機動戦士ガンダムSEED 青き稲妻と呼ばれた女性   作:桐野 ユウ

9 / 85
砂漠の虎と青い稲妻

レセップスの艦内、砂漠の虎と呼ばれる人物「アンドリュー・バルドフェルド」は輸送機の到着を待っていた。

 

クルーゼ隊を退いた足つきことアークエンジェルが自分の領地に入ったのでバクゥを使って攻撃をしたが明けの砂漠との連携などで苦戦をしてしまいバクゥなどを消耗をしてしまう。

 

ジブランタル基地から戦力の補給が届くことになり彼は待っていた。その中にクルーゼ隊の三人も加わることになったので彼はコーヒーを飲みながら一人の女性がいるのを見ていた。

 

「アメリア・レーゼ、まさか彼女も地球に降下をしていたとはね。」

 

「アンディ知り合い?」

 

「あぁ、同じ同期だ。青い稲妻と呼ばれる人物で冷静な判断力、稲妻の如く相手を沈めることが有名な彼女だ。それがクルーゼ隊の副隊長になっているとはね。」

 

「隊長!間もなく輸送機が到着をするそうです!!」

 

「よしわかった!すぐに向かう。」

 

輸送機が着地をしてバクゥ、ザウート、ジンオーカーなどが降りてきた。さらにそこからデュエル、バスター、青いディンが降りてきたのでバルドフェルドは驚いている。

 

「ダゴスタ、ディンなんか頼んだか?」

 

「いいえ自分は頼んでませんよ?」

 

ディンのコクピットが開いてワイヤーロープを使いアメリアが降りてきてヘルメットをとる。彼女はバルドフェルドの姿を見て敬礼をする。

 

「クルーゼ隊副隊長アメリア・レーゼ。」

 

「同じくクルーゼ隊イザーク・ジュールです。」

 

「同じくクルーゼ隊ディアッカ・エルスマンであります。」

 

「アンドリュー・バルドフェルドだ。ようこそ砂漠へ、そして久しぶりだねアメリア。」

 

「えぇバルドフェルド、しぶとく生きていたみたいね砂漠の虎さん。」

 

アメリアはいきなり罵倒をしたのでイザーク達は驚いているがバルドフェルドは笑いだした。

 

「はっはっはっはっはっは、相変わらず変わらないな君はってことはそのディンは君の愛機になったものか?」

 

「えぇその通りよ。それで足つきには苦戦をしているみたいね?」

 

「まぁね。君達クルーゼ隊が苦戦をする理由がわかるかもしれないね。なにせストライクという機体は砂漠の戦闘なのにバクゥを撃墜をするぐらいだからね。」

 

「なるほど・・・・・・それで動くってことね?」

 

「そういうことだ。その為の補給で君達が来るとは思ってもいなかったがまぁいいさ。ディンの方はすぐにでも出れるのか?」

 

「えぇ、武装などもチェックをしているしOSもシグーアサルト同様にしたから問題ないわ。」

 

「なら君達の力を借りるとしよう。」

 

彼女達はバルドフェルドの案内でレセップスの中に入ると副官のダゴスタがアークエンジェルが動いたという連絡を受けてレセップスを動きだした。

 

アメリアは愛機となったディンのコクピットに搭乗をして、イザークとディアッカはレセップスから砲撃の命令だったので不満だったがアメリア自身は機体の問題だからねといい機体を起動させる。

 

モノアイが点灯をしてディンカスタムはスラスターを展開させる。

 

「さーて行きますか!!アメリア・レーゼ、ディンカスタム出るわよ!!」

 

ディンカスタムは飛びあがり両腰から突撃銃と対空散弾銃を構えてアークエンジェルがいる場所へと向かう。一方でアークエンジェルの方でもスカイグラスパー 一号機とストライクが出撃をした。バクゥはアークエンジェルにミサイルやレールガンを発砲をして攻撃をしている。

 

「でえええええええい!!」

 

ストライクはビームライフルを放ちバクゥを撃破した。スカイグラスパーもアグニを使って戦闘ヘリを破壊をした。だが数の多さに苦戦をしていると一機の青いディンが接近をしているのに気づいた。

 

「なんだ青い機体・・・・・・まさか!!青い稲妻か!!」

 

ムウはすぐに気づいてミサイルを発射、アメリアの方も気づいて右手に持っている突撃銃でミサイルを撃墜させた。すぐにミサイルポットを展開をしてミサイルを放ちスカイグラスパーは回避をした。

 

「くそ!!地球まで追ってきたのか!!キラ!青い稲妻が新しい機体で来ているぞ!!」

 

「え!?うわああああああ!!」

 

ストライクはシールドでガードをしたが倒れてしまう。攻撃をしたのはオレンジの機体ラゴゥだった。アメリアの方もバルドフェルドが出撃をしたのかと判断をして空中にいるお邪魔虫を攻撃をすることにした。左手に持っている散弾銃をスカイグラスパーへ放つが交わされてビーム砲を放ってきた。

 

「おっとそんなのに当たる私じゃないのよ!!」

 

そのままシグーアサルトの両肩部から移植をしたガトリングを構えて発砲をしてスカイグラスパーに放つ。

 

「くそ!!なんて弾幕だよ!!」

 

アメリアは冷静にストライクとラゴゥの戦いを見ていた。お互いに武器などを消耗をしておりストライクの方もビームサーベルを抜いてラゴゥのビームキャノンを切った。だが何か嫌な予感がするなと思い彼女はスカイグラスパーの相手をやめてストライクの方へと移動をした。

 

「バルドフェルドさん!!勝負はつきました!降伏を!!」

 

「言っただろ!!どちらかが滅ぶまでとな!!」

 

ラゴゥはビームサーベルを展開をしてストライクに切りかかろうとしたがシールドではじかしたがエネルギーがなくなりPS装甲が切れてしまう。

 

そのまま突進をしようとしたがストライクはアーマーシュナイダーを出してラゴゥに突き刺そうとしたときに後ろからディンが蹴りを入れてラゴゥを連れ去っていく。だがストライクは持っているアーマーシュナイダーを投げつけてコクピット付近に突き刺した。

 

「きゃああああああああああああ!!」

 

なんとかレセップスまで帰投をした。バルドフェルド達は急いで降りてディンのコクピットを開ける。そこにはコクピット内で爆発をしたのか倒れている彼女を見つける。

 

「おい!!しっかりしろ!!ダゴスタ!!急いでジブランタルへ帰投をする!!」

 

「副隊長!!」

 

「副隊長!!」

 

作戦は失敗に終わり砂漠の虎たちはジブランタル基地の方へと帰投をする。アメリア・レーゼはこの戦いで負傷をしてしまいバルドフェルド達が必死に運んだおかげで大きな重傷を負うことはなかった。

 

その日の夜、バルドフェルドは恋人のアイシャと共に病室の前にいた。自分たちのせいで彼女に怪我をさせてしまったのだからと。

 

「・・・・・・・・・」

 

「アンディ、いつもより顔が厳しいわよ?」

 

「わかっているさ。まさかあいつに助けてもらうことになるなんてと思ってな・・・・・・だがそのせいで負傷をさせてしまったな。」

 

「そうね。」

 

そして彼女が寝ている病室に入ると彼女は起きておりにっこりと笑っていた。

 

「なんで笑っているんだよ。」

 

「いいじゃない、無事でよかったわね。」

 

「お前の方はどうだ?」

 

「・・・・・・大丈夫だ問題ないわ。まぁ動けないってのもあるけど・・・・・・」

 

「そうだな。」

 

「それであなたたちはこれからどうするの?」

 

「・・・・・・ダゴスタがクライン派と接触を持っているからな、そちらにつこうかと思ってね。」

 

「そう、私は止めることはないわね。」

 

「それと感謝をする。お前がいなかったら俺達は・・・・・・」

 

「気にする必要はないわよ。」

 

そういって2人は部屋を出てから彼女はため息をついた。助けるためとはいえコクピット付近で受けたのは驚いてしまう。ディンの修理の方が終わっているので彼女は動けないのでため息をついた。




次回 砂漠の虎の作戦に参加をしたアメリア、彼女はラゴゥを救出をしたがストライクが投げたアーマーシュナイダーがディンに命中をしてしまい負傷をしてしまう。

だがそれでも動かないようにと言われたので彼女は病室で待機をしていた。

次回「暇をするアメリア」

新しいアメリアの新しい愛機

ディンカスタム ジブランタル基地にあった一機のディンを彼女用に調整をした機体、色などは青く塗っていたためシグーアサルトの両肩部を移植をしている。

武装はディンの武装を始め、シグーアサルトの両肩部ガトリングが装備されている。接近武装は突撃銃と散弾銃が収納をされている横にジンやシグーで使用をする剣を装備をしている。

アメリアの彼氏は誰がいいのか?

  • ギルバード・デュランダル
  • ラウ・ル・クルーゼ
  • シン・アスカ
  • イザーク・ジュール
  • ディアッカ・エルスマン
  • ニコル・アマルフィ
  • スティング・オークレー
  • アウル・ニーダ
  • ハイネ・ヴェステンフルス
  • ???(SEEDFREEDOM)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。