龍になったから原作キャラ救ってみた   作:すまっしゃー

4 / 4
Qなんで評価バー赤いの?
Aしらぬ

QなんでUA10000突破してるの?
A知りません

Qなんで主人公のテンション変わってんの
Aなんで?
誤字脱字報告ありがとうございます。


第4話

 調査兵団が巨大樹の森に遊びに来ました。やったね。

 

 訳を話すと団長さんが生態がどうたらこうたらって言ってたから手をくいってやって住んでる所に連れてきた訳だ。で調査兵団は俺が言葉が分かることが判明したわけだから今は質問に答えてる最中だね。食事とか寝るとことか。

 ていうか今まで分からないって思われてたんだ。喋れないって不便だね。

 

 質問の返答についてはジェスチャーとか絵を描いたりして答えてる。

さっきだって試しにそこら辺の動物殺してきて目の前で食べた。俺語で食レポしたけど伝わってるわけないんですよはい。人になりてぇ…。

 でもなったらなったでエレンが巨人化した時のように憲兵に目をつけられて解剖やっほいって話になりそうだけどそこら辺はよく分からない。あれって本当に解剖する気だったのかな。憲兵絡みの話は良くわかんないや。

 

 さて、皆さんご存知の通り進撃では色んなキャラが死ぬんだけど今のうちに調査兵団だけでもいいからどうやって助けるかとかまとめとくか、なんか途中でよくわかんなくなりそうだし。

 

 という訳で今から行うのは調査兵団の先輩主要メンバーどうやって生かすの会議だ。参加者は俺1人、悲しいね。

 俺みたいな境遇の人はいないのだろうか。まぁそれはそれでなんか嫌だけど。そんなことはどうでも良くてですね。

 

 まずはリヴァイへいちょ。最強!無敵!大喝采!俺もアッカーマンに生まれたかったぜチクショー!

 まぁ真面目に話すとよっぽどの事がない限り死にませんね。死にかけることは何度かあったけどそこはアッカーマンだから多分大丈夫だろう(アッカーマンに対する謎の信頼)。

 次はハンジさん。正直地ならしさえ起こさせなければ大丈夫そうかな。正直地ならし起こす気ないし。でも起こさなかったら起こさなかったでマーレからの一斉攻撃に対処法がないから俺がマーレをどうにか止めるしかないんだよなぁ…。ていうか俺ってなんで原作キャラ救うとか言ったんだろ。好きなキャラとかライナーぐらいだし。あとエレン。あとハンネスさん。あと

 

 次はミケさん。この人は囮役になりその先で獣の巨人によって殺されてしまったから考えられる作戦としては先に無垢の巨人を殺しておくか獣と接敵した時にミケさんを翼で掴んで持っていくかとかかな。ジークと会話は出来ないしそんなことするよりはこうした方が楽だしね。女型戦は通常通り発生させるつもりだからエレンたちには原作と同じように頑張ってもらうか。俺の救うは命を救うということだから水晶体になっても知らない。ていうかそこら辺を上手くまとめるとか無理です。

 

 ナナバさん達。俺が巨人を殲滅する。そんなことが出来る俺は一体何者なんだろうか。本体である俺が知らないのに他の人が知ってるわけないんですよ。なんかのキャラクターなのだろうか。…んーモンハンとか?やったことないけど。リオレウスしか知らない。

 

 リヴァイ班のみんな。捕獲された女型が叫んだあと調査兵団の意識が他の人に向いてる間に咥えて壁内に運ぶ。正直できる気がしない。ていうか調査兵団に敵対されるかもしれない。だけどもしエレン奪おうぜ作戦が中止とかされてその後一斉で奪おうとしてきたら俺はどうすればいいのかわからん。ただこうしないとアルミンにアニだとわかって貰えないから壁内での女型戦を起こすことが出来ない。ここら辺は難しいですねー。

 

 まぁこんな感じかな。アニ関係のもの以外は比較的簡単そうで助かった。ベルトルとかサシャは難しい所だからまたいつか考えとくかな。…本当になんでこんなめんどいことしてんだろ。別に助けなくても俺が暮らしていけないわけではないからなぁ…。俺っていうのは結構よく分かんないよな。肉体も脳みそも。

 

 あっ調査兵団が帰るらしい。護衛してこっかな。俺は忙しいことなんてほとんどないし。割とマジで暇つぶしの方法が知りたい。最近はZECTしまくるのも殆どやってないから暇でしょうがないんだよ。だってZECTしても全然巨人減ってる感じがしないんだよ。モチベーションが無さすぎる。ゲームしたいマジで。

 

 壁に着いたか。巨人はさっき8mが一体来ただけだったな。結構珍しい。ここら辺は巨人がいないことは全然ないからね。ZECTしたかいがあったのだろうか。

 

 でもこの島はウォールマリア3個分くらいの大きさなんだよなぁ。どんどんマーレから来るからキリがないんだよマジで。

 

 …夕焼けが綺麗だなぁ…。




 1週間後期末テストだぜ?(短くてすみません)
 ちょっとモチベーションが無くなってきてるので失踪するかもしれません。書きたいシーンは沢山あるんですけどそこまで続けられる自信が無いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。