プリキュアオールスターズ&コロッケ4!プリキュアの世界で輝け聖なるバンカー!   作:スーパーケロロ

30 / 52
第30話 一滴の友情!水のスーパーバンカー!

ブルースカイ王国

コロッケ「ここがブルースカイ王国なのか?」

ブルー「あぁ、そしてあそこがこの国のお城だよ。めぐみ達がいるとしたらあそこかもしれない。」

ストロベリー「立派なお城ね。」

誠司「待ってろよめぐみ!真央!必ず助けてやるからな!」

フランク「頼もしいもんだ。」

キュアエール「ザクロ、欠片の波動は感じる?」

ザクロ「・・・うん感じる!あよ城にスーパーバンカーの欠片がある!」

ぐらさん「スーパーバンカーってさっき言ってた力の事だよな?」

キュアブラック「何の力なの?」

ザクロ「わからない、僕はただ波動を感じるだけで何の力かは」

コロッケ「それなら見て確かめるしかないよ。」

リゾット「そうだな、とにかく城に向かうか。」

テキーラ「いや、簡単には行かせてくれそうにもねぇな。」

キュアマシェリ「どうしてなのです?」

メタル兵「「うおおおお!」」

バジル「兵士達だ!」

キュアアムール「物凄い数がこっちに向かってます!」

キュアホワイト「さっきのメタル兵が報告したからだわ!」

テキーラ「行きなよ。あんな雑魚共俺がやる。」

バジル「俺達も残ろう。」

キュアフェリーチェ「私達も!」

キュアミラクル「よし、いくよ!」

コロッケ「ザクロ!お城に行こう!」

ザクロ「おう!」

キュアエール「本当に立派なお城。」

ブルー「前幻影帝国に支配されていたがめぐみ達の活躍でこの国は救われた、けどまだ支配されるなんて。」

誠司「大丈夫だ!絶対平和な国に戻すって!」

ブルー「ここが王座だ!」

ウスター「みんな!あれを見ろ!」

誠司「めぐみ!真央!」

リボン「ひめ!ゆうこ!」

ぐらさん「いおな!まりあ!」

???「人の心配はそのくらいにしておけ。」

キュアエトワール「誰!」

キュアアンジュ「まさかブキロイド!」

???「そうだ!」

誠司「あいつだ!めぐみ達を捕まえた鉤爪のロボットは!」

キュアエール「あなたがブキロイドのラディッシュね!」

ラディッシュ「喋りすぎだな、その通り!俺がカギヅメロイドのラディッシュ!俺の名前を言ったのはこいつか?」

テト「あれは!」

ルミナス「まさか報告に向かったメタル兵!」

ハリー「なんでバラバラにされてるんや!」

ラディッシュ「パーフェクトメタル兵がやられてここに逃げてきた役立たずだ、だから俺がスクラップにしてやった。」

キュアエール「ひどい!あなたの仲間を!」

ラディッシュ「メタル兵はただの道具にすぎん、あんな奴らは捨てゴマで十分だ!」

コロッケ「仲間と思わないなんて!なんて奴だ!」

ザクロ「波動がアイツから出てる!」

ラディッシュ「これの事か?」

ザクロ「あれは水の力だ!」

ポトフ「水!」

アユ「こんな所にあるなんて!」

ラディッシュ「残念だがお前達は手に入れられん!」

キュアアンジュ「どういう意味なの?」

ラディッシュ「決まってるだろ?この俺がお前達を倒すからだ!そして貴様達バンカー共の禁貨もいただく!さらに俺は支配したこの国の王となるのだ!」

メンマ「なんだと!ふざけるな!」

アユ「ここはひめの王国なのよ!」

ラディッシュ「さて、そろそろ行動に入ろう。兵士共!」

メタル兵「「はい!」」

ラディッシュ「やれ!」

メタル兵「「はっ!はあああ!」

コロッケ「いくぞ!ラディッシュ!」

ラディッシュ「デーモンナイト族に逆らう愚か者!ここで始末する!バーストスラッシュ!」

コロッケ「ハンマー掌!」

ギィン

ラディッシュ「貴様も武器使い方か?」

コロッケ「確かにハンマー使う、でも俺はこれで戦ってきたんだ!ハンバーグー!」

ラディッシュ「愚かな。アルティメットクロー!」

コロッケ「うっ!」

ラディッシュ「強い拳だ」

ポトフ「コロッケ!」

アユ「わたし達も戦うよ!」

キュアエール「私とブラックも!」

キュアブラック「はあ!」

ラディッシュ「フッ!」

ガン

キュアブラック「硬い!」

ポトフ「彼の鉤爪は接近攻撃、長距離攻撃ならいけるかも」

ラディッシュ「俺の鉤爪はこんな事もできるんだ!はあ!」

アユ「発射した!」

ギュ

キュアエール「キャア!しまった!」

キュアアンジュ「エール!」

ラディッシュ「てやああ!」

キュアエール「うあああ!」

がぁーん

コロッケ「はな!」

キュアエール「うぅぅ」

キュアホワイト「大丈夫!」

キュアエール「大丈夫、いてて」

ポトフ「アクアビーム!」

ザァン

ポトフ「そんな!」

ラディッシュ「長距離ならいけると思うな、ビームスラッシュ!」

アユ「あっ!」

キュアブラック「あいつも長距離攻撃できるの!」

ラチェット「今までのブキロイドと同じと思うなよ!」

ポトフ「・・・そうだ、みんな!そのままじっとして!」

コロッケ「ポトフ?」

アユ「どうしたの?」

ラディッシュ「おじけついなのか?こっちからいくぞ!お前も壁にめり込め!」

ポトフ「今だ!」

ガシッ

ラディッシュ「な!放せ!」

ポトフ「はな!」

キュアエール「うん!フラワーシュート!」

ラディッシュ「ぐあ!」

誠司「やった!」

ガチャ

めぐみ「開いた!」

ひめ「私達、自由になれた!」

誠司「めぐみ!」

めぐみ「誠司!よかった」

ラディッシュ「くっ、貴様ら!」

いおな「みんな、来るわよ!」

ゆうこ「うん!」

真央「今度は負けないんだから!」

まりあ「えぇ!」

めぐみ ひめ ゆうこ 真央 まりあ「「プリキュア!くるりんミラーチェンジ!」

いおな「プリキュア!キラリンスターシンフォニー!」

キュアラブリー「世界に広がるビックな愛!キュアラブリー!」

キュアプリンセス「天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!」

キュアハニー「大地に実る命の光!キュアハニー!」

キュアフォーチュン「夜空に煌めく希望の星!キュアフォーチュン!」

キュアテンダー「夜空を照らす運命の月!キュアテンダー!」

キュアホープ「全てをたたえる希望!キュアホープ!」

ハピネスチャージプリキュア「「ハピネス注入!幸せチャージ!ハピネスチャージプリキュア!」」

コロッケ「めぐみ達も復活だ!」

キュアラブリー「うん!ありがとう、コロッケ。ここからは私達も戦うよ!」

ラディッシュ「チッ、仕方ない。」

ポチッ

メタル兵「「うあああ!」」

キュアプリンセス「なに!」

キュアジョーカー「禁断のパワーアップよ!」

ダイフクー「あの野郎!どこまで仲間を」

ラディッシュ「ビッグモードで叩きのめせ!」

ビッグメタル兵「うおお!」

キュアフォーチュン「合体して大きくなったわ!」

キュアテンダー「みんな!気をつけて!」

ビッグメタル兵「潰れろ!」

キュアハニー「ハニー・テレポート!」

ビッグメタル兵「!」

キュアハニー「ここよ!」

ビッグメタル兵「あっ!」

キュアハニー「ハニー・リボンスパイラル!」

キュアハニー「うあ!」

キュアラブリー「ラブリー・ビーム!」

キュアプリンセス「プリンセス・カッター!」

キュアフォーチュン「フォーチュン・コメットアロー!」

キュアホープ「ホープ・リボルバー!」

キュアテンダー「テンダー・ブースト!」

ビッグメタル兵「ぐあ!」

キュアホープ「リボン!ぐらさん!ラブリー達に力を!」

リボン「はいですわ!」

ぐらさん「まかせろ!」

リボン「集まり、ハピネスな気持ち!」

ぐらさん「高まれ、イノセントな思い!」

キュアラブリー「輝け!」

ハピネスチャージプリキュア「「シャイニングメイクドレッサー!」」

キュアラブリー「愛と!」

キュアプリンセス「勇気と!」

キュアハニー「優しさ!」

キュアフォーチュン「幸運をこめて!」

ハピネスチャージプリキュア「「みんなに届け!幸せの大爆発!プリキュア・ハピネスビッグバン!」」

ビッグメタル兵「ぐあああ!」

ドカーン

誠司「やった!」

ラディッシュ「おのれ!ビームスラッシュ!」

キュアテンダー「あっ!」

アユ「危ない!」

ザッ

アユ「うあ!」

メンマ「アユ!」

キュアテンダー「アユちゃん!」

コロッケ「アユ!」

アユ「大丈夫・・かすり傷だから、ポトフ」

ポトフ「えっ?」

アユ「スーパーバンカーになって」

ポトフ「えっ!」

キュアラブリー「スーパーバンカーって?」

誠司「バンカーの新しい力みたいだ!」

アユ「今の私じゃ無理だわ、ポトフ!」

ポトフ「・・うん!コロッケ、はな、力をかして!」

コロッケ キュアエール「「うん!」」

ラディッシュ「無駄な相談だな、ビームスラッシュ!」

ポトフ「アクアビーム!」

ザァン

ポトフ「あっ!」

メンマ「たあ!」

ポトフ「メンマ!」

メンマ「よくもアユを!」

ラディッシュ「だからなんだ!アルティメットクロー!」

キュアラブリー プリンセス「「はあ!」」

ラディッシュ「まだ抵抗するのか!」

キュアプリンセス「これ以上私の国を荒らさないで!」

ラディッシュ「私の国?違うここは俺の国だ!ここは恐ろし国になるんだ!」

ポトフ「違うわ!王国は平和のために存在するの!」

キュアフォーチュン「ポトフ」

ポトフ「私は平和を守る女王にあるの!だから平和を乱す王にはさせない!」

ラディッシュ「生意気な小娘だ!その口二度と喋れないようにしてやる!」

ポトフ「お母様、力をかして!アクアハリケーン!」

ラディッシュ「なに!うあああ!」

ドサッ

コロッケ「すげぇ!ポトフの新しい必殺技だ!」

キラーン

ラディッシュ「あっ!」

ザクロ「スーパーバンカーの欠片が!」

ニューン

ポトフ「私・・選ばれたの」

ザクロ「ポトフ!」

ポトフ「うん!はああああ!」

リボン ぐらさん「「あっ!」」

Sポトフ「私、スーパーバンカーになれた!」

キュアハニー「あれがスーパーバンカー!」

ザクロ「水のスーパーバンカーだ!」

ラディッシュ「くそ!」

Sポトフ「はあ!」

ザァーン

ラディッシュ「なんだ!水の中か?」

ビューン

ラディッシュ「えっ?」

コロッケ「泳ぐの速い!」

キュアアンジュ「まるで人魚みたいに!」

Sポトフ「たあ!」

ラディッシュ「うあ!」

Sポトフ「これで決めるわよ!アクアハリケーン!」

ラディッシュ「ぐああああ!」

ドカーン

キュアプリンセス「やった!」

誠司「あれがスーパーバンカーか!」

ブルー「すごいパワーだ。」

コロッケ「ポトフ!」

Sポトフ「うん!」

大使館

ブルー「キミ達のおかげでブルースカイ王国は救われたよ。」

ザクロ「確かに王国は救われたがまだ人々は閉じ込めたれたままです。」

ブルー「そうだね。」

コロッケ「大丈夫だよ。俺達が絶対にデーモンナイト族を倒して世界を救うから!」

めぐみ「うん!私達も行くよ。」

はな「よろしくね、めぐみちゃん!」

はぐたん「よろちく!」

誠司「俺も付き合うぜ!めぐみ。」

テト「それにしてもナイトメダルがなかったわね。」

リゾット「そういえばそうだな。」

モカ「次はどこに行きますか?」

いおな「あっち行けばラブ達の町ね。」

ゆうこ「ラブちゃんの!」

コロッケ「次の町にナイトメダルがあるかもな。」

ザクロ「スーパーバンカーの欠片もあるかもしれない。」

メンマ「それにしてもアユ、残念だったな。スーパーバンカーになれなくて。」

アユ「いいの。残念だけどちょっと安心した」

ひめ「なんで?」

アユ「お兄ちゃんがなれなかったのに私がなったら不公平でしょ?」

メンマ「そんなこと気にしてたのか!」

コロッケ はな「「あはは!」」

つづく

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。