神よ賛えよ、我今来たる ─ウマ娘プリティーダービー─   作:嵐牛

13 / 13
あとがき
お礼のことば


 このサイト凄いですね。

 ←この文字使えるんですよ。

 

 

 ここまでお読み下さりありがとうございます。

 『神よ賛えよ、我今来たる ─ウマ娘プリティーダービー─』、これにて完結と相成りました。

 自分はウマ娘はアプリから入った者なのですが、これを読んで下さった皆様はどのくらいの方が遊んでいるんでしょうか?

 ちなみに自分の推しウマはフジキセキです。

 勝負服が原案そのままで実装されたのは驚きました。

 ヒシアマゾンは2回も修正されたのになぜ彼女は許されたんでしょう。

 

 概要欄にも書きましたが、本当に突発的な衝動で書いた小説です。

 アプリのウマ娘を始めてからこの馬の存在を知り、その生涯に「何じゃこのバケモン・・・・・・」と圧倒されたのが始まりでした。

 これは凄い、と。

 この馬の存在は是非いろんな人に知ってもらいたいと、みんなを驚かせてやろうと、この二次創作はそんな思いで書き始めたものでした。

 

 みんなしってた。

 

 いや、それはいいんです。

 この馬は自分が思っていた以上にずっと有名な馬だったというだけですし、この小説で初めてシンザンという馬を知ったと思しき方もいらっしゃいました。

 それはとても嬉しい事です。

 

 でも2ページ目で見抜かれるのはおかしくないですか。

 

 どこでバレたんですか。タイトルですか。

 タイトルなら意図したものなのでしょうがないですが、夏負けした(くだり)で察したなら相当だと思います。

 とはいえマツカゼって書きすぎて「自分はマツカゼというオリジナルのウマ娘を書いているのでは・・・・・・?」と錯覚しつつあったので、皆様の大喜利は実はありがたかったです。

 

 そして何だかんだで完結。

 次回最終回とか言っておきながら長過ぎて二分割したりもしましたが、この短いお話でここまでの好評を頂けるとは思っていませんでした。

 シンザンを主役にした物語はこの作品含めていくつかあり、そのどれよりも早く終わってしまいましたが、この10数ページという短いお話で心ゆくまでバクシンできたと思っております。

 この小説に高評価を入れてランキングに乗せ、シンザンという馬の存在を広めようじゃありませんか。

 推薦文も書こうじゃありませんか。

 何なら挿絵も描こうじゃありませんか。

 私欲はこの位にして、最後にお礼の言葉を述べさせて頂きます。

 

 皆様、読了していただきありがとうございます。

 サイトにログインした時の皆様のご感想が何よりの励みでした。

 今後またウマ娘の話を書くかは分かりませんが、もしその時がくればまたアクセスしていただけると幸いです。

 ここまでのお付き合い、本当にありがとうございました。

 

 

 

 じゃ、自分は『愛が重バ場』タグを巡回してきますので・・・・・・。

 

 

 

 2021年7月14日 14:39


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。