ホロライブラバーズ トロフィー『悪意は善意に』獲得ルート   作:EVOL2019

3 / 64
(早速感想をもらえてさらには応援してくれてて嬉しかったので)初投稿です


Part.02 レッツマッスゥ!!

 前回は『悪意のライダー』が誰になるのかで騒いで終わりました。

 どうも、EVOL2019です。

 それでは、先駆者たちを見た視聴者もお分かりクソ長OPをBGMに説明します。

 この配信ではまったりとハッピーエンドを迎えるように頑張っていこうと思います。

 まぁ・・・変身できるライダーのせいで難易度がぐっと上がってしまったんですけどね。くそがよぉ!!

 

 あ、OP終わってる。それじゃ、頑張ってハッピーエンドを迎えますか!!できるわかんねぇけど!!

 

>ここは何処だろう。

 

 おっと、最初からヤバげな雰囲気?

 

>辺りは真っ暗で何も見えない。

 

>『どうする?』

 

▶︎辺りを探る

 誰かいないか確認する

 

 まぁ、こんなとこに人がいるとは思えないし、探ってみようかな。

 

>辺りを探ってみたが、虚空を掴むだけだった

 

>『どうする?』

 

▶︎誰かいないか確認する

 

 ありゃ、さっきのハズレ選択肢だったのか?最終的にこっち選ばせるなら選択肢だすなよ!?

 

>『おーい!!誰かいないかぁ!!』

 

>声を張り上げて人がいないか確認した

 

>反応はない。誰もいないようだ。

 

 こっちもハズレ選択肢なんかい!?なんだよ、初っ端から積みか!?

 

>『どうする?』

 

▶︎

 

・・・・?選択肢ないのに矢印が出てる。まぁ、とりあえず押してみるか

 

▶︎ 謔ェ諢

 

 あれぇ・・・?文字化けでてるぞぉ・・・・

 

>突如頭が何者かに殴られたかのように痛くなる

 

>頭を押さえた。だが、痛みは止まらないどころか増していくばかりだ

 

『きゃは』

 

『キャハハハハハハハハハハハ!!!』

 

>甲高く気味の悪い笑い声が無音だったこの空間に響き渡る。それと同時に『悪意』『恐怖』などの負の感情を表す文字たちがこの空間を埋め尽くした。そんな中俺はうっすら、目を開けた

 

>その先には白き亡霊が見えた

 

 はい、確定。アークワンですね。

 白い亡霊なんて表現『悪意系仮面ライダー』の中でたった1人しかいません。

 ちなみに『アークワン』とは簡単に説明しますと、ゼロワン本編で秘書『イズ』を滅に破壊されたことにより悪意に染まってしまった主人公『飛電アルト』が変身した仮面ライダー。

 それが『アークワン』です。

 さらに短く言えば『滅絶対殺すマン』ですね。

 でも、良かったです。

 まだ、『悪意系仮面ライダー』の中じゃ"まだ"マシなライダーですから大変助かりました。

 もし、『ゼロワンヘルライジングホッパー』なんで引いてしまったら最後、このデータは即刻で消します。

 初心者がプレイしていいような難易度じゃないですからね。絶対。

 ・・・・と言うかこれ恋愛ゲームだよね?なんでホラゲーとかしてるんだよ!!?最後に至っては不気味すぎて怖いわ!!

 

>バッ!!

 

>起き上がる。あの夢のせいなのか寝汗でぐっしょりだ。風呂でシャワーを浴びよう。

 

>あれは・・・・間違いなく・・・いや、今は考えない方がよさそうだ。

 

>シャワーを浴びて、さっぱりした。朝食を取ろうか。

 

>テキパキと料理を行い、数分後には机の上には料理が一通りできた。メニューは白ごはんに、カリッと焼いたベーコンと半熟の目玉焼き、そして、日本人の朝食には欠かせない味噌汁。(具はワカメと豆腐)

 

>『いただきます』

 

 幽真くん手際よすぎぃ!!

 これでスキル『料理上手』持ってないとか不思議なくらいですね。

 多分と言うか絶対その内『料理上手』は手に入りますね。

 ありがたい限りです。

 

>今日から学園入学までの一ヶ月間休みとなる。今日は何しよう

 

>『何をする?』

 

▶︎鍛錬を積む

 料理する

 街の探索をする

 休む

 

 まぁ、これはとりあえず鍛錬一択ですね。

 街の探索してホロメンと知り合うのもいいがとりあえずレッツマッスゥ!!

 己を鍛え続ければ未来は明るいとばっちゃんは言ってた気がする!!

 ホロメンと会いにいくのは次回にするよ!

 ホロメンを見たかった視聴者さんすまねぇが今回は幽真くんのトレーニング風景でも見ててくれ!!

 

>学園で行われるバトルロワイヤルのために鍛錬を積むことにした。とりあえず腕立て100回。スクワット100回。腹筋100回。背筋100回を三セットおこなった。その後、反復横跳びを自身の身体測定がてら行った。記録は30秒で90回だった。人族では十分なほどだが、強者揃いのホロライブ学園ではまだまだ足りないだろう。頑張って鍛えなければ。

 

>身体中の筋肉が喜んでる気がした

 

>≪スキル『瞬発』を獲得した≫

 

 幽真くん身体能力えぐない?

 え?30秒で90?それ常人離れしてるよ。

 そして、新しいスキルを獲得しましたね。

 説明を見なくても分かるくらい分かりやすいです。そのまま名前の通り瞬発力を上げるスキルですね。

 俊敏と合わせれば回避率がグッと上がるかと思われます。

 力が強くて素早いとかチートでは? 

 あ、でも、よく見たら剛腕のせいで俊敏の方にマイナスついてる。そこはちゃんと調整されてるのかぁ・・・

 流石にそこまで上手い話はないですよね。知ってました。はい。

 で、しばらくは先駆者様達の動画を見た人なら分かるでしょうけど鍛える→食事→鍛える→睡眠→最初に戻るの同じことの繰り返しなので・・・

 

 キングクリムゾン!!時間を消し飛ばし!結果だけを残す!!

 

 さて、結果を報告すると、スキルを2つほど入手しましたね。

 皆様お馴染みで、こいつがなくてはヒロインは簡単には落とせねぇってくらい結構便利なスキルの『料理上手』くん、防御力をぐんと上げるだけの『頑丈』ですね。

 あとは基礎ステータスが上がりました。うまうまです。ウッマーウッマーウマウマ

 

>今日は雨だ。あまり外に出るのは得策ではなさそうだ。

 

>『どうしようか?』

 

▶︎家の中で筋トレ

 本を読む

 休む

 

 ここは本を読んでみましょうか。

 稀にスキル獲得したりしてくれますからね。

 それに、身体を鍛えてばかりいると常人離れした幽真くんと言えど、身体を壊してしまいます。

 適度に休憩も挟むのもトレーニングです。

 ウ◯娘だって、休憩挟まないとトレーニングで失敗しますからね。

 ちゃんと休ませましょう。

 

>父の書斎に訪れた。壁一面に本が置いてある。魔導書、体術の教本、雑学の本、心理学の本、漫画本など色々な分野の本があって何を読もうか悩みそうだ。

 

>『何を読もうか?』

 

▶︎魔導書

 武術の基礎本

 雑学の本

 心理学の本

 アルバム

 漫画本

 

 およ?このアルバムって選択肢。

 もしかしなくても幽真くんの過去についてしれそうですね。

 序盤のうちに幽真くんの過去が知ることができれば今後の攻略に活かせますからね。読みましょう。

 

>アルバムを開いた。中には自分と両親の写真が飾られて、写真一枚一枚にメッセージと写真の日付、場所などが丁寧に書いてある。

 

 ちょい待ち。

 このアルバムの最初のページの写真についているメッセージがなかなか衝撃的ですね・・・・『幽真を赤月家で養子として引き取ることになった。これ以上不幸にさせないように、私たちが精一杯愛情を込めて育てよう』

 幽真くん、養子なんですね。ふむ、これは闇が深そうです。

 

>このアルバムを見てると2人がいた時を思い出して、涙が流れてきた。近いうちにお墓参りに行こう。2人が好きだった花を持って・・・・

 

 すぅ・・・・これは両親亡くなってますね。

 養子でしかも、育ての親は他界。

 普通の人なら味合わうことがない人生歩んでますね。幽真くん。これだけの過去を持ってるならそれなりにトラウマとかでデバフ貰いそうなんですけどね。

 今のところはないので、様子見です。

 

 幽真くんの家庭事情を見れたところで今宵はここまで。

 また次回にお会いしましょう

ホロメンを敵役として出すのはあり?

  • あり
  • 仲間になるのならいい
  • なし

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。