機動戦士ガンダムSEED 青き稲妻と呼ばれた女性   作:桐野 ユウ

24 / 86
第二次ヤキン・ドゥーエ戦

ザフトの青い稲妻「アメリア・レーゼ」はドレッドノートガンダムに搭乗をして出撃をした。彼女に続くようにMS部隊は出撃をした。

 

現在地球連合軍は編成を組み直して再びピースメーカー隊を出動させて核ミサイルを再びプラントに放とうとしていた。

 

パトリック・ザラはこの戦いで決着をつけるべくジェネシスの第二発射準備を進めていた。

 

そして再びザフトと地球連合軍の激突が始まった。今回はラウ・ル・クルーゼも参戦をしており彼はアメリアの指揮下にいた。

 

「良かったの私の下で?」

 

「別に構わないさ。私がやることは君を守ることだからね。」

 

「騎士としては嬉しいけど・・・・・・私は姫じゃないのよね!!」

 

振るってきたストライクダガーに対して左手に装備をしたミョルニルを放ち粉砕させた。クルーゼはそのようだなといい右手に持っているビームライフルを放ち撃破した。彼は何かを感じてアメリアにその場所に向かっていく。

 

(おそらくだけどムウを感じて相手をするために行ったのね。)

 

アメリアはそう思い、ストライクダガーが攻撃をしてきたが後ろからゲイツなどがビームライフルを放ちストライクダガーを撃破をした。

 

『隊長!大丈夫ですか!?』

 

「大丈夫よ。援護ありがとうね。」

 

『『は!!』』

 

二人はアメリアにお礼を言われたので赤くしていたが彼女はそのままスラスターを全開にして突撃をしていく。そのまま右手に持っているビームライフルを構えてバラエーナプラズマビーム砲、クフィフィアスレール砲を展開をして一斉射撃を放ちダガーなどを撃破した。

 

一方ムウが搭乗をするストライクは何かを感じてみると突然として攻撃が来たので交わすとプロヴィデンスガンダムが立っていた。

 

「ラウ・ル・クルーゼ!!」

 

『ふん!今日こそは決着をつけようかムウ!!』

 

クルーゼの新型がガンダム「プロヴィデンスガンダム」に対してストライクはビームライフルを放つがプロヴィデンスガンダムは交わして背部と腰部のが離れてストライクに向かって放たれる。

 

「これは!?ガンバレル!?」

 

『少し違うな!それを改良をしたドラグーンシステムだ!!』

 

「くそ!!」

 

様々な場所からビームが放たれてストライクは持っているビームライフルを破壊された。彼はスラスターを全開にしてビームサーベルを抜いて切りかかる。プロヴィデンスガンダムも左手に装備をしているものからビームの刃が出てきてストライクのビームサーベルを受け止める。

 

『ふん!』

 

力でストライクを吹き飛ばすとドラグーンを飛ばして多重のビームが放たれてストライクの右手と左足が吹き飛ばされて撤退をする。

 

一方でアメリアはカラミティガンダムと交戦をしていた。カラミティが放つ砲撃をドレッドノートガンダムは交わしていき。

 

「おらあああああああああああああああああああああ!!」

 

カラミティが放つスキュラが放たれるが彼女は左手の攻防楯でガードをしてそれを離してハイぺリオンガンダムから拝借をしたビームナイフを使い接近をしてカラミティに近づいてコクピットに突き刺した。

 

「がああああああああ!!」

 

彼女はカラミティガンダムにとどめを刺してツインアイが消失をしてカラミティガンダムのコクピットを破壊をした機体をマグリスに帰還をして回収をした後再び出撃をした。マグリスの整備士たちはアメリアが持ってきた機体を苦笑いをしながら見ていた。

 

スキュラで塞いでいた盾を回収をして再び戦場に向かって飛びたつ。フォビドゥンはデュエルがビームサーベル二刀流で撃破してレイダーはバスターとブリッツの二機の連携で撃破された。

 

そして核ミサイルもフリーダムガンダム及びジャスティスガンダムのハイマットフルバーストで核ミサイルを破壊をした。

 

さらにジェネシスから放たれた一撃は地球連合軍の艦隊及び月のプトレマイオス基地をも破壊をした。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

アメリアはジェネシスの威力を見て危険だと思った。これがもし地球に放れたら地上にいるガーナはどうなるのかと・・・・・・彼女は動こうとしたがその前にジャスティスガンダム、ストライクルージュがヤキン・ドゥーエの方へと向かっているのを見て彼女は追いかけることにした。

 

一方ジェネシスのこともあり気になっていたクルーゼはヤキンに帰還をして司令室の方へと行く。

 

だがその場を見たのは・・・・・・パトリックが部下に撃たれて浮いているところだ。クルーゼはパトリックが何かをしたのかと見て画面を見る。

 

「ちぃ!パトリック!!これが貴様の望みだというのか!!」

 

そこにアスランとカガリが到着をした。

 

「クルーゼ・・・隊長・・・・・・」

 

「アスラン・・・・・・すまない私がもう少し早かったら・・・・・・」

 

「これは!!」

 

「パトリックめ、ジェネシスを使い地球にターゲットをロックをした!アスラン!ここを任せる!」

 

「・・・・・・・・・」

 

彼は行こうとしたクルーゼに対してボディブローを噛ました。

 

「あす・・・らん・・・」

 

「すみませんクルーゼ隊長、そしてお世話になりました。」

 

「ま・・・まて・・・・・・」

 

クルーゼは死のうとしているアスランを見て止めようとしたが彼のボディーブローが聞いたのかダメージが大きい、カガリも彼に追いつくためにルージュに乗り二人はジェネシスの方へと向かった。

 

『どうする気だ!』

 

『ジャスティスを自爆させてジェネシスを止める!』

 

『な!?お前はどうするんだ!』

 

『・・・・・・・・・・・・』

 

『待てアスラン!!』

 

ジャスティスはスピードを上げてルージュは追いかけようとしたがリフターを分離させて彼女を遠ざける。

 

『アスラああああああああン!!』

 

一方で戦っていたザフト兵たちはパトリック・ザラが死亡をしたという連絡を受けて混乱をしていたがアメリアは冷静に指示を出した。

 

『皆落ち着いて、まずは戦線を立て直して後退をするわ!ジェネシスは放棄をしても大丈夫ね・・・・・・連合軍の方は攻めてこないと見ても油断をしてはいけないわ警戒態勢は取っておいて!!』

 

アメリアの言葉を聞いてザフト兵士たちの混乱は収まりイザーク達も流石だなと思いつつ見ているとジェネシスが爆発をした。

 

「ジェネシスが・・・・・破壊されたのね。あれは停戦信号?・・・・・・終わったのね一時的な戦いが・・・・・・」

 

彼女は連合軍及びザフトの戦いが一時的に終わったのだなと判断をしてナスカ級「マグリス」の方へと帰還をする。

 

こうしてヤキン・ドゥーエ戦の戦いはブルーコスモスの盟主「ムルタ・アズラエル」と「パトリック・ザラ」が死亡をしたことでコズミックイラ71 9月 27日地球連合軍とザフトとの間に和平条約が結ばれることになる。




次回 休戦をしたことによりガーナがプラントに戻ってきた。アメリアとケイラは約束をした通りお酒を飲むためにアメリアの家で飲むことにした。

次回「アメリアの家でお酒を飲む」

アメリアの彼氏は誰がいいのか?

  • ギルバード・デュランダル
  • ラウ・ル・クルーゼ
  • シン・アスカ
  • イザーク・ジュール
  • ディアッカ・エルスマン
  • ニコル・アマルフィ
  • スティング・オークレー
  • アウル・ニーダ
  • ハイネ・ヴェステンフルス
  • ???(SEEDFREEDOM)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。