アークナイツRPG「重厚なる要塞」取得ルートRTA   作:Orpheus@失踪主

3 / 3
(業務用アイスティー6箱分買ってきたので)初投稿です


初依頼~出発まで

ボスの依頼を達成していくRTAはーじまるよ〜!

今回からストーリーとサブクエストを進めてイキますよ…イクイク。

 

>【龍門 ペンギン急便本部 アジト】

>早速、職場に着くとパソコンとにらめっこする事にした。ふむ…何を見よう。

・依頼(メインクエストを受けます)←

・サブクエスト(メインとは関係ないクエストです)

・SNS(関わりのあるオペレーターと会話します)

・その他

 

最初はメインクエストしか無いので、先に進めます

 

>「シア、少し話したい事がある。何、リストラとかじゃ無い、仕事の要件だ。夜にいつも居るBARで待っている―ボス―」

 

と言う事らしいので、行きます。

最初のクエストは初戦闘クエストで、欲に言うチュートリアルです。 相手は単なる雑魚なんで大丈夫でしょう。

まぁ、今回選んでおいた盾はここで捨てる事になるので.....ね?(予告)

それでは…カットォオオオ!!(ブロッコリー感)

 


 

「んー…」

 

俺の仕事は大体、荷物等の管理もしくは資金系の管理を務めている。

まぁ…倉庫にあるロボット達に命令して、荷物の整理をするだけなんだけどね。

そして、資金系…エクシア達が色々とやらかした所の請求を書き留めるのが仕事…かな?

 

「…シア」

 

「ん?どうしたんだい?テキサス」

 

?仕事中にどうしたんだろう…

「何か…手伝う事があるだろうか…?」

 

「嗚呼…別に手伝ってもらう事は無いよ、ありがとうね。」ヨシヨシ

 

「あっ…」

俺は無意識にテキサスの頭を撫でた。

微笑む彼女は、美しかったが。撫でるのを辞めると少し名残惜しそうに見ていた。

 

「あー!テキサスずるいよ!シア、私にも撫でて!」

 

「あ、うん。はい、ヨシヨシ」

 

何処から嗅ぎつけて来たのか分からないがエクシアも頭を撫でてあげた。

その微笑みは天使だと言うことを心に収めておこう。

 


 

>「来たな、シア。さてと…マスター。彼に…そうだな、ジュースでも」

 

夜になるまで、オペレーター達と話して好感度を確認していました。

さて、ボスが居ましたね…ん?ジュース?

あ、これは大抵お酒パター(n

 

>目の前に出された、ジュースを少し飲んだ。少し…お酒っぽい?でも…お酒じゃない。なんだろうこれは…

 

>「びっくりしただろ?こいつは「単なる普通のジュース」だ。単なるな?」

>「なんだろう…お酒っぽい?感じが…でもジュースみたいな…ボス…これは?」

 

>「だから言っているだろう?ジュースだって。まぁいい.....仕事についてだが「アァン!?、おめぇイカサマしただろう!?」「ふざけんな!!誰がイカサマだってぇ!?」…うるせぇな。」

 

あ、これは…(コジマは)不味い(Acfa)

ぼ、ボスが…怒っているだと?地球が滅びるぞ!?

これは本当に不味い(2回目)不味い(3回目)

 

>「ボス…?」

 

>「嗚呼、それで一応テキサス達と共にこいつをロドスまで運んで来て欲しい。」

 

>アイテム「謎のアタッシュケース」を手に入れた。

 

やったぜ()

と言う訳で、今回はここまで。

次回は「配達」をしにイキマスヨ…イクイク…

 

それではゆ っ く り し て い っ て ね (ねっとり)

 




(ミルクティーよりはちみーの方が美味かったので)疾走します

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。