Fate/SAVE ALL FAKER (更新停止)   作:トムさん

30 / 30
やぁやぁ皆さん!お疲れサマンサ!GLB(グッドルッキングボーイ)(偽)トムさんで~す!
今回はですね、色々あの技が出てきます。一応紹介は軽く載せとこうかなって思います。

あと皆さん忘れてるかもしれないですが、今の士郎はジオウアーチャーです。何のアーマーもしてませんので。

それでは本編、どうぞ!

追記:投稿時間遅れてすいません


第二十四話 魔王と猟犬と壊れた幻想

前回までの3つの出来事!

 

1つ!士郎が通う穂群原高校でバーサーカーと戦闘開始!

 

2つ!バーサーカーの真名はギリシャ神話の大英雄、ヘラクレスだった!

 

そして3つ!士郎はバーサーカーを倒すための切り札を投影する!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

士郎side

 

「───投影、開始(トレース・オン)

 

ハッ、またお得意のゴミの大量投影か?そんなもん私に効く訳ねぇだろ。

 

「……どうかな?行けっ!」

 

 

俺はまず数十本の剣を投影しそれら全てをバーサーカーに一部を残し一斉掃射した。その隙に俺は移動しながら魔術回路に一つずつ剣の設計図を並べた。

そして俺は屋上から飛び降りバーサーカーのいる屋上からかなり離れたグラウンドの中心に行くために空中で待機させていた剣をバーサーカーに放ち時間を稼いだ。

 

(とりあえずまず武器を作るための時間稼ぎだ。思い出せ。そして体現しろ!前世で何度も見たあの戦い方を!)

 

「───憑依経験、共感終了、ッ!」

 

 

俺はグラウンドの中心で手を広げそう唱えると俺の周りにバチバチっと小さい雷が発生し空中に一本ずつ剣が投影されどんどん30、40、50とどんどん増えていく。

 

(ッ!耐えろ……耐えるんだ、俺……!)

 

それに反して俺の魔術回路が悲鳴をあげる。まだ俺の体が英霊エミヤの力に慣れていないんだ。

でも───

 

(それでも俺は、立ち止まるわけにはいかないんだ!)

 

「───工程完了、全投影、待機っ!」

 

……そんなゴミを大量に浮かばせて、一体何するつもりだァ?

 

「……俺は親父と結んだ約束、そしてなりより、俺自身の理想の為に死ねないんだよ。だから悪く思うなよ、クソガキ。」

 

何だとテメェ───!!

 

 

そして魔術回路に待機させて具現化した宝具、およそ100本の切っ先をバーサーカーに向けた。

それはあの赤い錬鉄の英霊とその若き頃の正義の味方の必殺技の一つ。本来なら何千何万という宝具を雨のように振りかざすその技の名は───

 

 

「───停止解凍、全投影連続層写っ!!」

 

 

そして全ての投影が終わりその半分を一斉にバーサーカーへ発射させた。古今東西、あらゆる時代、あらゆる国の剣が一斉にバーサーカーに向かっていった。

全投影連続層写───この技には真価があるのだがそれをやるのは今ではない。

そして投影した剣でバーサーカーを足止めしている間に俺はジオウライドウォッチのライドオンスターターとベルトのボタンを押した。そして切り札として左手に黒の洋弓を右手に一本の剣を投影した。

 

 

 

フィニッシュタイム!

 

 

 

ガギリリ───

 

 

 

弓に剣を番えるとそんな音と共に辺りに赤雷を撒き散らし今か今かと牙を向く瞬間を待っている。そして弓に番えられた剣から発せられる赤雷が時間と共に徐々にでかくなっていき俺の周りにクレーターが出来てきた。

 

 

!やらせるかァッ!

 

 

バーサーカーも何かヤバイと思ったのか俺に弓を射らせないために屋上から飛び降り俺がいるグラウンドの中心へ向かってきたが───

 

 

ッ!クソッ!邪魔すんじゃねェッ!

 

 

俺が追加で待機していた残りの半分の剣が迎撃し此方に向かってこれないようにした。それらは全て宝具の刀剣類だ。そんなものが雨あられと降ってきたとなれば普通は捌ききれず必ずどこかでボロができ最期には剣に串刺しにされお陀仏になる。

それは目の前でそれらに反応し手持ちの斧剣で対抗しているがその餌食になっているバーサーカーも然り。バーサーカーは偽物とはいえギリシャの大英雄ヘラクレスの技量を扱う者。そう易々とやられはしないが、バーサーカーはどうしても数の暴力に押され()退()()()()()。そして───

 

 

「……テメェとの戦いは終わりだ。これでも喰らってとっととカードを寄越しやがれ。」

 

!!

 

 

魔力は十分に満ちた、とは言えないがそれでもバーサーカーのストックを一つ減らせるとこまでは満たせた。あとはバーサーカーにこの剣をブッ放すだけだ!

 

 

「赤原を行け、緋の猟犬───」

 

 

洋弓に番えられるは禍々しい形をした黒い牙の()。其の()は標的を仕留めるまで何度でも迫る猟犬。其の銘は───

 

 

赤原猟犬(フルンディング)ッ!!!」

 

 

“ズトンッ!!!”という音と共に()は赤い流星となってバーサーカーのの目前へと迫った。そしてバーサーカーは全ての剣の対応を終えこちらを向くとすぐに自分に向かってくる赤原猟犬(フルンディング)に気づき、赤原猟犬(フルンディング)に自分から向かっていき右手に持っている斧剣を振り上げ唾競り合いになった。

 

 

中々いい武器だがこの程度で私を殺せるとでも思ってんのかァ!?

 

 

バーサーカーは斧剣にさらに力を込め暴れながらどんどん地面に近づいている()を壊そうとした。

 

 

「……まさか。そんな単純な奴じゃねぇのは分かってるつもりだ。」

 

 

───が、それが叶うことはなかった。

 

 

「……だから、この最低最悪で最高最善の魔王の力を使わせてもらう。」

 

 

 

タイムブレイク!

 

 

 

なにッ!

 

 

俺はベルトを回しジオウのエネルギーを遠隔で赤原猟犬(フルンディング)に込めた。ぶっつけ本番でやってみたがなんとか成功した。ジオウのエネルギーを込められた赤原猟犬(フルンディング)はその力を上げバーサーカーの斧剣を押し返し心臓部分を食い破った。

 

 

グアアアアッ!グウウッ、ッて、テメェ!

 

「……まだだ。」

 

 

俺は洋弓を消し左手を体の前に持ってきた。

此れは武器をほぼノーリスクで何度も複製できることができるエミヤと衛宮士郎(俺達)にしかできない最大の技。

そして俺は合図として左手の指を“パチンッ”と鳴らした。

 

 

壊れた幻想(ブロークン・ファンタズム)

 

 

なっ───」

 

 

そして俺は宝具に込めた魔力を暴発させて宝具を壊して敵にダメージを与える技───壊れた幻想(ブロークン・ファンタズム)を使い赤原猟犬(フルンディング)が突き刺さっているバーサーカーの心臓部分から強い光と共に爆発させた。

さてここでクエスチョン。通常の時でも威力がすごい赤原猟犬(フルンディング)だが、今回はジオウの力も加わったお陰で通常の倍の魔力が込められている。

それが爆発したとなるとどうなるでしょう!シンキングタ~イム!……フムフム、なるほどな。では正解は~?

 

 

 

 

 

 

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアンッ!!!

 

 

 

 

 

 

「ぐっ!うおっ!?」

 

 

正解は予想していたものよりも遥かに大きい爆発が起きた、でした~!イエーイ!ドンドンパフパフ!

……え~おふざけはここまでで、真面目な話をすると、通常の爆発だけでもものスゴい威力を持っているのにそこにジオウの力も加わるとなるとそれは倍以上の威力を叩き出した。その余波で校舎のガラス類は割れ木々は所々炎がつき俺は爆風で吹き飛ばされた。

これを分かりやすくいうならば炭酸を全力で振って蓋を開けると中の炭酸が爆発して液体が溢れでてくるだろ?そんな感じ。

 

 

「ぐあっ、ぐっ、げほっ!い、いくらなんでも、余波ヤバすぎんだろ、げほっ………」

 

 

俺は吹き飛ばされた影響で空中に投げ出され一応受け身はとれたがそれでもダメージが大きく、暫く立てなかった。

 

 

「はぁ、はぁ、バーサーカーはっ、どこだ………」

 

 

俺は足元が覚束ないまま、いつでも生き返ったバーサーカーに対応できるように少しずつ立ち上がって半壊している校舎に向かった。遠くから見たバーサーカーのいたところは土煙が立ち上って姿を確認できない。

 

(そりゃあんな大爆発を起こせばそうなるわな。うん。)

 

そう軽く考えながら煙が立っている場所まで行き、煙が晴れるのを待っていた。すると突然後ろから思わず“ゾワッ”とするほどの殺気を受けた。急いで干将・莫耶を投影して防御の体制を取りながら振り向いたが、時すでに遅し。振り向く先にはバーサーカーの斧剣と嬉々として獰猛な笑みを浮かべているバーサーカーがいた。

 

(ヤバッ───)

 

くたばれ雑魚がァッ!

 

 

死ぬ、と直感で感じた。斧剣の通る軌道に俺の頭があったからだ。いくら強化しても生き残れないと、生き残れたとしても意識がないときに殺されるかもしれないと感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CLOCK UP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

───が、その絶望は消え失せた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドガガガガガガガガガガアアアアアアアン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グアアアアアアアアアッ!

 

「……は?」

 

 

……何かデジャブを感じる俺氏。

 




は~いそれでは技紹介しま~す!


全投影連続層写

衛宮士郎、英霊エミヤの所謂専用技。自身の魔術回路に一つずつ剣の設計図を並べ回路で待機させる。そして設計図を具現化し射出する、という行為を繰り返して行う技。


赤原猟犬(フルンディング)

追尾型魔剣。射手が健在かつ狙い続ける限り、標的を襲い続ける効果を持つ。


壊れた幻想(ブロークン・ファンタズム)

宝具に込められた魔力を暴発させ宝具を破壊する代わりに敵にダメージを与える諸刃の剣。
宝具は英霊にとって己の半身であるためそれを破壊するということは自殺行為に等しい。何度も宝具を複製できる魔術を使える衛宮士郎だからこそできる技。


はい、というわけでいかがだったでしょうか?
次回は多分奴が出ます。奴って誰かって?それは……次回までのお楽しみに!

それでは!CIAO~♪

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。