ホロライブラバーズ トロフィー『悪意は善意に』獲得ルート   作:EVOL2019

29 / 64
(いろんなホロメンの配信を見てたら夜になっていたので)初投稿です


Part.28 強化素材、もずく風呂って、マ?

 今日も今日とてホロラバ実況だよ〜。前回はお嬢たちが幽真くんのお見舞いに来てくれましたね。

 ミオちゃんの姿が見えなかったのが少し疑問なのですが・・・・・。彼女なら大丈夫だと信じたい

 では、lets!GO!!

 

>『出ないな・・・・』

 

>さっきから、ミオに何度も電話をかけているのだが、出る気配が全くない。スマホのバッテリーが切れているのだろうか?でも、1時間おきくらいに電話しているが、かれこれ5時間近く立っている。そんなに長く充電しないものだろうか?

 

>『これ以上かけても、駄目そうだな・・・。また明日かけ直すか』

 

>スマホを机の上において、ベッドに横になる。だいぶ、体は治りきっていて、明日には退院できるそうだ。特に後遺症もなく完治とのことなのでかなりありがたい。

 

>『やることないのって暇だな。』

 

「そうだろうな。」

 

>『そうなんだよ・・・・・って、ん?』

 

>今俺じゃない声が聞こえたような・・・・

 

>違和感を感じ、声がしたであろう向きに首を向けると、そこには、椅子に座って林檎を丸齧りするレイさんの姿があった。

 

>『いつの間に!?』

 

「ついさっきだ。お前さんの様子を見ておこうと思ってな」

 

>『あんたこそ大丈夫なのかよ!?』

 

「鬼人舐めるなよ?あの程度2日で治る」

 

>『いや、怖ぇよ!?』

 

「鬼人ってのはそういうもんなんだよ。ちょっとした切り傷なら力入れるだけで塞がっちまうもんだ」

 

 流石全種族トップと言われても過言ではない鬼人族です。

 大剣でぶっ刺されたのにわずか2日で完治とは。

 確かにキャラクリの種族で鬼人が選べないのにも納得できますね。

 超回復に高火力なんて、オーディションのトロフィーまでとは行きませんがハードモードとか、難易度一段階くらい下がっちゃうんじゃないですかね?

 さて、レイさんは幽真くんには何の御用でしょうか?

 

>『それで・・・何の用なんだ?ただお見舞いに来たって訳じゃないよな?』

 

「・・・・まぁ、そうだ。あの事件の詳細についてお前に話した方がいいって思ってな」

 

>『・・・・』

 

「リキとその仲間について何だが、殺された」

 

>『は?殺されたってどういうことだよ。テレビじゃ捕まったって報道されてただろ?』

 

「牢の中で殺されたんだよ。何かしらの魔法でもかけられていたんだろう。もがき苦しみながらこの世を去ったそうだ」

 

>『なんだよ。それ・・・。』

 

「口封じのつもりなんだろう。かと言って情報がなくなったという訳じゃない。あいつの部屋を捜索したところ、薬品とこんなのが見つかった」

 

>そう言って彼が取り出したのは、戦闘の際に東リキが自身の体に撃ち込んだ物と同じ物かと思われる緑色の液体が入った試験管と・・・

 

>『なんだこれ?』

 

>黄色いレバーのようなものが付いたデバイスとボタンのついたカードのような赤いデバイスだった。黄色いデバイスは手のひらより大きいのに比べて赤いデバイスは手のひらサイズだ。

 

はっはっはっ・・・・・

 

なんで、フォースライザー出てきたんじゃァァァァ!?

 

 失礼。取り乱しました。

 予想外の物が取り出されたので大変取り乱してしまいました。いやだって、出ると思わないじゃん?

 なんで、フォースライザーを東リキが持ってるんだ。

 それに、もう一つの赤いデバイスの方は『フレイミングタイガー』のプログライズキーですね。  

 補足を入れますと、この2つのアイテムはゼロワンに登場する変身アイテムです。

 フォースライザーは滅亡迅雷netという敵組織が使ってる変身ベルトです。

 何故、そんなものが。

 

>『』

 

>黄色いデバイスを手に取って、背面を見たりレバーを引いたり押したりして触ってみるがよく分からない。

 

「そちらに関しては、さっぱりだが、薬品に関しては分かったことがある。この薬品に使われたのは『シュルトケスナー藻』っていう薬草を品種改良させて生み出された物だった」

 

>『それなら、本で読んだことがある。闘争本能を活性化させるっていう効能がある薬草だよな?』

 

「あぁ、それだ。」

 

>『だが、おかしくないか?それは滅んだって本に書いてあったが・・・』

 

「それについては、捜索中だ。」

 

>『そうか・・・・・』

 

意外!!それは!シュルトケスナー藻!!

 

 いやぁ、今回は驚きの連続です。フォースライザーが出てくるだけでかなり驚きでひっくり返ったのに、ここに来てシュルトケスナー藻ですよ。

 

 え?なんだそれ?って?あー、じゃあ、最近出番のないあの方に説明をお願いしましょう。最近出てなくて彼拗ねてますから。では、現場のエボルト先生〜。よろしく〜。

 

 

〜教えて!エボルト先生!〜

 

 

べ、別に出番がなかったからって、拗ねてる訳じゃないんだからね!!(ツンデレボイス) 

 

 

 よ!久しぶりだな!視聴者諸君、声に関しては右に出る者がいないエボルトさんだ!どうだ?なかなかうまかっただろ?小説だからわかんねぇ?メタいこと言うなよ・・・・。

 さ、そんなことなんざどうでもいい。仕事しねぇとな。

 じゃ、説明行くぞぉ。『シュルトケスナー藻』ってのは平成5作品目の仮面ライダー『仮面ライダー剣』で出てくる通称『もずく風呂』でお馴染みの薬草だ。

 効果はさっき主人公が言った通りで、闘争本能を活性化させるだけのものとなっている。

 一応言っておくが本来はあの鬼人みたいに化け物のようになるものではないぞ。あれは、品種改良による効果だ。そこんところ、勘違いするなよ?それじゃ、俺はここで失礼するぞ〜

Ciao〜。

 

〜fin〜

 

 

 

 はい、エボルト先生説明あざます。

 説明通りとなっております。

 ブレイドでどのように出てきたのかは敢えて控えておきます。ネタバレはあまりしたくないですからね。

 

「さて、あまり病人無理させちゃいけないからな?俺はここで失礼する」

 

>『病人って、もう完治しかけなんだが?』

 

「病気は治りかけが一番危険なんだからな?ゆっくり寝て身体を休めやがれ」

 

>『は、はぁ・・・』

 

「それと、ありがとうな。あの後、あやめと話をしたが、コッテリ絞られちまったよ。」

 

>『仲直りできたのか?』

 

「ああ、出来たよ。・・・・ったく、子どもっつうのは何であんなに成長が早いもんなのかねぇ。あやめの姿を見て一皮剥けて立派になってる気がしたよ」

 

「お前には感謝しても仕切れない。本当にありがとうな」

 

>『それなら、良かった』

 

「そのデバイスはお前さんにくれてやる。お前が持っていた方が役に立ちそうな気がするしな」

 

>『いいのかよ。こんなのもらって。事件の重要なもんじゃねぇのか?』

 

「粗方調べたがてんでダメだったからよ。こっちが持ってても意味がねぇってことで、お前にやる」

 

>『・・・・それ、俺に押し付けてないか?』

 

「ま、そうとも、取れるな。・・・おっと、こいつも忘れてた。」

 

>そういうと、彼はポケットから何かを取り出すと、こちらに投げ渡す。それは、先程の赤いデバイスと同じ造形の黄色いバッタが描かれたものだった。

 

>『これは・・・』

 

「お前の父親から預かってたもんだ。お前が来たら渡してくれってよ」

 

>『あの人が?』

 

「よく分からんだろ?俺もよく分かってねぇんだ。急にやってきて渡して帰ってたからよ。『幽真ならあやめちゃんを救える。そんな気がする』なんて言ってよ。」

 

>『・・・・』

 

「じゃ、そういうことだ。ゆっくり休めよ」

 

>彼は病室から出ていき、部屋は静まり返った

 

>『・・・・』

 

>赤月ソウゴという人物は何者なのだろうか。さっきの言い方だと、まるで『未来予知』ではないか。単なる偶然なのか、それとも、本当に未来を読んだのか。謎だ・・・。

 

>『それに、このデバイスも・・』

 

>あの人はこのデバイスを作った人物を知っているのだろうか?俺を作った男の研究所にはこんなものはなかったが、アークと関係するものなのだろうか?

 

>『分からん・・・・。』

 

>デバイスたちを棚の中にしまい、布団をかぶる。そして、次第にうとうととしだし、意識を手放した。

 

 今回は驚きの連続でしたね。『フォースライザー』に『シュルトケスナー藻』、幽真君の父親が『赤月ソウゴ』もとい『常盤ソウゴ』。

 驚きばかりです。

 それにしても、お嬢とレイさんが仲直りしてくれたのは本当に良かったです。幽真くんが命を張った甲斐があるというものですからね。

では、今宵はここまで。また次回お会いしましょう。




今宵も読んでいただきありがとうございます。
あやめ編は次回にてラストとなりまする。戦闘後をダラダラとし過ぎてしまいました・・・。
次のホロメンズストーリーの前に閑話休題。皆さんお待ちかね。水着回とか、いろいろです。みおしゃはどうするのかって?・・・・・すまぬ。みおしゃはしばらく出て来れないのじゃ。アークストーリー後半で大活躍予定ですから待っててくれ。では、Ciao〜

ホロメンを敵役として出すのはあり?

  • あり
  • 仲間になるのならいい
  • なし

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。