機動戦士ガンダムSEED RAVEN   作:shuda

107 / 194
PHASE:82 単独行動

???「僕が囮になる!みんなは何とか捕獲を!」

 

セフィリア「パパ!?」

 

フェイト「え!?総司令!?」

 

ゼロス「まさか!?」

 

新型のMSにはキラが搭乗していた

先見隊の時ですら、総司令官が最前線に出るなど本来ありえない

キラ……伝説のスーパーコーディネーターだからこそ……なのかもしれない

だが、また……またも前線に!?

みな困惑したが、考えている暇などない

 

そう彼らの脳が認識してコクピットのトリガーを動かそうとする直前

 

すでにクアンタムは次の攻撃を開始していた

 

ラムレザル「おいおい~俺かよ~」

 

クアンタムは真っ直ぐネメシスに向かって突進してきた…………

 

ラムレザル「なっ!?」

 

ネメシスは、インペリアルレイとガンマレイの砲門をクアンタムに向けて、砲撃姿勢を取る

だがクアンタムは、完全に臨戦態勢のネメシスを、押し退けるようにすり抜けた

 

ラムレザル「!?」

 

ゼロス「!?しまった!!」

 

セフィリア「パパ!!」

 

クアンタムはラムレザルではなく、ちょうど直線上の後方に居たキラのMSへと向かっていた

 

キラ「……やっぱり…………」

 

フェイトがキラへと向かうクアンタムを阻止しようと、トワイライトの主兵装セイクリッドエッジで斬りかかる

 

キラ「待って!!まだダメだ!!」

 

フェイト「!?なっ?なぜ……」

 

キラ「ごめん!少しだけ僕に!確認したいことがあるんだ!」

 

キラがそう言って、皆を静止させた瞬間

遠方で大きな光が広がった

 

セフィリア「!?あの光は……」

 

フェイト「まさかあれは!?……」

 

ゼロス「!?核!?」

 

ラムレザル「核~!?なんであんなところで~」

 

すると、キラに突撃していっていたクアンタムは、突然進路を光の見えた方向へと変えた

 

キラ「……間違いない……行こう!みんな!」

 

事態はまったく解らないが、とにかく総司令官であるキラからの指示だ

彼らは指示通り、キラの後に続いてクアンタムを追った

 

ゼロス「どういうことですか?総司令」

 

フェイト「私もお伺いしたいです、なぜまた総司令自ら」

 

キラ「詳しくは後で説明するけど、どうやら彼らは放射線に引かれているようなんだ」

 

セフィリア「!?放射線…………」

 

キラ「この機体はザフトの物でもレイヴンの物でもないんだ、それに……僕は今レイヴンとしてここに来ていない」

 

フェイト「レイヴンではない?……」

 

キラ「とにかく今はアレを抑えよう!」

 

ゼロス「……わかりました」

 

フェイト「みんな!今は総司令……いや……キラさんと協力してクアンタムを止める!いいな!」

 

ラムレザル「は~い」

セフィリア「はい!」

 

キラのMSを先頭に、レイヴンの7機のMSが編隊を組んだ

 

キラ「僕が引き付けて、動きを誘導するから、みんなは何とか捕獲を!」

 

ラムレザル「捕獲って~司令官も総司令も簡単に言ってくれるよね~」

 

ゼロス「2機づつで羽を1枚づつ抑えるぞ!」

 

フェイト「7機だから1機足りないぞ…………俺が一人で抑える!」

 

セフィリア「私がやります!隊長!」

 

ラムレザル「はあ~~…………それなら俺のネメシスが適任でしょ~…………やりますよ~俺が~」

 

フェイト「すまない、ラムレザル…………いけるか?」

 

ラムレザル「やるしかないっしょ~」

第二回オリジナルMS人気投票

  • カグヅチ
  • コスモス
  • カネサダ
  • キヨミツ
  • レンゴク
  • アブソリュート
  • トワイライト
  • ネメシス
  • カトレア
  • アブソリュートゼロ
  • ナイトメアジャスティス
  • フリューゲルフリーダム
  • アポカリプスデスティニー
  • ラグナロク
  • エンハンス
  • ムラクモ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。