかったことからヒソカの強さを想像すらできなかった。

 

「てか念って本当に反則だな、なんでただのトランプで人の首はまだしもナイフが斬れんだよ、そりゃ使えない奴は絶対勝てねえわ」

 

 ヒソカがしたことをかろうじて認識することが出来たキルアは、改めて念の規格外さを知り辟易する。たとえばこちらが金属鎧を着ていたとして、それごとトランプ一枚でバラバラにされると知れば憂鬱にもなる。

 

「ヒソカの強さを理解するのはいいけど、これが普通だとは思わないでね。戦闘力で言えば間違いなく世界トップクラスだから」

 

「照れるね♥」

 

 キルア達が改めて念の恐ろしさを理解したところで、短くはない足止め時間を有効活用しようとゴンが提案する。

 

「間違いなく時間が足りないけど、これから念に目覚めるための修行を始めよう。まず3人には垂れ流してるオーラを認識して体の周りで留める技術、纏の習得を目指してもらうよ」

 

 行うことは瞑想。オーラがあると強く信じた上で意識を集中させ、流れているオーラを認識することから全ては始まる。

 

「ゴンならそうすると思ってたけど無理矢理開かないんだね♦」

 

 キルア達が好きな姿勢で瞑想し始めたのを確認し、手の空いたゴンへと問いかける。ヒソカから見ても3人に才能があるのは間違いなく、それなら手っ取り早く精孔を開けばいいと当然のように考えていた。

 

「オレはほとんど我流でやり方よく知らないし、わざわざ皆を危険な目に遭わせられないよ。それにねヒソカ」

 

 目覚めるかわからないというならまだしも、3人が念に目覚めるのは既定路線である。それを知るゴンからしたらわざわざリスクを負う必要性を感じず、そもそもヒソカ以上に3人を信じるゴンからしたらヒソカは過小評価してるとすら思っていた。

 

「もちろん試験の残り日程次第だけど、試験中に目覚める可能性は十分あると思うよ」

 

 自信ありげに語るゴンに少し面食らいながらも、そうなれば自分の楽しみも増えることになる。

 ゴンも3人と共に瞑想を始めたことで手持ち無沙汰となったヒソカは、一人トランプタワーで暇をつぶしながら漏れ出そうになるオーラをなんとか抑える。

 そこそこ力を込めて死合ったことで体の奥に熱が籠もっているヒソカは、自分が近いうちに抑え切れなくなることを自覚していた。

 

 

 

 当たり前だがどれほどの才能があろうと、数時間程度で目覚めるほど念とは甘いものではない。なんの手応えもないことに消沈するキルア達を連れ、先ずは目先のハンター試験ということでトリックタワーの攻略に集中していく。

 前半に比べて凶悪なトラップも増えていたが、その程度で手こずるほどやわなメンバーは一人もいなかった。結果として原作通りの手順で攻略し、約十時間残して5人は無事3次試験を通過することになった。

 その後3次試験が終了するまで、引き続き瞑想を続けるキルア達。ゴンはギンを重しに自重トレーニングを行いながら、気持ちは既に4次試験について考えていた。

 一週間という長丁場の中でどれだけ早くナンバープレートを集めてもらうのか、集めた後どこを拠点にして修行を行うのか、何より大々的に受験者同士のつぶしあいになる以上サイコパス(ブラコン)がどう動くのかを考える。

 既に3次試験を通過していたイルミことギタラクルに、こちらを気にした様子は見られない。原作でのイルミを知っているゴンでもその行動原理を理解することは出来ておらず、最悪の場合ヒソカとのプレート争奪戦時に乱入されることも想定していた。

 

(何考えてるかわからないからとりあえず備えるしか解決策無いしなあ、4次試験は今まで何もできなかった分ギンに色々頑張ってもらおう)

 

 限界まで体を圧縮している影響かほとんど動こうとしない相棒も、窮屈さから解放されれば率先して動いてくれるのは間違いない。原作でトンパも言っていたが、ハンターとはチームプレイが非常に大事な職業なのだからレオリオやクラピカに手を貸すくらい問題無いだろう。

 

 そして残り時間が一時間を切った頃、トンパが這々の体でゴールにたどり着き計32名がトリックタワーを攻略して3次試験を通過した。

 

 この世界線で最初となるゴンとヒソカの念を使った全力バトル、後のヒソカに大きな変化をもたらす戦いまであと僅か。

 ゴンは溢れそうになるオーラを必死に抑えながら、好戦的な笑みが浮かぶのを堪えることができなかった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。