地上最強現る!!!!!!   作:バイク

13 / 46
用務員視点での小話になります。ネタ募集してます助けてください


用務員とウマ娘達

 

 私はトレセン学園の用務員、今日は学園に通うウマ娘達の日常を教えよう。

まずは、BNWのビワハヤヒデだ。彼女は理論に基づいた考えで作戦やトレーニングメニューを考える。丁度練習をしているようだ。

 

 

 

「ふう、休憩にするか」

 

 

 

 おや、何かを取り出したぞ?、スポーツドリンク…………ではないな、何やらタッパーが出てきたぞ、おや、バナナも…………なるほど、練習の合間のエネルギー補給ですか。

 

 

 

「ふむ、やはりバナナはいいものだ、手軽に食べれて栄養も満点」

 

 

 

 バナナを食べ終えると、次はタッパーに手を伸ばす。中身はおじやだ。しかもウメボシ付きのおじやである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほほう、タッパーいっぱいのおじやに梅干しですか、どれも即効性のエネルギー食ですね、しかもウメボシもそろえて栄養バランスもいい」

 

 

 

 おじやを食べ終えると最後に何やら黒い色の飲み物が出てきた。

 

 

 

「あれは!!!」

 

 

 

 コーラだ、しかも炭酸を抜くためにコーラを激しく振っている。炭酸が抜けたことで中身が少なくなったが、気にすることもなく飲み干す。

 

 

 

「ほう、炭酸抜きコーラですか……たいしたものですね」

 

 

 

 炭酸を抜いたコーラはエネルギーの効率がきわめて高いらしく、レース直前に愛飲するマラソンランナーもいるくらいです。しかも練習中、オグリキャップほどではないとはいえ、消化力は高いというほかはない

 

 

 

「よし、これで必要な栄養は問題ない、後はエネルギーになり替わるのを待つだけだ」

 

 

 

「いや、素晴らしい、流石ビワハヤヒデだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はあのシンボリルドルフ、学園の会長であり圧倒的なカリスマの持ち主だ。あまり係わることはないが、たまになんというか、ダジャレを考えている場面に遭遇する。言いにくいが寒いのだ。そして見つけてしまった。

 

 

 

「ふむ、このカレーはかれえと」

 

 

 

「…………」

 

 

 

「ライスが横に移動する。スライス!」

 

 

 

「………………」

 

 

 

「スペシャルウィークと過ごすスペシャルなウィーク」

 

 

 

「あ…………」

 

 

 

「テイオーは落ち着きがないな、そこにステイオー」

 

 

 

「……見てられない」

 

 

 

「スーパークリークがクリークで勝つ!」

 

 

 

 何も見ていない……そうだろう、あんな姿誰にも見せられない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はセイウンスカイ、彼女はよく昼寝をしている。よく見かけるし、サボり魔である。

 

 

 

「ZZZZZZZZZZ」

 

 

 

「あ~完全に寝てるね」

 

 

 

 気持ちよさそうに昼寝しているセイウンスカイ、彼女のトレーナーも大変だな、いつも探し回ってるし、それに……なんというか……まぁいいや

 

 

 

「どーこーだーウンス!!!」

 

 

 

「お、探してるな相変わらず」

 

 

 

 あれ、いつの間にか逃げてる!恐るべし策士セイウンスカイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はアグネスデジタルのアグネスだ。ウマ娘なのにウマ娘オタクと、なんとも珍しい分類だ。

 

 

 

「うひょー、滴る汗にもつれ合う2人、しゅごい!!!」

 

 

 

「……おいおいおい」

 

 

 

「は、あれはウララちゃん!ライスちゃんも一緒!はう、尊い」

 

 

 

「おいおいおい。死んだわあいつ」

 

 

 

「はっ!会長とテイオーちゃん!いつも仲が良くて、はう、あんなにくっついて嬉しそうな2人……押せる~!」

 

 

 

 知らぬが仏、うん、見なかったことにしておこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後はオグリキャップ、大食いのウマ娘だ。丁度おやつかな?

あれ?なんか物凄く悲しそうだし泣きそうだ?何があったんだ?

 

 

 

「オグリあんた、また食べ過ぎで食事制限かいな」

 

 

 

「ああ、そうなんだ、おやつのニンジンケーキを20個までと言われた」

 

 

 

「おお、そうかー」

 

 

 

「20個しか食べれないんだ、私はたくさん食べたいのに」

 

 

 

「いや、20でも十分食いすぎや!」

 

 

 

 ケーキ~と呟いているオグリキャップ、食べすぎだから制限されているんだから我慢しような、でも見ていると可哀そうに思えてきたからキャンディーでもあげようかな…………いや、たくさん買ってあげよう!

 

 

 

 

 いや~毎日が楽しいな~いろんな子がいるから飽きないね!

 




いけるか~、頑張れ~、どこまでネタを引っ張れるか!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。