機動戦士ガンダムSEED 青き稲妻と呼ばれた女性   作:桐野 ユウ

21 / 86
激突の戦い。

現在アークエンジェル達三隻はどう出ようかと考えていた。メンデルの裏側をナスカ級が四隻もあり前面の方ではドミニオンがおりすでにMSが展開されている。

 

『さてどうしたものか・・・・・・』

 

『前方からはドミニオン、メンデル後ろの方ではナスカ級が四隻もいる。突破をするにはどちらかを集中砲火をしていかないと突破をすることができないぞ?』

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

マリュー・ラミアスは考える。どちらの方を砲撃をして突破をするべきかを・・・・・・彼女は目を開けて作戦を伝える。

 

「アークエンジェルがドミニオンを抑えときます。クサナギ、エターナルの砲撃でナスカ級の方へ一斉射撃で突破をするってのはどうでしょうか?」

 

『それしか方法はないな。』

 

『うむ。だがザフトも連合の方を攻撃をする可能性がある。その隙をつくしかあるまい。』

 

一方で外ではナスカ級四隻はコロニーメンデルの方へと進んでおりMS部隊が出撃されていた。マグリスの方からもドレッドノートガンダムを含めたMS部隊が出撃されており彼女はアークエンジェルに似ている黒い戦艦を見つける。

 

「あれがもう一隻のアークエンジェル級・・・・・・足つきが二隻もいるっておっと!?」

 

彼女は後ろの方へと下がると前方からストライクダガーが攻撃をしてきたが彼女は右手に持っているビームライフルを構えて発砲、ビームがストライクダガーのコクピットに命中をして爆散した。もう一隻のナスカ級もアメリア達が連合のMS部隊に攻撃を受けているのを知りMS部隊を向かわせた。

 

マグリス所属のパイロットたちはアメリアを援護をするためにバルルス改や突撃銃を発砲をしてストライクダガーに攻撃をする。ダガーたちはガードをしたがその隙を彼女がリフターを分離させて接近をしてラケルタビームサーベルと盾からビームサーベルを発生させてストライクダガーの腕を切り裂くと攻撃が命中をして相手のMSは撃破されて行く。

 

分離をしたリフターはバラエーナプラズマビーム砲を展開して砲撃をしてストライクダガーたちを次々に撃破していく。リフターが戻ると砲撃が放たれたので左手の盾でガードをする。

 

「ぐううううううううう・・・・・・今の砲撃はスキュラ?」

 

前方から三機のガンダムが現れた。アメリアは地球連合軍の新型のガンダムと判断をしてほかのMSを下がらせて相手をする。

 

「あれやるよ!」

 

「おらおらおら!!」

 

青い機体「カラミティガンダム」は背部に装着されている「シュラーク」「トーテスブロック」「ケーツァ・ツヴァイ」を構え一斉射撃を放ってきた。アメリアは攻撃を交わすと黒い機体「レイダーガンダム」が変形をして左手の鉄球「ミョルニル」を放ってきた。

 

スラスターを全開にしてミョルニルを交わすと緑の機体「フォビドゥンガンダム」はビーム砲を放ってきた。

 

ドレッドノートガンダムは交わすとビームが曲がってきたので驚いている。

 

「ビームが曲がった!?」

 

彼女は交わしてフォビドゥンにバラエーナプラズマビーム砲を放つがフォビドゥンは可動装甲を前面に出すとバラエーナプラズマビーム砲が曲がったのでビームが効かないのかと考えているとレイダーとカラミティが砲撃をしてきたので彼女はきりがないと交わすとビームやミサイルが三機に放たれてきたので見るとフリーダムガンダム及びジャスティスガンダムが彼らに攻撃をしていた。

 

彼女は驚きながらもレイダーに接近をしてラケルタビームサーベルで左手を切断させて持っていたミョルニルを回収をした。

 

「これこれ」

 

ジャスティスガンダムに乗るアスランは苦笑いをしながら見ていたのでキラは聞いた。

 

『ねぇアスラン、アメリアさんって人はあんなことをするの?』

 

「たまーにな、普段はあんなことをしないが・・・・・・珍しい武器を見るとな。」

 

『アスラン!!』

 

「蹴散らすぞ!!」

 

二人はハイマットフルバーストを放ち三機のガンダムは回避をするが信号弾が放たれて撤退をしていく。

 

一方ナスカ級の方でもマグリスが連合軍の船と交戦をしている中、エターナル、クサナギの砲撃が一隻のナスカ級を撃墜した。クルーゼはこのままでは不利と判断をしてアデスに声をかける。

 

「アデス!ただちに撤退信号を出せ!!」

 

「は!!」

 

信号弾が放たれてザフト艦隊の方も撤退をしていく。マグリスからも信号弾が出たのでドレッドノートガンダムは回収をしたミョルニルと共にマグリスの方へと帰還をした。

 

「アスラン・・・・・・」

 

彼女は無事だったヴェサリウスに合流をするように指示をしてザフト艦隊はプラント本国へと帰還をした。

 

一方でドミニオンのムルタ・アズラエルはザフトに侵入させていたスパイからあるデータを入手をして笑っていた。

 

「くっくっくっくっくふふふふふはははははははははははははははははは!!」

 

彼は笑いながら準備を進めていた。青きなる清浄なる世界のためにと・・・・・・それは禁断の物を解禁したと言った方がいいだろう。




次回 アークエンジェルとの戦いでヴェサリウスなどはダメージを受けてしまいプラント本国で修理をされることとなり彼女らが乗るマグリスの方もダメージを受けていないがついでに修理されることとなった。

アメリアは解析にまわされているハイぺリオンの様子を見るためにケイラの方へと行く。

ハイぺリオンの方は解体されずに解析をされておりケイラは目を光らせながらデータがとれて新兵器ができそうといっていたので彼女は苦笑いをしていた。

一方でドミニオンは月にあるプトレマイオスに帰還をして補給などをされていた。

次回「しばしの休暇」

アメリアの彼氏は誰がいいのか?

  • ギルバード・デュランダル
  • ラウ・ル・クルーゼ
  • シン・アスカ
  • イザーク・ジュール
  • ディアッカ・エルスマン
  • ニコル・アマルフィ
  • スティング・オークレー
  • アウル・ニーダ
  • ハイネ・ヴェステンフルス
  • ???(SEEDFREEDOM)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。