ホロライブラバーズ トロフィー『悪意は善意に』獲得ルート   作:EVOL2019

56 / 64
(最近ホロラバ走者たちがたくさん投稿し出していて嬉しいので)初投稿です


Part.55 ごはんと間違われて始まる関係もある

 さぁて!画面の前のみんなァァ!おかゆんに不意打ち頬キスをされた男子高校生が主人公のホロラバ実況ははっじまるよぉ!!

 前回!おかゆんと夏祭りデートに行った幽真くん!ホロメンとお祭りデートだけでも羨ましいと言うのに、さらには、頬キスとか幽真くんうらやま……けしからん。

 では、そんなイチャイチャホロラバをどうぞ!

 

>『………』

 

「」ガツガツ

 

「キュ?」

 

>『え?あ、あぁ。食べる食べる。だから、そんな心配そうな顔を浮かべないでくれ』

 

>あの夏祭りから数日、俺はぼーっとする時間ができるようになった。未だに忘れられないあの感触は、なんというか不思議な感じだ。

 

 ゆ、幽真くんが引きずってる……だとぉ!?

 あの鍛錬と友人以外には疎い幽真くんがぁ?うーん、この展開は美味しくないんですけど、美味しいという微妙な感じですね……。

 こういうのって大体『悩み:恋とは』が手に入ってしまうんですよね……。

 鍛錬をしてもあまり良い成果が出なくなってしまいます。

 ただ、この悩みは普通に恋愛パート面ではいい悩みなのでなんとも言えないですよね………。

 

>『気を引き締めよう……このことについて考えるのは復讐を終えた後だ。俺の目的を忘れるな………今は鍛錬だ』

 

>自分の頬を叩き、昼の鍛錬のために栄養を蓄えるべく朝飯を食べることにした。コウタも叩いた音に驚きはすれどしっかり食べてることを分かったのか自身の朝飯を食べ始めた。

 

>それに、おかゆも感謝の気持ちだと言っていた。深く考える必要はないだろう

 

 いい意味で幽真くんらしいというか、なんと言いますか……。

 とりあえず、次のバトロワのために鍛錬を積みましょう。

 

>夏休みも折り返し地点、課題もやりつつ鍛錬を行おう。

 

 ここからはひたすら鍛錬していくだけですので1週間ほど、ダイジェストでお送りしまーす!

 

1日目

>街中のバッティングセンターに頼み、動体視力を鍛える訓練を行った

>≪スキル『状況把握』のスキルレベルが上がった≫

 

2日目

>アタッシュカリバーで素振りを行った

>≪スキル『剣術』を獲得した≫

>≪スキル『剣術』のスキルレベルが上がった≫

 

3日目

>猫又おにぎり店で働いた。おかゆもいつも通りで安心した

>≪おかゆとの仲が深まった気がする≫

 

4日目

>あやめに頼み、剣の打ち合いを行った。

>負けたが、良い経験になった

>≪スキル『剣術』のスキルレベルが上がった≫

>≪攻撃力が上がった≫

>≪あやめとの仲が深まった気がする≫

 

5日目

>少しやりすぎたのか身体が重い。リフレッシュで街に出かけた。

>フブキに会い、少し話した。あちらも何かあったようで以前より強くなっているのを感じた

>≪フブキとの仲が深まった気がする≫

 

6日目

>コウタと散歩をした。不意に殺意を向けられたがその殺意はすぐに消えた。

>何者かが俺に用があるようだ。迎撃できる準備はしておいた方がよさそうだ

>≪スキル『状況把握』のスキルレベルが上がった≫

 

7日目

>あやめから連絡があった。以前話していた海水浴に行くことになった。

>明後日らしいので準備をしておこう。

>≪あやめとの仲が深まった気がする≫

 

 よし!実にいい1週間でしたね!

 そして、やはりこのルート日常だろうが関係なく伏線を置いてきやがる。フブキングにも何かあるみたいですし、6日目の誰かさんとも一悶着ありそうですねぇ。

 幽真くんが対してビビってないところから見るに魔王軍幹部ではなさそうです。

 だとしたら……ホロメン?幽真くん、一体誰に因縁付けられたんだ………。

 

 考えても仕方ないことは隅っこに追いやって、いやぁ、楽しみですねー。

 とうとうこのルートにやってきた海水浴回。

 お嬢にフブキングとの海水浴、おかゆんがあそこまでしてきたんだ。白上はなかったとしてもホロメンイベントもクリアしたお嬢は何かしらあるはず、またライフを削るハメになりそうです。

 

>明日はあやめ達と海水浴だ、しっかり準備をしないといけない。

 

>『そういえば……俺水着あったか?』

 

>準備をしているとふと思い出す。そういえば、俺は海で遊んだことがない……。一応タンスを確認したが、水着はなかった。

 

>『買いに行くか』

 

「キュッ!」

 

>俺が立ち上がったことに気づいたコウタは俺も連れて行けと言わんばかりにこちらを見てくる。

 

>『コウタもついてくるか?』

 

「キュぅ!」

 

>足から駆け上がり、俺の肩へと登る。相変わらずそこが定位置なのかと思いながら、必要なものをショルダーバッグに入れる。

 

>『じゃあ、行くか』

 

>今日も相変わらず日に照らされて暑いが、雲一つなく青空が何処までも広がる快晴だ。何かいいことがありそうだ。

 

 この表記は安定のホロメンとな遭遇率UPくんじゃあーりませんか。

 みこちとすいちゃんに続いて誰でしょうかねー、今のところ0期生と1期生、2期生、ゲーマーズ、3期生のホロメンが出てきてますから、4期生、5期生、望みは薄いかもしれない6期生と出会えたらいいんですけどねー。

 俺的には沙花叉と会えたら万々歳です。

 

>『とりあえず、明日必要なものは買ったな。ってあれ?コウタ?』

 

>袋の中を見て満足していると、肩にコウタが乗っていないことに気づく。

 

>『何処行ったんだ?』

 

>首を傾げていると

 

「わためぇを食べないでぇ!」

 

>悲鳴が聞こえ、そして、何故か物凄く嫌な予感がする。消えたコウタ、そして現在お昼過ぎ、コウタのお昼ご飯を少しすぎたあたりだ………。

 

>『まさか・・・!?』

 

>悲鳴があった方へと猛ダッシュで向かった。

 

 この悲鳴、ま、まさか!?あの子か!あの子なのか!?

 

>悲鳴が聞こえた場所に行くと、そこには、コウタの姿があった。ただし、羊の獣人と思われる少女の頭にかぶりついた姿でだ・・・・。

 

 やった!わためぇだ!4期生の角巻わためだ!フブキング、フレア、わためぇ!バカタレ共が揃った!

 あ、でも、このままじゃ、バカタレ共のトロフィー『愛し愛せよバカタレ共』を獲得してしまいますね。

 これはまずい。なんとかして回避せねば・・・。

 

 えーっと、調べてきました。トロフィー『愛し愛せよバカタレ共』の獲得条件。何気に結構一筋縄じゃいかない条件で笑ってしまいました。

 このまま進んでも獲得することはないみたいなので、

 とりあえず、一安心。

 一応説明入れておきますね。

 

 え?エボルト呼ばないのかって?あいつ本当に宇宙旅行に行きやがったんですよ。お土産に隕石持ってくるから楽しみにしてろよーなんて言いやがって・・・それはNASAにでも持って行けよ。

 ・・・・この家に落としてこねぇよな?

 

 と、とりあえず、説明しましょう(震え)。

 まず一つ目に『白上フブキ、不知火フレア、角巻わための好感度を上げ恋仲となる』、『この3人と入学前に出会い、このメンバーで最初のバトロワに挑む』、『卒業までにバトロワを優勝する』だそうです。

 

 ホロラバで入学式までに狙った3人と知り合うとか完全に運ゲーですね。1人はまだ家族とか幼馴染として設定できたとしても、残り2人と知り合わなければいけないのはキツイです。

 

 恋愛パート面では、出会った上で全員と恋仲になって、ハーレムエンドにならないといけないから一つ一つの選択肢がトロフィー獲得できるかできないかを左右するのでここでもキツいです。

 

 戦闘パート面でもこの3人と共に戦ったとしても、フブキングは近距離又は中距離、フレアは短刀も使いますが弓なので遠距離、わためぇはガチガチの近距離型。

 この3人だけならバランスはそれなりに取れてますけど、そこに主人公くん入れたら……ねぇ?回復枠かよくて遠距離枠。え?簡単じゃないかって?ふふっ、なら教えてしんぜよう。

 

 

 ワターシ遠距離キャラツカエナーイ

 

 

 はい、この俺EVOL2019は何を隠そうAPEXやFortniteは大の苦手なのである!え?アタッシュショットガン使ってただろって?ははっ、お戯れはよしてくださいませ、お客さま。

 

 過去の動画見直してみ?俺この距離ならバリアは張れないな!しかやってないから。エイム力ガバガバだから。

 少し離れたキャラにすらアサルトライフ当たらないくらいガバガバだから。常日頃から遠距離武器は近距離武器って言ってるくらいだもん。

 そう考えるとウィングマン?という銃でオーディション走ってる同期のカウンニキは尊敬しますねぇ。今度教えを乞おうかな・・・

 

 以上の理由により、トロフィー『愛し愛せよバカタレ共』は俺にとって入手難易度は高い!!

 後方支援が得意だと言う方は是非取ってみることをおすすめするぜ!

 

 さて、気がつけば良い時間。わためぇとの出会いイベントは次回見ていきましょう!

 今宵はここまで。また次回お会いしましょう〜!

 Ciao〜!




(アークナイツに課金をするので)失踪します

《50話記念》作者に本音ぶちまけようキャンペーン ホロライブラバーズトロフィー『悪意は善意に』獲得ルート 小説の形式は今まで通りでいい?

  • 問題ない
  • 改善を求む
  • さっさと投稿すんだよ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。